⑥6月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


51.タロウちゃんと猫ちゃん宅


(スッキリのあとのミルクはおいしいね!)
51-1



(ビッグ スマイル!)
51-2




(猫ちゃんの給餌BOX 給餌前)
51-3
(給餌後)

51-4


ここのところ分担して回っていたので、タロウちゃん訪問は久々。

お散歩はメンバーが代わって行ってくださったので、その間にタロウちゃんのご飯と猫ちゃんのご飯を用意。


マイフリーガードも滴下済。


帰り際に見せてくれたタロウちゃんの笑顔でパワーチャージ完了!

今月は一緒にお散歩できるようにがんばるからね!



52.シロちゃん宅



52-1


52-2







先月より少し痩せたような気がするシロちゃん・・・

まだ咳も出ている。


マイフリーガードの滴下は見合わせることに。


ドライがあったのでウエットとミルクを用意。


ゴン太ちゃんが見守ってくれているから大丈夫!

フィラリア++のシロちゃん、お薬がんばろうね!



53.猫王国


(鳴きながら走ってきたキジ子ちゃん)
53-1



(ボケボケですが・・・)
53-2





(カロリーエースをどうぞ)
53-4




(鳴き声の方を見上げると・・・)
53-3







(クロちゃんもどうぞ)
53-5







(給餌前)
53-6
(給餌後)

53-7


嬉しい出来事がありました。

仔猫ちゃんの時にはご飯を用意していると足の間に入ってきていたキジ子ちゃん。

何年振りかに触ることができました。

嬉しくって、お写真もボケボケ。


どこからか鳴き声が聞こえるので見上げると上にはクロちゃんが、

降りてきて一緒にたべよう!


ドライはパラパラしか残っておらず、お腹が空いていたね。

猫王国も1匹、また1匹と姿が見えなくなる・・・。


キジ子ちゃん、クロちゃん、どこにも行かないでね!

一緒にがんばろうね!



54.猫ちゃん複数宅


(一昨年11月以来・・・)
54-1







(給餌前)
54-2
(給餌後)

54-3


ご飯を用意し、お水を汲み替えて戻ってくるとウエットを口にしているキジ白ちゃんが・・・。


一昨年11月に黒猫ちゃんに出会って以来です。


直ぐに隠れましたが、お腹を空かせているようで、物陰から立ち去るのを待っています。


ゆっくり、たくさんたべてね!


7月も出会えますように!



55.猫ちゃん2~3匹宅

(BOX21)



55-1


55-2




(給餌前)
55-3
(給餌後)

55-4


以前、他のお宅で見かけた居付き猫ちゃん2匹が、揃ってこちらに移動してきたようです。


写真の子と一緒に過ごしていたシャム猫ちゃんも姿を確認しましたが、家屋の裏側に走り去ってしまいました。


BOXの中はドライがギリギリセーフ、間に合って良かった!

補充をして、ウエットとお水を用意。


シャムちゃんも新鮮なうちにウエットをたべてね!



56.みーこちゃん&居付き猫ちゃん2匹宅


(みーこちゃん)
56-1



(あまあま ごろすり みーこちゃん~)
56-2




(給餌前)
56-3
(給餌後)

56-4
(ご支援)

56-7






ちょっと痩せてきたような気がする「み^こちゃん」、

ウエットの匂いにつられて登場。


ドライがあったので補充、ウエットとお水も用意。


無事帰宅のご報告でも記載させて頂いた、解体の間の2週間の一時預かり予定から、手放されることとなった「みーこちゃん」と居付き猫のキジロン毛ちゃんについてです。


しっぽ村さんのご協力のもと、現在、初期処置を行ない隣町の病院でお預かり頂いておりますが、先週ご報告頂いたウイルス検査の結果、みーこちゃんがエイズ(+)、キジロン毛ちゃんがエイズと白血病のダブルキャリアと判明。


当初予定では、ノンキャリア、若しくはエイズキャリアであっても、2匹一緒に茨城の預かり様宅でお世話になる予定でしたが、ダブルキャリアということで、それも難しくなり、ご相談の結果、「みーこちゃん」は予定通り茨城の預かり様宅へ24日の活動後に搬送予定、キジロン毛ちゃんはご無理を承知でお願いをして、快諾してくださった福猫舎さんの犬班Aさんのもとでお世話いただくこととなりました。

