カスタマイズ

というと少しかっこよく聞こえますが笑
iPhoneのコントロールセンターのことです😅
(下からスワイプすると出てくるこの画面)


初期設定のままだと、左から
ライト・タイマー・電卓・カメラ
だと思うのですが、
なんと、これ、変えられるのです!

つまり好きにカスタマイズできるのです!!
(みなさんすでにご存知だったら恥ずかしい)



これ、好きなように変えられないのかなー
と思い、検索してみたらサクっと出てきて😂

やってみるととっても簡単!
すぐに変更しました。
私は
ライト・アラーム・電卓・メモへ。


変更の仕方は設定→コントロールセンター


→コントロールをカスタマイズ


これであとは好きなものをプラス+したり
マイナス一したりするだけです👍
iPhoneの世代によって方法は異なるかもしれません)



しかも、4つしか選べないものだ思って
いましたが、それ以上にもできました。
(5つ目からは2段目にくるようでした)


よく使うアプリの使い勝手が良くなって、
とても嬉しいです😊



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング🆕


思ったこと・先生の仕事って?・オフなこと・
1年生記事・4年生記事・5年生記事・その他の学年
のテーマに今までの記事を分けて見やすくしました🙌