先日ブログにかいた

ゴールデンカムイ実写版


※以下

ゴールデンカムイのストーリー及び映画におけるネタバレがありますので、知りたくない方はここで読むのをやめてください













予備知識は映画館で見かけた巨大なポスターだけだったので、

主演クラスのキャストしか知らずに鑑賞していたら、、、


あら?

このイケメンパパはもしかして??


アシリパのパパが井浦新さんでした❤️




井浦新さん好きで、ドラマでも井浦さんが出ていると期待しちゃいます音譜


あの優しい目ドキドキ

それが犯人役とか怪しい場面になると狂気を帯びた光を放つところがまた魅力的ラブ


「主役のアシリパのお父さんと言うのは、確かに重要な役どころではあるけれど、回想シーンにしか出てこない人に井浦新さんがキャスティングされるなんて、さすが期待値の高い実写ねえ」

と思っていたら、、、


最後の最後に

それまで謎の人物として背中しか映されていなかった

『のっぺらぼう』

(アイヌの金塊を奪いどこかに隠してその在処を刺青暗号にして死刑囚に彫ったといわれている人)

の目のアップが!!!


え?

今の井浦さんの目だよね?


え?

のっぺらぼうってアシリパのパパなの?


と、驚きましたガーン


映画終了後に、漫画を完結まで読んでいる息子に聞いてみたら、

あっさりと

「そうだよ」

と言われました笑い泣き


優しさと狂気の二面性がある役は

確かに井浦新さんに合っている。


推し俳優さんの目を見たことで

ストーリーでめちゃめちゃ驚くはずの展開がわかってしまうとは笑い泣き


この原作は完結しているし、あらかじめ知っている方も多かったと思うので、ばれる前提かもしれませんが、あの目力はバレバレでした笑い泣き


それも込みでWOWOWドラマでの続編が楽しみすぎる音譜