1月25日〜1月31日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

keiさんの投稿したなう




ももこひめさん 「「ファイナル・ウォーク」 殺処分された犬たちの姿を伝え続ける女性 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123074013.html


一部転載。。。








一匹の犬が、殺処分場へと続く廊下を歩く姿をとらえたものです


省略。。。


数年前のある日、普段より早くシェルターへ着いたパットさんは、多くの人が目にすることはない、しかし日々起きている現実を目撃してしまいます。


あるメスの犬が殺処分場へ連れて行かれる現場に出くわしたのです。

「これは、決して皆が見ることのない光景だ」。

そう思ったパットさんは、気が付くとシャッターを切っていました。

犬は抵抗することなく、しかしゆっくりと、何かを悟ったように職員の傍らを歩いていきました。これがパットさんにとって、最も衝撃的な光景だったそうです。





省略。。。




パットさんはこう話しています。


「生きることができなかった犬たちの存在にも意味があると思い、写真を残すことにしました。彼らは、確かにここにいたのです。


そしてすべての犬に名前をつけることにしました。彼らは、せめて名を与えられるべきだと思ったからです。


ボランティアを始めた時は、これほどたくさんの犬たちが殺されているとは知りもしませんでした。


こうした活動に関わると、現実を知ってしまう。だからこそ、私たちのようなボランティアは必死に闘うのだと思います。このようなことを、正しいことだとはどうしても思えません」。



~翻訳以上~





 


