こんにちは!


楽天スーパーSALE今晩までビックリマーク

イベントバナー

しかも5倍dayビックリマーク

イベントバナー

 




 



鹿児島旅の続きですビックリマーク



知覧特攻平和会館を訪れて

号泣してしまった空ですが…




せっかくなので

知覧特攻隊に因んだところで

昼食をとることにしましたビックリマーク



訪れたのは…


知覧茶屋




特攻隊員たちが

出撃前に通っていたという

富屋食堂・鳥濱トメさんの味を

受け継いだお店で



実のお孫さんがお料理を

提供されています。






店内は

こんな感じですビックリマーク




私たちは軽くお昼を

頂くことにしましたナイフとフォーク





知覧

お茶も有名なので



天ぷら盛りと知覧茶そばのセット

選びました割り箸




茶そばは

思ったより歯応えがあり

美味しかったですよだれ




知覧特攻隊に因んだ物や

過去に映画化などされた際の

出演者のサインなども

飾られていました目





帰りにレジで

お会計をしていると


お料理を作られている

お孫さんが出てきて

ご挨拶されており

なんだか感心した空ですビックリマーク



 

 

 





楽天の購入品まとめてます目


最近の記事ですビックリマーク

粗大ゴミ回収が高かったあせる

道の駅で買った薔薇の詰め合わせラブラブ

高見え&使える音譜

海のすぐ側に立つ宿波

今から着れる軽い着心地のジレ花

観光列車に乗って指宿へ電車


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