3月14日〜3月20日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光






セキセイインコ青今週は トピックスは おやすみしますセキセイインコ黄





おまけ 音譜


ご近所の 白木蓮 

{579E60AE-F6B4-4707-95E3-FB05024F1B94}




{D9889259-BE24-4F31-B079-92E0792C384E}




{91A5109A-8B98-4AC9-925D-1A3F1EEE0CD4}










>>よし
RN:yosi373 「『再掲 期限今月末 近畿(なるべく大阪寄り) 12匹の猫の里親&一時預かり募集』⇒ http://amba.to/1R5JX0Y
3/14 10:44

>>たんぽぽ丼
ありゃ~素敵 ラブラブ この壺何キロ仕込めるのかしら?! 欲しいなぁ!!
3/14 10:48

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「浜崎あゆみさんが保護犬を迎える 「迎えを待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12138534164.html
3/14 10:51

>>たんぽぽ丼
どれも簡単なものばかり・・ ^^; 豆乳ヨーグルト昨年から種菌作り直すのめんどくてやっと新しい種菌作ったよ♪ 冬だからと5か月・・ぐらい使ってたかも^^; 発酵食品いいよね~♪ ゆっくり育つかんじ!!そうそう!!どんどん増えておおきくなぁ~れ o(^▽^)o 
3/14 10:56

>>たんぽぽ丼
おおぉ!!それ名案ですね!!最近お味噌が気になってて・・覗くよていだから 防水の厚紙を丸く切って入れなおしてみようかなぁ♪教えてくれてありがとう!!
3/14 10:57

>>たんぽぽ丼
本当だよね・・ 昔の人は頭が固いから言っても聞かないしね・・ 小太りのお爺さんが毎日毎日・・2個卵食べてれば病気になるだろう・・普通。。 もうすでに病気だから毛だけどね 平飼いの卵も全て真実か?!っていうと疑問だよね・・ 私も滅多に食べないよ・・
3/14 11:00

>>たんぽぽ丼
だよね・・ あの鶏たちの姿見て普通の卵買えないよね・・ 栄養価の高い卵だってゲージ飼いで鶏が絶対食べない飼料を食べさせ病気にならないように抗生剤を山ほど与え・・結局はその卵を食べる人にみんな返ってくるんだよね・・ お肉もそうだしね たんぽぽさんちゃんと気遣いしててえいらいね♡
3/14 11:03

TANTANさん『負傷猫ロコちゃんの経過&アニマルホーダー』 http://ameblo.jp/runaruna-713/entry-12138607150.html 
3/14 11:06

>>たんぽぽ丼
普段豆乳使わないのね 私はヨーグルト1回で700cc作るの 残りは毎朝豆乳ラテで飲むから1ℓ開けても2、3日で終わっちゃうの 普段飲まないなら勿体無いかもね。。 種菌は使った分だけ豆乳足しておけばまた増えるから私は楽なんだぁ♪
3/15 12:01

>>たんぽぽ丼
いえ プロが絶賛するに違いない!!無駄なく資源をリサイクル♪いいと思うけどなぁ♪
3/15 12:03

>>たんぽぽ丼
優しい旦那様だね~ ドキドキ 押し蓋ってどこで売ってるの?! 近所のホームセンター漬物用はたくさんあるのに味噌用がみあたらない。。
3/15 12:05

>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『優しい、心だけは忘れまい』⇒ http://amba.to/1V6hEiL」・できて当たり前?そんなこと、あるはずないのに。 私もそう思っていました・・人を傷つけながら自分を傷つける・のかも・
3/15 12:11

>>TANTAN
ご無沙汰しちゃってます (;´▽`A`` 落ち着いたら連絡しますね~ o(^-^)o
3/15 12:13

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「大阪の施設で保護の被災犬猫213匹、高齢化…「早く飼い主を」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139014990.html
3/15 12:15

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外ニュースまとめ 3/14 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12138776326.html
3/15 12:23

>>たんぽぽ丼
できる事からできる範囲で ^^ ちゃんとたんぽぽさんやってるから偉いよね!! 私ははっきり言って家族の事諦めちゃったからさぁ… 言うだけ無駄でね(泣) 人を変える事はやっぱり難しいね だからこそ自分は自分でありたいと思うよ ^^
3/16 22:45

>>たんぽぽ丼
へーーー!!!でも 小さいのは困るけど大きめならたくさん仕込めるよね~♪ 欲しいなぁ♪
3/16 22:47

>>たんぽぽ丼
甕 あったぁ♪ これいいね!! でもちょっと大きそうだね。。 でもおしゃれだわぁ♪ 買っちゃおうかなぁ♪ 重石って何使ってる?! ペットボトルだと蓋がしまらないでしょ。。。 2キロのちょうどいい重石が見つからなくて・・
3/16 22:51

>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
素敵な記事でしたよ ラブラブ いつも心に響く記事ありがとうございます (*^▽^*)
3/16 22:57

