肩トレです | 頑張れ!えにぼー筋トレ日記

頑張れ!えにぼー筋トレ日記

目指せベンチプレス140kg!
ってことで始めたブログですが2022年8月31日に目標達成しました。
2022年11月現在は、全身を鍛えなおすべくBIG3などいろいろなトレーニングを行ってます。

筋トレメニューややり方などちょくちょく綴っていけたらなって思ってます。

おはようございますえにぼーです😁


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



今日は肩トレです💪


スミスマシンで座ってのオーバーヘッドプレスから始まりリアデルトで終わるという照れ


この1種目で力を全て出し切るようにやります

ただ今日は完全に出し切れてなかった💧


もっといけたかと思う


肩トレって終わってみると

あれもっとしたいっていつもなる


大体時間が足らない感じ

もうちょい早めにトレーニング始めたらいいやん

ってね🥺


時間は有限


もっとうまく使いたいです

では本日の筋トレメニューです



肩トレは基本次のような流れです

  • オーバーヘッドプレス
  • サイドレイズ
  • ショルダープレス
  • リアデルト

ここにフロントレイズとアップライトロウをすらかしないかくらいので大体いつもこんな感じ


最近はオーバーヘッドプレスが一番効きがいいのでこれはマストかなっていうところです👍


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ではまた👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻😆