第一弾はこちら



今日のお題 「名前がわかりません🙇‍♀️」
おうち時間を楽しめる、くるくるおもちゃ

難易度 ☆★★



〜折り始める前に〜
折り紙を2枚使います。
色が違う方が仕上がりが可愛くなります♩
また、最初に縦横ななめの折り目をつけて
おきましょう!

1.赤の線に合わせて折ります

2.青の線が内側になるように折り込みます
⬇️
内側に押し込むイメージです⬇️
3.これを2つ作ります
4.2つを組み合わせます
片方がポケットのときはもう片方はポケット
でない面がくるように置き、
左側のポケットに右側を、右側のポケットに
左側を、順に入れていきます。

5.完成です

遊び方はこのように左右のとがっている部分
を手のひらで挟み、息を吹きかけます🌬



これも4年生に教えてもらったものです😊
私がそのとき作ったものは、その後5年生の
男のコに奪われたので😂
5年生でも楽しめると思います笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング🆕


バックナンバーはテーマごとに記事が分かれています🙌