7月18日〜7月24日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 
:たんぽぽ丼さんより
「食品や洗剤など様々に使用されているパーム油は、こんなに残酷。
「住処が消えたオランウータン : ひかたま(光の魂たち)」
 
 
 
 
 
 
『虐待によって絶滅に近づくオランウータン』
 
一部抜粋。。。。
 
いまや植物油脂を売るために
オランウータンの生息地の大部分が破壊されてしまったのです。


そして、
オランウータンは
今も
次々と殺されています。

撃ち殺されたり、
森と共に生きたまま焼かれたり・・。


パーム油の主な消費者には
日本人がいることを忘れてはなりません。

 
 
 
 
 
 
フェアトレード 顔の見えるチョコレート ラブラブ  
人にも環境にも優しい商品をできる範囲で選んでいけたらいいなぁ♪ 
「WWF パンダショップ」
売上げは環境保全に使われます♪地球1個分の暮らしをしよう♪
 
image
 
 
 
 
 
 
 
今 自分ができることをできる範囲でコツコツ・・ 続けること
 
 
それが 
 
 
 
地球と植物と人と動物が一緒に未来を生きていくための 第一歩 音譜
 
 
 
 
 
 
未来永劫 森の人(オランウータン)が 幸せに生き続けるために
人間のエゴ(安い物を大量に欲しい)のせいで 動物も植物も地球上から消さないために
 
 
本当に 人にも環境にも動物にもいい物を選ぶ
 
 
ほんの少しの 愛とお金を使ってあげてください ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももこひめ さん
「犬は食べ物?ペット?韓国政府が論争で板挟みに
 
 
「なぜ?韓国全土で「犬泥棒注意報」発令中=韓国ネット「人の犬を盗むのは誘拐と同じ」
 
 
 
 「韓国・犬食文化にイギリス人が嫌悪感丸出し! 政府運営の請願サイトで約9万2,000人が禁止訴える 
 
 
 
 
 
 
 
 
「世界の生物多様性、「安全」レベル下回る 研究
 
 
 
めろんさんなうより
「パーム油の問題は森林破壊、オランウータンが酷い目に遭っている事で有名。無論、パーム油に限らずカカオもコーヒー豆も流行のココナツオイルも原発も結局同じ事。全てを摂取しないことは難しいフェアトレードや地球人動物に優しい原材料を使っているモノをなるべく選びたいまず知ろう
 
 
 
 
 
 
 
 
『スッポン新たに絶滅危惧種に指定 IUCN』
生息数の減少は川や池の岸のコンクリート化や養殖用の捕獲、外来種との交雑などが原因
 
 
 
 
 
『未来世代の不良債権リニア新幹線ゴリ押しでJR東海がJAL・東電の二の舞になる危険~すべては国民のツケに 』
いい加減な需要予測で特定の人間だけが儲かる・ 採算性のない事業に・最終的にすべてのツケは国民が負わ

 

 

 

 「署名 東京都知事選挙候補 鳥越俊太郎 氏: 宇都宮けんじさんの政策を引き継ぎ、当選後「STOPリニアを政策に入れてください! 「https://secure.avaaz.org/jp/petition/petition_578b96ae19a36/

 

 

 

 

:みいなさん

【拡散希望】 署名:【違法】ヴィレヴァンの動物死体アクセ販売完全廃止を求めますhttp://ameblo.jp/naarak37/entry-12180926430.html

 

 

 

 

【署名】拘束されて動けない フクロウのカフェの撤廃をhttp://ameblo.jp/momokohime7/entry-12180947955.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーカスの動物達の裏側(中国) 動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=2NyjZMIj6tM 

 

これは中国だけではなく世界中で行われているサーカスの動物達の調教です 

熊は喜んで逆立ちしないしライオンは自ら玉乗りしない 象は楽しくて二本足でダンスしない

 

 

 

 

ももこひめさん

「ロードアイランド州 米国で初めてブルフックの使用を禁止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12183323019.html

 

 

ももこひめさんのブログより一部抜粋。。。

 

 

 

ひかたま:ゾウのサーカスからの解放より
一部抜粋します。

縄で子象の手足を縛って
無理やり広げたり、
かわいいポーズに見せかけるために訓練棒で押さえつけたりしています。
 how_baby_elephants_learn_tricks_002_mIzismile
縄で後ろ足を縛りつけ、前足は棒で押されています。
how_baby_elephants_learn_tricks_016_mIzismile
台にかわいく座らせるためにもこんな無理やり。

how_baby_elephants_learn_tricks_007_mIzismile
かわいいふせのポーズもこうやって作られます。
イジメにしか見えません。
反抗する意思も枯渇するまで、
イジメ抜きます。