「彼らの御霊が安らかでありますように…」






転載以上。。。










やっとマイページが表示された~ o(^▽^)o スマホからは見れるのにPCだとメンテナンス中で表示されなくて・・ でも 見れてよかったよかった♪
1/26 11:37
>>たんぽぽ丼 おっそくなりました。。確かにね~ いい事ばかり言っても状況は変わらないよね。。ただ 毎日目の前の現実に潰されながら生きてくより嘘でも夢語った方が気分がいいかなぁ って 嘘も言い続ければいつか真実になるっていうしね~♪ やっぱりあたいはいい加減さぁ (^▽^;) これでいいのだぁ♪
1/26 11:44
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 身体の声をしっかり受け止めれるっていいですね ^^ 自分で感じるものを食べるのがいいでしょうね 家畜全般 飼料はかなり・・恐ろしいらしいですよ・・ほぼ輸入だし・・ 
1/26 11:47
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『すべては、その一歩から』⇒ http://ameblo.jp/ppc00232/entry-11582469908.html
1/26 11:56
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「犬肉業者への傷害罪で訴えられていたキムさんに罰金の命令 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119914036.html
1/26 12:00
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「子ども服の毛皮のフードから高レベルの発がん性物質 環境と健康を蝕む毛皮産業 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119925001.html
1/26 12:07
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「テスラ、動物愛護団体からの働きかけにより新型SUV「モデルX」に合成皮革のインテリアを設定 http://news.livedoor.com/article/detail/11092461/
1/26 12:08
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「世話した猫は2万8千匹!自分の財産までなげうって猫を保護する女性が素敵!(アメリカ) http://spotlight-media.jp/article/239241839459223920
1/26 12:11
>>よし RN:yosi373 「『期限2月15日 近畿(なるべく大阪寄り) 12匹の猫の里親&一時預かり募集3」「黒猫のココアとチワンは、エイズ、白血病ともに陰性でした。ワクチンとレボリューションをしたので、2週間後、去勢手術の予約を・ http://amba.to/1Pm8wWy
1/26 12:12
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「更新『(更新)緊急・春が期限 #多頭崩壊!猫の里親・預かりさん大募集☆ #兵庫』⇒ http://amba.to/1RB7l5O
1/26 12:13
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「全国初の夜間銃猟 和歌山県がニホンジカ捕獲促進 http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=308428&p=more
1/26 12:15
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「路頭に迷うペットを里親のもとへ 里親募集サイトによる仲立ちが5万匹を突破 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160122-00000001-ovo-life
1/26 12:16
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「環境省が自治体に「犬猫等販売業者への監視・指導の徹底」を通知! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120553710.html
1/26 12:20
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「海のないキルギスでイルカショーに歓声、動物虐待の議論再燃も http://www.afpbb.com/articles/-/3074145
1/26 12:21
★署名★『Yahoo!、象牙製品のネット販売を中止に署名する』https://secure.avaaz.org/jp/yahoo_ivory_loc_/?bwNaOgb&v=71847&cl=9330110138 ゾウ密猟を助長する、象牙製品の販売を中止させるためにできること!
1/26 13:56
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「8歳の少年 誕生日プレゼントをもらわず動物保護団体に3千ドルの寄付(アメリカ) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120014252.html
1/26 14:02
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RN: 「ブログを更新しました。 「署名:「肌ラボが動物実験継続を宣言! ロート製薬さん、美しさのために動物を苦しめないでください」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12120046141.html 」」
1/26 14:03
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「すてき。勉強になります。もっと意識しないとね…。 「わたしはいろいろと不買活動するので、なにかちょっと買うときもいろいろ考えます。 - 知恵蔵日記( ..)φ 」http://goo.gl/LMfl9W
1/26 14:05
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 にゃははは o(〃^▽^〃)o きゃわいすぎですね ラブラブ 絶対・・ 食べられない・・ σ(^_^;)
1/26 14:07
>>みいな RN:みいな 「ブログを更新しました。 署名:「イオン関連全ペットショップで生体販売即中止、譲渡活動即開始して下さい!」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12120709653.html
1/26 14:07
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ネグレクト、生きたまま冷凍、ガス殺…米大手ペットショップへ動物を卸す繁殖業者の実態 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120261577.html
1/26 14:12
>>たんぽぽ丼 あら・・ たんぽぽさんにもきたんですかぁ。。私にも以前申請がきたので 思いっきり削除しましたぁ (≧▽≦)そういえばかなり前毛皮とレザーのshopからいいね!がありました・・ それも愛護記事に・・嫌味か?!ロボットか?! どちらにしても気分よくないですよね (-""-;)
1/26 14:49
>>Koharu お疲れ様でした!!それは残念でしたね。。今回は決まらなくてもどこかに赤い糸が繋がっているかも♪
1/26 14:51
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「野生動物の向こうに何が見える?美しいアニメーションに込められたメッセージとは http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12121509567.html
1/26 14:56
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「GUESSにアンゴラ製品の販売中止を求める署名 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12121455868.html
1/26 15:01
『肉の残留農薬は野菜より多い』http://kenkoubyouki.com/?p=989 『人間の4倍の抗生物質を投与される食肉と『クスリ』の恐怖』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273991
1/27 11:50
>>たんぽぽ丼 うんうん それ大事だね ^^ 夢や希望を持ち続けるって大切だね♪現実は現実 地に足を着けて歩いていかないといけないけど希望を失ったら目に入る世界は地面ばかり 綺麗な景色にも気付けなくなっちゃう。。一輪の草花 小さな命の鼓動に感動できるそんな心大切にしたいね (*^.^*)
1/27 14:38
>>たんぽぽ丼 どうなんでしょうね~。。。昔ペタ開いている時はそんなところからよくペタされましたよ・・ (-""-;) だから閉じちゃった・・ってのもあるしね いいね!は削除できないもんね。。 
1/27 15:24
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 本当のお医者さんは肉食は勧めませんね 以前医者なのに医者嫌いな先生の講演を聞いたけどやっぱり肉食と現代医療に異議を唱えてましたよ 悪いのを知ってて勧める医者も悪いって 全てのリスクを知って食べるならその人の責任。。寿司屋みたいに牛一頭目の前で解体されたら誰も食べないよね ^^;
1/27 15:32
>>Koharu いつもお疲れ様♪ たんぽぽさんのポスターセンスいいですよ❤ 可愛さもセールスポイントもちゃんとアピールできてる♪ そうですね!人も動物も出会いは必然♪すべての子が今世で想い人に逢えるとは限らないけど・・でも繋がっている糸はちゃんと一目でわかるみたい (*^o^*)
1/27 15:35
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  「叶えたい想いは行動に起こした時点で、すでに叶い始めてる」この言葉すっごく心に響きました❤ 気持ちが萎えて停滞して動けないときもちゃんと行動できた時点で夢に向かって動き出してるんだ♪そう思えて勇気がでました!いつもありがとうございます (*^▽^*)
1/27 15:38
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  ありがとうございます♪これで少しずつ暖かくなるようですね 今度は雨が降るそうですね。。気温差で体調崩しませんように!
