こんばんは!


楽天スーパーSALE開催中ビックリマーク

決められませんネガティブ


ツイードビスチェも欲し〜↓



何かと目移りするお買い物ですあせる





さてさて…



鹿児島旅の続きですが



ラーメンでお腹も膨れた私たちは

JR特急・指宿のたまて箱



…の発車ホームへ



あれっ

こんなとこに

西郷さんのイラストが

描かれてるんですね〜目




しばらくすると

特急・指宿のたまて箱

ホームに入ってきましたビックリマーク



なんでも指宿が

竜宮伝説発祥の地だとかで


玉手箱を開ける前後の

浦島太郎の髪の毛をイメージして

ブラック&ホワイトの車体

…になったんですって爆笑





私たちは

外を眺められる

カウンターの指定席を

取っていましたPC



発車すると

お見送りしてくれます笑




しばらくして

車内販売のワゴンが回ってきたので





飲み物とか

クリアファイルとか

買うよね札束





赤利右衛門の

指宿のたまて箱プレミアムボトル

(焼酎)

まで

買ってしまいましたあせる



焼酎嫌いなのに

いぶたまの車体型陶器に惹かれて

飛び付いたけど


まぁ…

良いカモだったと思います滝汗



ちなみに

このプレミアムボトルは

お土産屋さんでも買えるのですが

車内販売だと

税抜価格で買えますコインたち





ふるさと納税の返礼品にも

なっています目





自撮り棒付けたままの

スマホで

車窓から撮影する先生…




焼酎ハイボールを飲んで

ちょっと気分良い私…




ぐいっ日本酒




桜島が

見えてきましたビックリマーク




写真だと優雅に見えますが

指宿のたまて箱

揺れが凄いので

飲食するのには向いてないかも!?


注意これぐらい揺れます

音量注意




後ろのボックス席に座っていた

外国人のご夫婦?が

ホットコーヒーをワゴンで買っていて

飲むの大変そうでした驚き



熱い飲み物は

やめておいた方が無難と思いますキョロキョロ



トイレも走行中には行かない方が

良いかな〜






車内では

一席一席回って

写真撮影してくれましたカメラ


写真撮影と言っても

自分のスマホとかの

シャッター押してくれるだけで

写真買わされるとか無いですビックリマーク




他にも

言霊サービスといって

車内アナウンスで

メッセージを伝えてくれるというのも

あったのですが


走行中はガタゴトうるさく

車内アナウンス自体

あまり聞こえてなかったので

どうかな〜と思います汗


うるささは

上の動画見てもらったら

分かると思うあせる



とはいえ

走行中にも車内を歩き回り

隣の車両までスタンプ押しに行ったり



結構楽しんだ空ですニコニコ



指定席と言っても安いし

指宿行く人は

是非乗って欲しい飛び出すハート








楽天の購入品まとめてます目



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