このかわいいゾウは一生こうやって生きるのです。
華やかなショーの裏では
ele223RinglingBeatsAnimals.com
一生のほとんどを鎖で繋がれ、
虐待されつづけて生きるのです。
euffRinglingBeatsAnimal

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>たんぽぽ丼
たんぽぽさ~ん。。。 リンク先が見当たらない・・みたい。。 私もリニアは大反対です!!自然破壊だけ考えても本当に無意味で無駄で残酷・・ 住処を破壊された野生動物たちはどこへ行くんだろう・・(泣) もし出来ても一生乗る必要はないだろうね
7/19 11:31
>>如月
ありまとう(*^o^*)
7/19 11:39
>>たんぽぽ丼
へーーー!!そうなんだぁ♪ あたいはなんちゃってベジだから・・「うんちこ」だね (;´▽`A``
7/19 15:38
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「JAVAさん「学校から解剖実習をなくしてください!」 文部科学大臣に署名を提出 http://sippolife.jp/issue/2016071400002.html
7/19 15:45
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名】拘束されて動けない フクロウのカフェの撤廃を http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12180947955.html
7/19 15:50
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「大切な愛猫が亡くなった…死因は、飼い主が部屋に持ち込んだ”あるもの”だった http://buzzmag.jp/archives/71504
7/19 15:55
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「世界の生物多様性、「安全」レベル下回る 研究 http://www.afpbb.com/articles/-/3094097
7/19 15:58
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「犬は食べ物?ペット?韓国政府が論争で板挟みに http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12181159505.html
7/19 16:01
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「炎天下の中、車内に取り残された犬。これを見てもまだ愛犬を車の中に放置しますか? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12181160637.html
7/19 16:04
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
昨日みたらひまわりの芋虫君もういなくなってました(泣)繭がないから無事蝶?蛾?になったようです♪酪農そうみたいですね 私も同じこと聞きました 給食のパン食も牛乳も最初は善意だろうけど結局は・・ レモンの子達もちゃんと使命を持って存在してるのですよね^^ 
7/19 18:15
>>たんぽぽ丼
そうなんだね。。私はいい形でとらえる事ができたからそんなに残念に思えなかったの 三宅さんが当選するにはヴィーガンに固執する方が不利に・・ 両者の気持ちも立場も理解して初めて政治的な判断ができるかもしれないしどちらも敵ではないだろう 今日の土用丑の日の記事はベジ的だったね♪
7/19 18:19
>>たんぽぽ丼
うん わたしは間違いだらけだわぁ~ ( ̄_ ̄ i)
7/19 18:20
>>めろん
ありがとうございます♪
7/19 18:20
『未来世代の不良債権リニア新幹線ゴリ押しでJR東海がJAL・東電の二の舞になる危険~すべては国民のツケに 』http://blogos.com/article/68784/?p=1 いい加減な需要予測で特定の人間だけが儲かる・ 採算性のない事業に・最終的にすべてのツケは国民が負わ
7/19 18:41
>>たんぽぽ丼
うん○の 好みの問題だと思ってた ( ´艸`) 
7/19 18:43
サーカスの動物達の裏側(中国)https://www.youtube.com/watch?v=2NyjZMIj6tM  これは中国だけではなく世界中で行われているサーカスの動物達の調教です 熊は喜んで逆立ちしないしライオンは自ら玉乗りしないし象は楽しくて二本足でダンスしない
7/19 18:48
>>natsumint
RN:natsumint 「⑥6月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12181968999.html
7/19 18:48
>>めろん
本当にそうですね みんなに是非知って欲しいですね♪ ありがとうございます (*^▽^*)
7/19 18:53
>>めろん
RN:めろん 「パーム油の問題は森林破壊、オランウータンが酷い目に遭っている事で有名。無論、パーム油に限らずカカオもコーヒー豆も流行のココナツオイルも原発も結局同じ事。全てを摂取しないことは難しいフェアトレードや地球人動物に優しい原材料を使っているモノをなるべく選びたいまず知ろう
7/19 20:24
>>みいな
RN:みいな 「ブログを更新しました。 「【拡散希望】 署名:【違法】ヴィレヴァンの動物死体アクセ販売完全廃止を求めます」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12180926430.html
7/19 21:47
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「食品や洗剤など様々に使用されているパーム油は、こんなに残酷。「住処が消えたオランウータン : ひかたま(光の魂たち)」http://shindenforest.blog.jp/archives/63368604.html?_f=sl
7/19 22:05
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN「7/12命の期限だった愛媛のミニチュアダックスフンドくん、命繋がりました!http://s.ameblo.jp/aya-0443-0623/entry-12179785728.html ※里親候補さんと交渉中ですが、未決定の為、引き続き里親さん募集中