大変な状況の中、受入れてくださり感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。


そして、お詫びがございます。

猫ちゃんの三段ケージを募集させて頂き、直ぐにご手配頂いたのですが、キジのロン毛ちゃん用に関しては、福猫舎さんでご用意してくださるとのことで、今回ご支援頂いたケージに関しては、改めて必要になった際に使わせて頂きたいと思います。


ご支援くださった「マリコさま」の飼い主さま、バトンを繋いでくださったクマ五郎@さま、シェア、拡散のご協力をしてくださった皆さまには心より感謝申し上げます。


尚、こちらにはもう猫ちゃんはおりませんので、給餌の必要はありません。

今まで命を繋いでくださったご支援者の皆さま、ボランティアの皆さまには、

長い間、お力添え頂き本当にありがとうございました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。



57.高齢ご夫妻、猫ちゃん宅


(一昨年12月の写真:茶白ちゃん)67-1






(給餌前)
57-1
(給餌後)

57-2

路肩が崩れており、ハイエースの後輪が落ちそうなので、いつも二日目の朝一に訪問しているお宅です。


今回は翌日の予定を考慮し、安全を確認しながら訪問することに。


ドライは少し入っていたので補充し、ウエットとお水も用意。


残念ながら姿を確認することができず。


こちらのお宅は7月より居住中とのことで、今回が最後の訪問となります。

茶白ちゃん、よかったね!


ご支援者の皆さまには、みーこちゃん宅に続きまして、重ねて御礼申し上げます。



58.見守り隊のお母さん宅へご支援



58






言葉を話せない子供たちのために、一昨日も59番宅に設置されている給餌BOXの件でお力添えを頂きました。


いつも本当にありがとうございます!


周辺のワンちゃんや猫ちゃんに与えてくださっているので、できるだけ小分けされたフードやおやつを選んでご支援。



59.猫ちゃん4匹宅

(大火BOX)


(2月の写真:黒猫ちゃん)
30-1







59


















ドライが2/3ほどあり補充、ウエットとお水を用意。


この日は残念ながら姿を見かけることはできませんでしたが、黒猫ちゃんと白猫ちゃん2匹の命をつないでいる大切な餌場になります。


一昨日、ナナぱぱ~Hibiさん経由でご連絡があり確認をさせて頂いたところ、飼い主さんの諸事情で一時給餌ができない状況となっておりましたが、来年解体するまでの間、家主様より引き続き餌場として使わせて頂ける事をご了承頂きました。

場合によっては施錠する可能性もございますが、その際にはHibiさんにご連絡を入れさせて頂くことになっておりますので、ボランティアの皆さま宜しくお願い致します。


Hibiさん、昨日はお時間が無い中、ご足労頂きありがとうございました。

白猫ちゃんに出会えてよかったです!



60.ケンケンこと、クロちゃん&チビちゃん宅


(ケンケン)
60-1





(チビちゃん)
60-2







雨が強くなってもケンケンはおかまいなし!

豪快にミルクを飲み干しています。


チビちゃんはハウスから出たくないようですが、大好きなおやつには勝てないようです・・・、

その証拠にベロが出てる~


太陽のような笑顔のケンケンにもう直ぐ会えます!

待ち遠しいワン☆


***続く***


尚、活動報告は

下記、CDCAのFacebookページをご覧くださいませ。






一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

バナーができました。リンクフリーです。 


支援金 支援物資


里親募集 ボランティア募集


CDCA民間緊急災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設 (CDCA活動報告)

https://www.facebook.com/cdca.animal/


(2016/7/4現在)


●熊本活動日程:

7月6日(水)~8日(金)


●飯舘活動日程:

7/13変更

7月22日(金)出発、23日(土)~24日(日)確定


フード募集期間(変更あり)月16日(土)~17日(日)確定


7月の仕分け積込み作業日

7/13変更

7月22日(火)10時半ヤマトさん集合確定

お手伝いに参加してくださる皆さまへ

お時間を頂きましたが、飯舘入り日程が確定致しました。

無理のない範囲で、お力添え賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。


CDCA 代表理事 西澤ひと美