Vegan☆Venus(*^^)v

タイトル☆↑をクリックすると、トップページに戻り、メッセージボードと全体が見れます。Thank you!



Simplog

http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/nvkyivrc7b.html

↑注文はこちらからです。






プロローグより引用
「知ること。自分の加害性、加担性に気付くこと。それをやめること、減らすこと。知らせること。やめてもらうこと。悲しみを伝えること。学ぶこと。行動すること。
つながること。
社会のしくみを知ること。消費者として、ある国の国民であることとして、それが何を意味するのか考えること。そして、それにふさわしい行動をとること。
買う、という行為に自覚的であること。それがあなたやわたしの手元に届くまでに、どれくらい、血や涙の雨が降り、動物は殺され、人々は傷ついているのかを知ること。誰が、ごっそり儲けてその上に地位や財産を築いているのかを知ること。
そういうことを知ること。そして、いままで無自覚であったこと、知らなかった、知ろうとしなかったことで、どれだけの悲しみを生み出してきたかを知ること。
そして、考えること。提案すること。痛みのない、悲しみのない、やさしい社会を創ろうと決めること。
今日も悲しみの雨が降る。資本主義の怪物になぶり殺しにされた、すべての美しい生き物たちのために、わたしは、泣く。

犠牲とか、
我慢とか、
しかたないとか、
そういうものだとか、
そんな簡単には変わらないよとか、
あいつらが悪いだとか、
そういうことをもう言ったり聞いたり、
わたしはしたくない。
ただ、思うことを言うし、書く。
暴力を無くそう。痛みを減らそう。
がまんを、しない、させない、ため込まない。
嫌なものを嫌だという、
そんなシンプルさで、わたしは生きる。」



猫家知恵蔵  



NEW !
テーマ:
投稿写真

#カフェ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/
お乳(牛乳)を大人になっても飲み続けているのは人間だけです。
お乳は赤ちゃんが生まれてからの数ヶ月〜数年を健康に生きるための飲み物であって、大人になって飲み続けるものではありません。
牛の赤ちゃんが飲むはずだったお乳を飲み続けているから、牛乳のために苦しめられるお母さん牛と、子供の牛が生み出されます。


AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

毎日、濃厚な夢を見ます。あまりに濃厚なので、現実みたいです。今朝も、3本立てくらいで続けざまに見ました。一番くっきり残っているのが、「避難」の夢でした。

 避難していました。人がたくさん集まってきていて、毛布やらなにやらそれぞれが持っていました。わたしも避難していて、久しぶりに会った人とかもいて、なにか不謹慎なくらいちょっとはしゃいでいました。するとリアルに揺れました。夢とは思えないくらいリアルに揺れました。あの時を夢のなかで思い出しました。 でも、同時に不安だったのは学校での試験のことでした。地震で大変なのに。

 

 身体的なデトックスのことはよく話題になります。でも、ほんとうに厄介なのはメンタル、精神的デトックスのほうだと思います。毎晩毎晩、こんなに夢で毒素を出し続けているのに、まだまだ出てくるわたしのメンタル。でも、こうやって出し続けるのは悪くないです。大変だけれども。出さないとすっきりしないから、なにごとも。人生は長いから、メンタルも整理整頓しないといけない。次に入ってくるものたちのために、場所をあけておいてあげないといけないから。仕事、勉強、生活、被災したこと、運動のこと、人間関係、性的なこと。全部、デトックスするとしたら、あとどれだけ、こんなリアルな夢を見続けるんだろう、わたしは。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

#雑貨
https://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/
日本の88%の養豚場が、母豚を拘束する機器「妊娠ストール」を使っています。母豚は一生のほとんどの時間を拘束されたまま、ほぼ身動きがとれない状態で過ごしています。
EUではすでに禁止になったこの妊娠ストール、他の国や多くの欧米企業が廃止を宣言しています。
ブタが拘束されて身動きが取れないまま飼育されていることを日本人の多くは存在すら知りません。
常時拘束することは虐待です。
ブタたちは苦しんでいます。
人と同じように心があるのだから。

知らせるためのアピールをしよう!


