9月のお茶会など

先にLINE@の方で先行案内してますピンク音符

そのうちこちらでもご案内しますので

ご興味ある方は是非ハート





ご訪問ありがとうございますきらきら


絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐすhedgie

本日2記事目

エリージアム【心屋×全肯定】
認定カウンセラーのkeycoですにこ





苦手なあの人

いつも不機嫌そうなあの人

朝から感じが悪くて

無愛想で

空気を悪くして…





どうしてそんなあの人に

やきもきするんだろうね?



それはもしかすると

あなたが我慢してることを

やってるからかもしれないね





あの人は

笑いたくないときに笑わない

テンション低いのが通常運転

あの人は

あの人の普通の中で生きてる



あなたは

どぉ?





笑いたくないのに

愛想笑いをしていませんか?


疲れてるのに

元気なふりしていませんか?


人前では

いつもできるだけ感じよく

なんて

思っていませんか?


周りの人の気分を害さないように

好かれなくても

嫌われないように

注意を払っていませんか?





それが

悪いことではないです


そんなあなたのおかげで

助かってる人もきっとたくさんいる





ただ

それで疲れていませんか?





我慢して空気読んで

「私は」「ちゃんと」やってるのに

「あの人」はどうして…





「あなたも我慢して笑いなさいよ」

「あなたも自分押し殺して空気読みなさいよ」

「あなたも周りに合わせなさいよ」





そんな本音が

見え隠れしていませんか?






あなたも

空気読まず

傍若無人、自由気ままに振る舞えば

「あの人」のことなんて

気にならなくなるでしょう



でも…できない…

そんなの無理だ…





それならまずは

そんなあなたの気持ちを



そうかそうか、頑張ってるね

そうかそうか、我慢したい訳じゃないね

そうかそうか、周り見て動くの疲れるね



そうやって

あなたをたくさん労ってあげてください



そうすることが当たり前のように

日々

頑張ってるんだから♪






もう手放したいのに…
もう卒業したいのに…
そんな前提・思い込み・思考癖ありませんか?

そんなあなたにおすすめの
手放したいことを
手放すアート
8,000円
詳しくはこちら
オーダーはこちら
ご感想→



開催中
HSPのあるある話しませんか?
グループLINE

期間:9月1日(日)~9月10日(火)

詳しくはこちら 



⬇️LINE@にて先行募集中
第6回
あなたの未来に乾杯しようワイン
とも&keycoの予祝ランチ会ナイフとフォーク

日時:9月25日(水) 11:45~14:00
場所:岐阜駅近くのレストラン
            (お申し込み後詳細お伝えします)
会費:10,000円
            (コース料金代込み)
               (リピーターさんは9,000円)

定員:5名
残席4




矢印友だち追加お待ちしてます顔
私が呟く魔法のことばを公開したり
1:1のトークをしたりしてますイヤリング
私と似ている方はぜひハート
友だち追加
お茶会やランチ会の先行予約とか
なにかと特典ありですよハート



いいね、コメント、メッセージありがとうございますニコちゃん
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク

読者登録してね