8歳の少年ならば、大抵は誕生日に何を買ってもらおうか…と楽しみに待つものなのでしょうが…


アメリカ・テキサス州に住むベンジャミン・ウォーカー君(8)は、自分の誕生日にプレゼントはもらわず、代わりに友人や家族に声をかけて3,148ドル分の寄付金や支援物資を集めて、動物保護団体「ヒューメインソサエティー・ノーステキサス」へ寄付しました。



<記事元>The Dodoより翻訳


Kid Gives Up Birthday Presents To Save More Animals





ベンジャミン君は、「僕は動物が大好きなんだ。おもちゃはもういろいろ持っているから、誕生日に欲しいものはそんなにないんだ」と話しています。


保護団体のスタッフは、「これほどの規模の寄付をしてくれた若者は近年では例がなく、感謝の気持ちでいっぱい。彼は本当に優しくて素晴らしい子。どんな大人に成長するのかとても楽しみ」とコメントしています。





右から2人目がベンジャミン君


ベンジャミン君の家族も長年この団体を支援しており、なかなか引き取り手の見つからなかった猫を家族に迎えたりしているとのこと。


動物を愛し、与える精神は彼にも強く根付いているのでしょうね。






近隣の子どもたちが同様の「誕生日パーティー」を開催するなど、彼の行動は周囲に影響を与え始めています。


こちらで動画が見られます。


8 Year Old Gives Up Birthday Presents, Raises Over $3,000 For Animal Shelter



私、8歳のとき何してたかなぁ…(^_^;)あせる

彼はきっと、小さな命を思いやる、行動力のある大人になるのでしょうねニコニコ