1月4日〜1月10日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

keiさんの投稿したなう


★トピックス★

ももこひめ さん ★ 「こんなに喜ぶ牛は見たことない!初めて広い場所に出た家畜牛の姿が感動モノ! http://spotlight-media.jp/article/232671160693451674







★ 毛皮農場から助けだされたきつね ヘンゼルとグレーテル http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114819746.html




集合意識からの解放  (*^ー^)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o

人の優しさと愛で解き放たれた”個”としての魂の歓喜  
声なき喜びの叫びに・・ 泣けっちゃった・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








初味噌作り なうヾ(@°▽°@)ノこの写真は漬け込み完了。今煮えたから気合い入れて潰してます(゙ `-´)/ かなり疲れる あせる
1/4 13:34
味噌作りつづき。。 つぼみしゃん 煮えたて大豆 試食なう (´∀`)うまうま
1/4 14:02
>>みいな このお休みで少し元気になりましたか?今年はかなり暖かだから油断するといけませんよね。あら・・年なんて!みいなさんまだ若いじゃないですかぁ (^O^)♪ おばちゃんとしては若いもんには負けませんわよ♪精神大事ですよ (゙ `-´)/ 今年もよろしくお願いします♪
1/5 16:39
>>たんぽぽ丼 あら~ たんぽぽさんもラーメン好きですか♪私はベジラーメンは今回が初めてなので意外に美味しくてびっくりでした!確かにベジって聞くと物足りない・・って思いますよね。。。自分でラーメンスープ作れるってすっごぉい!!あっベジピザで美味しいところありますか?たまに食べたくなるのぉ。。
1/5 16:42
>>たんぽぽ丼 10時から煮込んで樽に詰め込んで終わったのが17時・・・ 丸一日かかりましたぁ ヽ(;´ω`)ノ疲れたよぉ・・ 大豆潰すの大変!!私は麺棒でダンダン叩いてから押しぶつしました 最後はヘロヘロ~。。時間かかり過ぎて大豆が乾いてしまって塩麹と混ぜ合わせたらぱさぱさ感が・・汗
1/5 16:46
つづき。。でもよく揉みこんだらしっとりしてきたのでそのまま樽に押し込んで何とか完了しました \(^_^)/ かなり心配なんだけど・・ 10カ月後食べたらすっごいまずかったらどうしよう (T▽T;) とにかく無事仕込みは終わったからうれしい~♪ たんぽぽさんのお味噌食べてみたい♪
1/5 16:49
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 1年の疲れが出てしまったのね。。でもお正月はどこも混んでいるから落ち着いてからの方がいいですよ!確かに・・母親の老いって目に見えてわかるから辛いですよね・・ うちも鍋に火をつけたままテレビを見ててよく吹きこぼれてます・・ 鳥さんいっぱいで楽しかったですよ♪お休みは毎晩飲みます 笑
1/5 16:53
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。今年もよろしくお願いいたします。『ダイエットは、意志が3割、習慣が7割』⇒ http://amba.to/1IMBpIL
1/5 16:54
>>たんぽぽ丼 誰でもある事ですよ~ そんなに気にしないでいいですよ♪ 私も過去にあるし ( ´艸`) でもね、食レポってみんなそんな感じだと思うの どこのが美味しくてどこのがまずい はっきり書いてあるし!でないと食レポにならないし♪ あーゆう人もいるんだぁ!ふ~ん。。っでいいと思いますよ♪
1/5 16:59
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「拡散希望・里親さん募集とのことです。詳しくはフェイスブックをご覧ください。 「枚方市多頭飼育崩壊57匹の猫たち」https://www.facebook.com/tatou57hirakata/
1/5 17:01
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ディア・ママさんより「★拡散希望★ 2016年スタート!! 新年が「皆さま」と「猫さま」に幸多き年となりますように♪ 」被災地から保護され現在里http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12112650227.html
1/5 17:06
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「PEACEさんより「円山動物園「ウッチー」事件、その後のまとめページを作りました」 http://animals-peace.net/zoo/maruyama-matome.html
1/5 17:10
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「アニマルライツセンターより 諏訪大社 「蛙狩神事」 http://www.arcj.org/animals/sacrifice/00/id=794
1/5 17:12
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「13年間の室内飼い、1年間を外飼いで過ごした飼い犬が他界。犬小屋を撤去する際に出てきた7枚の紙を見て泣き崩れる事に… http://cadot.jp/impression/16521.html
1/5 17:18
>>ちーすか RN:ちーすか 「カールポンドさんより「お正月に捨てられた子犬の里親様募集」http://ameblo.jp/1157kawase/entry-12113271469.html
1/5 17:18
>>ちーすか RN:ちーすか 「カールポンドさんより「北海道迷子犬探しています」http://ameblo.jp/1157kawase/entry-12113319038.html
1/5 17:18
>>ちーすか RN:ちーすか 「シィ~ママさんより「京都でシーズーミックス行方不明です」http://ameblo.jp/sora-shi/entry-12113377583.html
1/5 17:19
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「熊本藤崎八幡宮例大祭-後ろ蹴りは禁止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12113399705.html
1/5 17:21
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「殺処分直前だった1匹の犬を救ったのは、一本のハサミでした… http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12113401333.html
1/5 17:23