1/27 15:40
>>Koharu そうなのね~ 写真は撮った人の想い入れが描写されるみたいですね❤ デザインがいいんじゃないですかぁ♪ 私はセンスイマイチだから・・(^▽^;)  素敵に作れる人尊敬しちゃいます o(〃^▽^〃)o
1/28 11:05
「なぜそんなところに!?怯えているナマケモノが救助されたのは意外な場所だった」 http://fundo.jp/55513 高速道路に迷い込んだナマケモノ・・。無事保護されてよかった❤元はこの道路がある場所はナマケモノの住処だった・・。しっかし 可愛すぎる❤
1/28 11:31
>>Koharu wordで作ってるんだぁ!私も苦手です。。何でも挑戦するのって大事ですね!私は逃げ腰だけど・・ ^^; 話変わるけど・昨日の晩御飯 市販のレトルト麻婆豆腐だったの。。挽肉入ってるじゃぁん(泣)食べない訳にもいかず・・小さな挽肉出来る限り取り除いて野菜と豆腐だけ食べたよ(>_<)
1/28 15:15
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「猫ブームの危うい側面 犬の二の舞いを踏むな http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12121837150.html
1/28 15:21
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 1/19~1/26 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12121846793.html
1/28 15:22
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ハノイの繁華街で50軒の犬肉料理店が姿を消した理由(ベトナム) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12121030796.html
1/28 15:22
>>natsumint RN:natsumint 「拡散希望!動画:福島県飯舘村・住む家が無くなる猫のミートたち・・・ http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12121930320.html
1/28 15:22
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「ウケた(≧▽≦)枕にはしないで欲しいけど(笑) 『ネコを飼って本当によかったと思う「19のこと」』 http://tabi-labo.com/237160/lovelycatslife/ @tabilabo_newsさんから」
1/28 15:26
>>よし RN:yosi373 「住まいがペット黙認だと不動産屋で言われ、信じていたら禁止だった。公団に住んでいて猫を飼ってることがバレてしまい 2月15日期限との書面がドアポストに入ってました。#satooya http://amba.to/1ShXZdO
1/28 15:40
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「さっち~んより「2月21日(日)神戸で【殺処分ゼロを目指して~私たちに出来ることを伝えるデモ行進】参加者募集中」 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1689.html
1/28 15:41
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「vivianさんがFBで紹介されていました♪ 作ってみたいな。「乳製品不使用ココナッツミルクの生クリーム」http://cookpad.com/recipe/3529615」 おおぉ!すっごいおいしそう♪
1/28 15:48
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「南阿蘇の余生馬牧場 オープンセサミ。ボランティアを募集されています。「スタッフ(ボランティア)募集」http://k-open-sesame.com/free/15 」
1/28 15:50
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「原発には絶対反対だけど、やはり太陽光発電も何かと問題がありますね…何が一番なのだろう…?「土地は森は水は」”人が作り出せないものをこわしたら、・・” http://artcraft2010.blog52.fc2.com/blog-entry-1481.html
1/28 15:52
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「ヒヨコの男の子の一生 http://ameblo.jp/liro-taniku/entry-12116545972.html
1/28 22:18
>>たんぽぽ丼 そだね ちょっと手間かかりそう・・ お祝いケーキとか手作りしたい時にいいかも♪ 私はめんどくさがりでね・・ 誰か作ってくれないかなぁ~ o(^▽^)o 他力本願なあたい・・ 汗
1/29 23:46
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 病院の薬の出し過ぎもちょっと心配になる時ありますよね。。その病院嫌いの先生は薬の飲み合わせの副作用が判明しているのは2種類までらしいです。。それ以上は はっきり言って未知数・・ いつどうなってもおかしくないと(怖っ)出されるまま飲むのも疑問が・・ マルンガイもいいらしいですよ♪
1/31 17:44
>>Koharu いやぁ~ すっごいです♪ 私など最初からめんどくさがって てきとーにしか作らない気がする・・ ^^; でもその子の未来がかかってるからたんぽぽさんは頑張れるのですね❤
1/31 17:45
>>Koharu たんぽぽさんもあるんですね。。ひき肉って 困りますよね・・ 塊ならどかす って方法が取れるけど あー ばらばら・・にされたらね・・(汗) 普通に食べる人にとっては大した事ないって思うんだろうなぁ。。うちもそうですよ~ 辛いけど・・必要に応じて臨機応変・・ これもありですよね ^^
1/31 17:48
>>たんぽぽ丼 (b^-゜)
1/31 17:51
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「ヒヨコの男の子の一生 http://ameblo.jp/liro-taniku/entry-12116545972.html
1/31 17:51
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「多頭飼育崩壊から保護された犬 ジョージ・クルーニーの仲介で両親に引き取られる http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12122544341.html
1/31 17:52
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【署名】米国:ミツバチを守る対策をハチ https://secure.avaaz.org/jp/save_the_bees_global_2016sam_jp/?fVwxReb&pv=287
1/31 17:53
>>たんぽぽ丼 あたいもよくやったよ~!ペコペコに凹んでるところを 上司にめちゃ叱れれ・・何度 崖っぷちから突き落とされたか(笑) 焦れば焦るほどミスが続く・・ もうこーなったら何とでもなれ~!!開き直るのが一番かも~ ^^;あたいはいっつもそう思うと平常心に戻れたかなぁ~
1/31 17:57
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「大企業が動物達の為に協力http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1685.html
1/31 17:57
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ヤフージャパンに「象牙販売の中止を」 ネット署名、100万人超す http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12122901371.html
1/31 18:01
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「シェルターに収容された犬猫と人間が入れ替わったら…? 「イタズラの神」が仕掛ける衝撃動画 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12122601521.html
1/31 18:09
>>natsumint RN:natsumint 「無事帰宅のご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12122779741.html
1/31 18:09
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「[リアルファー反対] RN:白うさぎ 「「Vegan☆Venus」猫家知恵蔵さんのブログhttp://ameblo.jp/lavenderroom2009/毛皮(リアルファー)。「リアルファー反対」コ・レ・イ・ジョウ・ク・ル・シ・メ・ナ・イ・デ
1/31 18:11
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「[リアルファー反対] RN:闇の仕置人勝部明 「拡散 「リアルファー反対」 ↓このタグの拡散で、意思表示を。http://www.no-fur.org/」←知って、知らせて、暴力をなくそう!毛皮は残酷!」」
1/31 18:12
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「VICTORY! GUESSがアンゴラ製品の販売中止を決定 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123067214.html
1/31 18:13
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【動画】Nスタ 練馬・猫40頭多頭飼育崩壊 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123292021.html
1/31 18:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「「ファイナル・ウォーク」 殺処分された犬たちの姿を伝え続ける女性 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123074013.html
1/31 18:15