7/19 22:06
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「杉本彩さんより「「いのち」の温もりを感じるフォトブックのご紹介」 http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12181505198.html
7/19 22:07
>>めろん
RN:めろん 「グラス一杯のミルクは一枚のステーキよりも残酷」byゲイリー大人になって多種の母乳を奪ってまで飲むのは人間だけ乳牛は思春期程の年で肉にされ常に子を生まされ雄なら子牛肉にされる牛達の涙の産物でありカルシウム摂るつもりが骨を溶かして消化する代替えは幾つもある私は豆乳愛用
7/19 22:11
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なぜ?韓国全土で「犬泥棒注意報」発令中=韓国ネット「人の犬を盗むのは誘拐と同じ」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12181685026.html
7/19 22:14
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「[遺棄放棄/飼育崩壊(パピーミル含む)/虐待現場等] データ、情報求む~写真家・大石成通さん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12181692744.html
7/19 22:17
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ここで音楽聴きながら仕事しとったよ音符 しかし長時間の仕事でなかなか疲れたゎ 「オフィスで集中できる無料の作業用BGMが聞けるサービス15選」 https://t.co/qvRFAanRaL」 これいいね♪いま試しに聞いてます^^
7/19 22:25
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「韓国・犬食文化にイギリス人が嫌悪感丸出し! 政府運営の請願サイトで約9万2,000人が禁止訴える http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182149944.html
7/19 22:48
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「韓国ソウルの犬肉専門店が10年で半減!進む若者の犬肉離れ=「かわいそうで食べられない」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182151362.html
7/19 22:51
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「韓国の犬肉祭り「伏日」初日 犬肉産業は衰退の兆し キムさんは今年も国会前で抗議活動 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182156319.html
7/19 22:53
『スッポン新たに絶滅危惧種に指定 IUCN』http://mainichi.jp/articles/20160706/k00/00m/040/086000c 生息数の減少は川や池の岸のコンクリート化や養殖用の捕獲、外来種との交雑などが原因
7/20 9:16
すっぽんを育ててると言うと ほぼみんな同じことを言う「すっぽんって美味しいよね♪」「大きくして食べるの?」なぜ人は 動物を見聞きすると食べ物としてしか認識できないのだろう・・ その命が人と同じ時を過ごしていることになぜ気付かないのか・・ 私には不思議でしょうがない 独り言です
7/20 9:21
>>たんぽぽ丼
そだね ヴィーガンに固執する必要なないと私も思う 矛盾かどうかは受け取った人が感じる事だし私はたんぽぽさんに三宅さんを教えてもらってすっごく感謝してる♪私のARの友人も同意見♪ヴィーガンが本質ではなく何を感じ何を軸にしているか?だと思う^^ タンポポさんの魂は輝いてるよ♡ 
7/20 9:25
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「署名しました。 東京都知事選挙候補 鳥越俊太郎 氏: 宇都宮けんじさんの政策を引き継ぎ、当選後「STOPリニアを政策に入れてください! 「https://secure.avaaz.org/jp/petition/petition_578b96ae19a36/
7/20 9:51
>>めろん
わかります 私もパワーストーンが好きで集めてました でも数年前石から山を破壊するイメージが伝わってきて眠っていた石が無理やり起こされ消えていく自然を悲しむヴィジョンが。。それ以来パワーストーンを一切欲しくなくなりました 日本も金山や炭鉱で栄えた地域は悲しいヴィジョンばかりです・・
7/20 10:21
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
遅くなりました。。ありがとうございます音符言葉も習慣も宗教もすべて違うけど感じることは共通ですよね 命を命と感じること痛みを痛みと感じること喜びを喜びと感じることは地球人共通♡他者を思い遣る気持ちも同じのはず♡地球人の知恵を出し合えば地球はもっと幸せになるはず♡
7/21 10:21
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
本当ですね。。私たちがお小遣いで買えるチョコレートが現地の人たちは宝石なみの価値があるのですよね。。私もよくフェアトレードのチョコレートなどをネットで買います 小さな事だけど日々の買物で意思表示ができればと思っています 知ろうとしないことが罪・・ 私もそう感じています
7/21 10:25
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
繭がね・・すっかりなくなってました。。食べられちゃったのかなぁ。。葉っぱは虫食いだらけだけどこれも自然の法則 どちらに転んでもひまわりは今日も満面の笑みで太陽の光に輝いてます♪レモンの幼虫さんこれからが楽しみですね♪自然界は人には想像できない素晴らしいドラマを作り出しますね♪
7/21 10:29
>>めろん
