小さいコたちって、鼻ぺちゃなんです😂

売っている子ども用マスクにも
"子どもの低い鼻でも落ちてこない"
みたいな謳い文句ががかかれているものが
ありますね。



学校は子どもたちも、大人=教員たちも、
マスク必須ですが、子どもたち、鼻ぺちゃが
ゆえに、すぐに鼻が出てくる👃

マスクがずり落ちて来ちゃうんですよね。



マスクはやっぱりちゃん付けてほしいし、
ちゃんとさせなければならない立場でも
あるので、

その都度"マスク下がっるよ!"とか
"ちゃんとしてね!"と言うんですが、
なんせ小学1年生。


他に興味のあることがあったら、マスク
なんて気にしているヒマはありません‼️笑

なのでそういうときは、直接マスクをくいっ
と、上げてあげます😅





すると、鼻ぺちゃ族、もうひとつ特徴がある
ことに気づくのです。

それは、、、
マスクが湿っている😂😂
おそらく汗ではなく、だ液です🤣


もうここに至ってはしょうがないですよね。
マスクを上げてあげるとき、いつも湿って
いるコがいます笑

大人がそんなマスクを付けている姿を見たら
不快に思うのかもしれませんが、
子どもだと、なんだか可愛らしくて笑って
しまいます☺️



ちなみに、朝登校してきたときから帰る
まで、ず〜っとマスクにお漏らし模様が
ついているコもいます🤤

ほんと、愛らしい💓