AD

テーマ:

みなさんこんにちは、知恵蔵です。

諸事情により、ケータイのアドレスを変更します。電話番号は変わっていないので、お電話やショートメールは受け付けます。

またFBのフレンドのみなさんの場合は、メッセンジャーで対応します。

以下のメールアドレスでも対応します。返信が遅れたらごめんなさい。

chie-is-here あっと outlook.jp

 

今後ともよろしくね('ω')ノ知恵蔵

 


 |  リブログ(0)

テーマ:

【開催概要】
2018年3月6日(火)
15:30~17:30 
(15:00開場・15:45までロビーにて通行証を配布します)
衆議院第二議員会館 1階 多目的会議室

(東京都千代田区永田町2丁目1-2)
最寄り駅:永田町(地下鉄有楽町線・半蔵門線・南北線)国会議事堂前駅(地下鉄丸ノ内線・千代田線)

【スピーカー】(敬称略)
これまでの議論の報告<家庭動物>:公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 代表 杉本 彩
実験動物:日本動物実験代替法学会会長・東京大学大学院工学系研究科教授 酒井 康行
産業動物:帝京科学大学アニマルサイエンス学科教授 佐藤 衆介
展示動物:動物ジャーナリスト・映画監督 佐藤 榮記
改正の方向性:主催3団体

【主催】
NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA)  http://www.java-animal.org/
PEACE ~命の搾取ではなく尊厳を http://animals-peace.net/
認定NPO法人 アニマルライツセンター(ARC) http://www.arcj.org/

【問い合わせ】
(できるだけメールでお問い合わせ下さい)
アニマルライツセンター 03-3770-0720 animalrights@arcj.org

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんなに春が待ち遠しいのは、人生ではじめてだ。あれを植えたい、これを植えたい。あれが採れたら、こうやって食べたい。どこに出荷するか。出荷するというより、誰に分けようか。水やりや、草取りは自分でできるが、大掛かりな除草や、高い場所の収穫は誰にお願いしようか。そういうあれこれをずっと考えているのが楽しい。今朝は、雪ではなく雨が降っていて、そのあと日も照ってきて、なにか希望のようなものをとても感じる。

生きるということは、クリエイティブで、自発的でなければならないと思う。そうすることでしか、喜びは得られないのだと思う。

作物を育て、収穫し、食べるというのは、そういうことだ。動物の命を奪う必要はないし、奪ってはならない。知恵蔵

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

いままでの人間関係を振り返って思うに、仲がよかったと思っていた相手も、実はただ単にわたしを何らかの形で利用したかったんじゃないか、と思うようになった。性欲であったり、わたしと仲がよくなることでなんらかのメリットがあったり、運動での発言権であったり、そういうあれこれがまざっていたように思う。そういう人とは一緒にいても、なんらかの違和感があったように思う。人間関係に割り込んで着たり、どうでもいいアドバイスや説教を垂れたがったり、自分の欲望を押し付けてきたりした。そして、みなやはりわたしの人生から消えていく。

猫たちはわたしに対してそういうのはないから、混じりけがない。そういう関係性を人間は人間と持つことができるのだろうか。できる、とわたしは言いたい。そういう人も、いる。少数ではあるが、いる。

わたしはそんなに簡単に誰とでも仲良くならない。誠実でありたいし、親切でありたいし、助け合いたいとは思うが、仲良くなれるかどうかはまた別の話だと思っている。労働や、社会運動でさえ、自分の人生を脅かすことはできない。誰だって、それぞれの人生をいちばん大切にしなければならない。それぞれの人生をそれぞれが全うしなければならない。わたしは自分の人生に集中する。知恵蔵

 


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。