保護犬・猫を迎え、それを社会に発信してくださる著名人の方が増えてきていますが、浜崎あゆみさんも保護犬を迎えてくれ、そして素晴らしいメッセージを伝えてくれています!!




耳マンからです。
https://33man.jp/article/000865.html

浜崎あゆみが家に子犬を迎え入れたことを報告……「迎えを待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように」願いも綴る

[2016/3/11 16:50]

浜崎あゆみ、生後55日の子犬を家族として迎え入れる
愛犬家として知られる歌手の浜崎あゆみが10日、生後55日の子犬を家族として迎え入れたことをSNSで報告。そして、その報告とあわせて発信した、ペットを飼うことに関するメッセージが感動的だと話題になっている。

行き場がない三つ子だった 名前はオレオ
浜崎は自身のFacebookで子犬を飼い始めたことを報告し、新たな家族“オレオ”の動画を公開。記事公開時オレオは生後55日で、浜崎の指をなめたり甘えたりする姿がとても可愛らしい。三つ子で生まれたが行き場がなく、ほかの2匹は別の家に迎えてもらうことができたものの、オレオは最後まで残ってしまったそう。そんななか一時預かりをしていた人から声がかかり、浜崎が飼うことになったようだ。

ペットを迎え入れる覚悟「1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように」
同エントリーには、犬を飼おうとしている/飼っている人に向けたメッセージも掲載されている。愛犬家としてこれまで多くの犬を飼ってきた浜崎は、ペット販売や飼育についての問題に触れつつ、「彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。(中略)少なくとも、家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」と、これからペットを飼おうとしている人には覚悟をもって家に迎え入れてほしいとメッセージを送った。そして、動物の保護活動を行うボランティア団体に敬意を表し、「新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように。僕らはいつか幸せになるために生まれてきたんだって思う日があってもいいんだよね」と、苦しい環境にあるペットたちの将来を願った。

コメントが殺到!ぜひそちらも読んでほしい
そんな浜崎の行動、そしてメッセージは彼女のファンだけではなく、多くのペット愛好家の心に響いたようで、同エントリーにはコメントが殺到している(浜崎のInstagramにも同様の内容がアップされている)。このコメント欄を読むだけでも、ペットを飼うことに対するいろいろな考え方を持つことができそう。ぜひコメント欄もあわせて、投稿をチェックしてみてほしい。


~転載以上~


ドキドキ関連記事(モデルプレス)

浜崎あゆみ「よく考えて頂きたい」社会問題に意見


以下、あゆのFBより。
https://www.facebook.com/ayu.official/videos/1218891521462301/


Find English version below ↓みんなオレオ可愛いって言ってくれてありがとう󾌫 オレオはまだ生後55日で、三つ子ちゃんのひとりとして産まれてきたんだ。だけどみんな行き場がなくて、一時預かりをして下さっていた方に声をかけて頂いて。オレオのお兄ちゃんとお姉ちゃんは別の家族に迎えてもらう事が出来て、最後に残ったオレオがうちに来てくれたんだ。今日からひとり!たくましく育てオレオ!命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります。産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います。獣医さんは頼もしいけれど医療費は決して安くないし、日本の家で中型犬~大型犬と暮らすのは確かに容易くはない。けれど、彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています。だから、行動します。どうか少なくとも、家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを。動物達は生涯添い遂げる気持ちで毎日家族を心から大切に想い、信じ、愛して生きていきますが、必ず念頭に置いておかなければいけないことは、彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります。けれど命を全うする機会を与えてくれた家族への感謝の気持ちはいつまでも、何ひとつ変わる事なく最期の瞬間まで続きます。動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように。-僕らはいつか幸せになるために生まれてきたんだって思う日があってもいいんだよね-この投稿に賛同して下さる方は 'いいね' をよろしくお願い致しますm(__)m また、シェアも是非して下さいませ。Oreo was born one of triplets with nowhere to go... so I adopted him today. Don't worry his brother and sister went to another great family as well ;)We have the chance to give them happy lives!!! A warm home, a safe place to sleep, wholesome food, clean water, and especially a loving family forever. Oreo and his brother and sister didn't ask for much. They just want to be happy. They deserve to be happy. They are not part of our fashion or status. They are not decorations for the windows of pet shops only when they're puppies.Of course, if you want provide a home, please be sure you are ready and can take care of them the rest of their life. Please don't forget that they will grow up much faster than you could imagine. They will age, get sick, go through hard times, and maybe you will as well, but they will always appreciate so much the life you give them. I really hope that you can understand what I'm trying to say from bottom of my heart. This post dedicated to all volunteers in rescue shelters and charity groups around the world.-Can we still believe in a world with happiness and love for humans AND animals? -If you agree, please tell me you 'LIKE' this post and don't be shy to share it. Thanks!!! #RescueDog #RescueAnimals

