授業中席のすぐ後ろにいた私に振り向き、
手招きしてきた女のコ。
このコが手招きするときは、しゃがんで
もっと近づいて話を聞いてほしい!の合図😅


私がしゃがんで身体を近づけると、
筆箱からいつもとちがう定規を見せ、
"じゃーん!"と。

(これを見せたかったのね笑)

"新しいじゃん!"と私が言うと、
今まで家で使っていたものを持ってきたと。


すると、なぜかその定規を持ってて!
と言い😂
私は定規片手にみんなと学習をすることに。



30分くらい持ったままいると、
ついに1人の男の子が"それ何?"

と聞いてきたので、
"◯◯ちゃんの定規だよ!"

と言うと、その様子を見ていた女のコは
"もういいよ"
と私を定規から解放してくれました😅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング🆕


思ったこと・先生の仕事って?・オフなこと・
1年生記事・4年生記事・5年生記事・その他の学年
のテーマに今までの記事を分けて見やすくしました🙌