小学校で働くようになって痛感したこと。

それは、小学校の先生は
折り紙ができないとダメ、ということ🤦‍♀️




盲点でした。
小学校の先生はピアノができないとね〜
なんて言葉は耳にしたことがありましたが、

折り紙です!


なぜかというと、子どもたち、特に低学年は
折り紙大好き😆

そして、好きだけど自分ではうまく折れなか
ったり作り方がわからなかったりすると、

「◯◯折って!」

と、折り紙片手にやってきます😇




ここで困るのが中学校教員
中学生が折り紙をしていることは、
まずないです。

なのでもちろん私も折れない😅


1年生に何度「◯◯折って!」と言われた
ことか、、、
そして、何度テンパったことか💦💦笑


折り紙、折れるようになろう!
と思いましたが、まだ勉強していません😂



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング

おもしろエピソードはこちら👉