余分な横やりをごめんなさい。。私は人と感覚が違うので趣旨が間違っていたみたいで・・(;^_^A フェアトレードも一概にすべていいわけではないようですね。。でも私たち消費者には区別がつかない。。選べる範囲で買物をしていきたいです お洒落も贅沢にも犠牲はいらないですよね
7/21 10:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「冷暖房のない小学校の教室でハムスターを飼育「それで命の大切さ学べる?」◆学校での飼育、実は不向き http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182556692.html
7/21 14:01
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”※緊急事態※楊さん基地・犬達、暴風雨のため冠水被害に・・”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182559520.html
7/21 14:02
>>ナランチャ
よかったです♪いつも全然お力になれなくてごめんなさいね。。。 すべての命がしあわせでありますように ラブラブ
7/21 14:04
フェアトレード 顔の見えるチョコレート ラブラブ  人にも環境にも優しい商品をできる範囲で選んでいけたらいいなぁ♪ 「WWF パンダショップ」https://shop.wwf.or.jp/ 売上げは環境保全に使われます♪地球1個分の暮らしをしよう♪
7/21 15:17
>>ナランチャ
RN:ナランチャ 「朗報!>7/12命の期限だった愛媛のミニチュアダックスフンドくん,新しい家族ができたそうです!http://ameblo.jp/aya-0443-0623/entry-12181775501.html たくさん幸せになってね♪ご協力有難うございました
7/21 23:07
>>めろん
ありがとうございます (*^▽^*)
7/22 13:39
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
繭と言っても 葉っぱに糸を張ってテントみたいな中にこもってましたよ^^ 幼虫が透けて見えて写真を撮ったけどうまく写らなかった。。ひまわりでなくても植物は案外平気っぽい気がします♪ありはどこでも上がってきますから注意が必要ですね ありの次は~キリギリスとか~( ´艸`)♪
7/22 14:15
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”※緊急速報②※瓦礫と水の中の犬猫たち”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12183050128.html
7/22 15:05
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「虐待でしかない」 30年以上開催されている“金魚放流イベント”で物議、開催地の泉佐野市に聞いた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000109-it_nlab-life
7/22 15:07
>>じゅん ほしの
RN:じゅん ほしの 「高江での工事強行に抗議声明を発表【日本自然保護協会声明】http://www.nacsj.or.jp/katsudo/yambaru/2016/07/post-11.html「日本政府が沖縄島北部の通称やんばるの森において、米軍ヘリパッド建設工事を強行し・
7/22 15:11
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「国宝姫路城に“天敵”ヌートリア 石垣崩落の恐れも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000008-kobenext-soci 殺してしまうのでしょうか…ね。難しいですがどうにかならないものでしょうか。。」
7/22 15:14
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【東京都渋谷】猫の殺処分をなくしたいという考えに賛同した、73名のイラストレーターによる猫絵販売展。8月6日(土)まで。売上の30%は動物愛護団体へ http://www.galerielemonde.com/
7/22 15:16
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「滝川クリステル、獣医師にドクターカー贈呈「すごく希望が沸いてきました」 http://news.livedoor.com/article/detail/11790205/
7/22 15:17
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「アメリカのアニマルポリス http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182909425.html
7/22 15:21
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 7/6~7/21 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12182907388.html
7/22 15:23
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ロードアイランド州 米国で初めてブルフックの使用を禁止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12183323019.html
7/23 18:29
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「猫すべて引き取ります…殺処分 県内0へ(広島) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12183052012.html
7/23 18:30
ひかたま(光の魂たち)さん『虐待によって絶滅に近づくオランウータン』http://shindenforest.blog.jp/archives/63095209.html 植物油脂を売るためにオランウータンの生息地の大部分が破壊されて・。オランウータンは今も次々と殺されています。
7/23 21:30