今日はリセット日です。
(私のリセット日とは?こちら)

ここで初めて知ったこと。

私はキンキンに冷えた飲み物がそこまで好き
ではないので、お店で冷たいものを頼むとき

「氷少なめで」

と注文することがあります。



今日はスタバで

「キャラメルマキアートの氷少なめで」

と伝えると、店員さんが

「氷を少なくした分、ミルクを多めに入れる
ことができますが」と。


初めて言われた言葉に戸惑い、聞き返して
しまいましたが😅
ミルクを多めに入れてもらいました。

今日のミルク多め(トールサイズ)

この前飲んだミルク普通(ショートサイズ)


頼んでいるサイズが違うので、
何とも言えませんが、、、
ミルクの分量が多くなっているのは確かな
ように感じます。


スタバって、昔からたくさん来ていますが、
カスタムオーダーをしたり
メニューを研究したりはしないので😂

こうやって店員さんに教えてもらうことで、
新しい知識を増やせてありがたいです☺️


ちなみに味は、いつもより甘めになって、
コーヒーの苦味が苦手な私には、ミルク多め
の方が美味しいかも!と思いました♩


新しく"オフなこと"のテーマを増やしました🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング🆕
見てくださった多くの方々、ありがとうございました😌