>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「『利他の食事』⇒ http://amba.to/215R26g Akiraさん「「肉食≒利己の食事」「菜食=利他の食事」利己の食事を続けていると知らず知らずに自分だけではなく、他の人や地球に害を及ぼしてしまいます。利他の食事で自分も他人も地球もクリーンに
3/16 23:04

>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT: 【2015年春に関東地区で猫取りが!】TNRを行っている愛護団体の皆様。よその地域猫の話でもブログやホームページ。SNSに地域猫の写真や地名を絶対に載せないで下さい。猫取りはTNR活動している方々の活動ブログを常に閲覧し、猫の居場所を特定して捕獲して
3/16 23:05

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「滝川クリステル 参院選出馬再浮上! 自民・民主で“おもてなし争奪戦” 「犬猫中心に、虐待したら実刑。登録制にして捨てたら高額罰金という法制化を考えているのです。この案を通してくれるなら出馬を考えると、両党ともに打診し http://goo.gl/uyxduv
3/16 23:08

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「この子たちの最後の希望だから…」紛争地帯の動物たちを命がけで救う人たちに称賛の声 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139594392.html
3/16 23:10

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「チェコで、毛皮農場禁止法案が提出される! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139597451.html
3/16 23:12

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ゆみぽんさんより 「命」 閉店セールで1円で売られる犬 http://ameblo.jp/yumipon0704/entry-12138655990.html
3/16 23:13

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「罠で捕獲された野生動物たちの運命は? 考えてほしい命の尊厳 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139602559.html
3/16 23:19

>>natsumint
RN:natsumint 「①2月27日出発、28~29日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12139529645.html
3/16 23:19

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「クジラ死骸上でポーズ、出品者が受賞辞退 主催者は陳謝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000013-asahi-soci 撮影した人も、選んだ人も、感覚を疑います…」
3/16 23:20

>>よし
RN:yosi373 「『期限今月末 近畿(なるべく大阪寄り) 猫の里親&一時預かり募集』6匹の猫の譲渡先を探しています。⇒ http://amba.to/1RkdALW
3/16 23:21

>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「『スピリチュアルな食事』http://amba.to/1RioMZy  『…コレを食べていたらスピリチュアルとは言えま­せん。霊的能力がなくても、精神性を高めれば、何を食べるべきで、何を食べないびきかおのずと分かるはずです。そして食べるべきものを食べて「美味し
3/16 23:31

>>たんぽぽ丼
同感です♪ RN:たんぽぽ丼 「スピリチュアルは…自分が能力なんてないので、信じる部分、よく分からない部分もあるけれど… スピ系という人や仏教の師範やお坊さんで肉食していると知ると、どうしても違和感が…。 」
3/16 23:32

>>たんぽぽ丼
おおぉーー!!なるほど!!1キロの塩を2つ乗せればいいじゃんね♪ 頭いいなぁ♪ とりあえず近いうちにお味噌を覗いた時にやってみます ^^ 河原に石拾いも楽しそうだね♪ 計り持ってかなきゃね~ 教えてくれてありがとう!!
3/17 17:55

>>natsumint
RN:natsumint 「②2月27日出発、28~29日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12139640714.html
3/17 17:59

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「〈ペット後進国〉日本に突きつけられた問題とどう向き合うか? 動物愛護センターで働く人々描いたドラマ「この街の命に」 http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10309
3/17 18:03

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「クジラの死骸の上でガッツポーズの写真「最優秀賞」に批判殺到 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139997129.html
3/17 18:03

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「Good News! アスタリフトの富士フイルム、基礎研究も含め化粧品の動物実験廃止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12139998382.html」 o(^▽^)oラブラブ
3/17 18:09

>>mike☆no fur
RN:mike☆no fur 「「みなしご救援隊さんより「犬虐待男、神永唯久が息を吹き返し再び動き出しました。この男に犬を譲ったり売ったりしないでください」http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/47018843.html
3/17 18:10

>>mike☆no fur
RN:mike☆no fur 「すべての足を失ったわんこ、黒いゴミ袋に詰められて捨てられるhttp://news.biglobe.ne.jp/trend/0317/nrn_160317_6404762582.html
3/17 18:11

溺れる子ヤギを助けた仔豚ちゃん♪ 賢くて勇敢な姿に感動 ラブラブ https://www.youtube.com/watch?v=g7WjrvG1GMk 
3/17 18:22

>>たんぽぽ丼
天才やね♪ 砂糖じゃないところがまたいいね(笑) 私もあったかくなったら河原に石拾いにいこっかなぁ♪ お弁当持って♪ ( ´艸`) 遠足みたいで楽しそう♪
3/17 22:24

>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/ブタは本来、とても清潔で活発でやさしい動物。好奇心が旺盛で、走るのも大好き、仲間とじゃれあうのも、泥あびをするのも、日光浴も大好き。個性も豊かで、仲間をちゃ
3/18 10:39