浜崎あゆみ(ayumi hamasaki)さんの投稿 2016年3月10日






浜崎あゆみ(ayumi hamasaki)

Find English version below ↓

みんなオレオ可愛いって言ってくれてありがとう😋 オレオはまだ生後55日で、三つ子ちゃんのひとりとして産まれてきたんだ。だけどみんな行き場がなくて、一時預かりをして下さっていた方に声をかけて頂いて。オレオのお兄ちゃんとお姉ちゃんは別の家族に迎えてもらう事が出来て、最後に残ったオレオがうちに来てくれたんだ。今日からひとり!たくましく育てオレオ!

命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります。産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います。獣医さんは頼もしいけれど医療費は決して安くないし、日本の家で中型犬~大型犬と暮らすのは確かに容易くはない。けれど、彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。

私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています。だから、行動します。
どうか少なくとも、家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを。

動物達は生涯添い遂げる気持ちで毎日家族を心から大切に想い、信じ、愛して生きていきますが、必ず念頭に置いておかなければいけないことは、彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります。

けれど命を全うする機会を与えてくれた家族への感謝の気持ちはいつまでも、何ひとつ変わる事なく最期の瞬間まで続きます。

動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように。

-僕らはいつか幸せになるために生まれてきたんだって思う日があってもいいんだよね-

この投稿に賛同して下さる方は 'いいね' をよろしくお願い致しますm(__)m また、シェアも是非して下さいませ。

Oreo was born one of triplets with nowhere to go... so I adopted him today. Don't worry his brother and sister went to another great family as well wink
We have the chance to give them happy lives!!! A warm home, a safe place to sleep, wholesome food, clean water, and especially a loving family forever. Oreo and his brother and sister didn't ask for much.
They just want to be happy. They deserve to be happy. They are not part of our fashion or status. They are not decorations for the windows of pet shops only when they're puppies.
Of course, if you want provide a home, please be sure you are ready and can take care of them the rest of their life. Please don't forget that they will grow up much faster than you could imagine. They will age, get sick, go through hard times, and maybe you will as well, but they will always appreciate so much the life you give them.
I really hope that you can understand what I'm trying to say from bottom of my heart.
This post dedicated to all volunteers in rescue shelters and charity groups around the world.

-Can we still believe in a world with happiness and love for humans AND animals? -

If you agree, please tell me you 'LIKE' this post and don't be shy to share it. Thanks!!! #RescueDog #RescueAnimals


~転載以上~


彼女の曲が好きで、昔からカラオケではいつも歌います音譜

毛皮を着ていることについて批判されることもあるようですが…その点についても意識を高めていただきたいと思いますが、今回、保護犬を迎えてくれたこと、それだけではなくペットショップで売られる動物たちのこと、命を迎え入れることの責任について訴えてくれたこと、そして保護された動物たちの存在を広めてくれたこと、感謝したいと思います。

この投稿を見て、たくさんの人がショップではなく保護施設から迎えてくれるように、命との向き合い方について考えてくれるように、ひとつでも多くの命が救われることにつながるよう祈ります。

ありがとう、あゆ!!