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「子犬・子猫が初売り…違和感を感じた人は、全員必ず、できることがあるから~坂本美雨さん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12113409178.html
1/5 17:26
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RN: 「映画『猫なんかよんでもこない。』http://ameblo.jp/nihaojet/entry-12113597741.html 」」
1/5 17:27
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「飼い主のいない猫の医療費を集めるためのチャリティーイベント<ちよだ猫まつり2016 開催>2016年2月20日(土) http://news.biglobe.ne.jp/trend/0103/ovo_160103_0019787000.html
1/5 17:27
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「東京都動物愛護センターでチェーン付きの猫ちゃんが収容されています。お心あたりのある方はいらっしゃいませんか?収容期間は2016年1月12日。http://ameblo.jp/mimi-1234567/entry-12113591845.html
1/5 17:28
>>たんぽぽ丼 (*^-^)b
1/6 21:45
>>たんぽぽ丼 そうそう!!すっごいおいしそうだったしね あそこのドリアもすっごい美味しかったの♪ヴィーガンチーズ♪自分で作るなんてすっごぉい!!ヴィーガンチーズ買うには高価だしもしまずかったら・・ そう思うと手が出せない ^^;
1/6 21:46
>>たんぽぽ丼 あんなに時間がかかるとは思わなかったわぁ・・ ^^; 潰すのだけで3時間以上かかった・・ 来年はもっと要領よくできるかしら。。。出来上がりが楽しみやら怖いやら~ (;´▽`A``
1/6 21:48
>>みいな お薬は大事だと思います ^^ 必要な時に必要な量を飲むのは必要だと私も思っていますよ ^^ 私はおばかなので風邪はめったにひかないけど昔は胃痛でよく薬のお世話になりました あら~ 焼き芋ですか♪オーブンで焼いたらなきっとおいしいですね~❤食べたくなっちゃったぁ♪
1/6 21:51
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 うんうん♪ うちの金太郎もすでにぼっさぼさぁ~ ( ´艸`) これもまたかわいい❤
1/6 21:53
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 私も似たような経験があります。。。 それ以来後悔しないように今を大切に接しているつもりです でもやっぱり・・ ありますよできないときって・・ (´_`。)
1/6 21:55
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「保護犬の譲渡を行うペットショップ「ペッツファースト」が伝える命の大切さ http://ovo.kyodo.co.jp/news/life/travel-news/a-661562 うーん。いいことではあるけれど、同時に販売するのでは。。」
1/6 21:57
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「【迷子猫情報・拡散希望】 幕張サービスエリア下り線側の駐車場でチャトラン君が迷子に!情報をお持ちの方、ご連http://ameblo.jp/syanazou/entry-12111683479.html?frm_src=thumb_module
1/6 21:58
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「動物救援本部の集めた7億円~CAPINさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114208498.html
1/6 22:03
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「犬の殺処分統計 前年度比7千頭減の一方、販売ルート中における「流通死」という大問題が顕在化 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114214370.html
1/6 22:09
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ご支援のお願い 大阪府枚方市多頭飼育崩壊57匹の猫たち http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114219790.html
1/6 22:09
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「3月1日(火)VISUMAL presents ヴィジュアル系史上初、捨てられた動物たちのためのチャリティライブ開催@目黒鹿鳴館。保護猫達のhttps://twitter.com/info_visumal/status/684307915126124544
1/8 12:09
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 12/28~1/6 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114638336.html
1/8 12:10
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「こんなに喜ぶ牛は見たことない!初めて広い場所に出た家畜牛の姿が感動モノ! http://spotlight-media.jp/article/232671160693451674
1/8 12:17
>>よし RN:yosi373 「『映画 犬に名前をつける日』是非 この映画を ご覧になっていただきたいです。⇒ http://amba.to/1OAXZVi
1/8 12:25
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「本日は『アニマルライツセンター』に50ポイント届けました!次のゴールまで残りあと9250ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo http://gooddo.jp/gd/group/arcj/
1/8 15:52
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「原発地域に生きる動物の今! 長期被ばくが牛に及ぼす影響でシンポ開催 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114837569.html
1/8 15:55
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「モスクワ 電車にひかれそうになった犬を救出し、特務隊員死亡 http://jp.sputniknews.com/russia/20160107/1406916.html 優しさと勇気…なかなかできることではありません。ご冥福をお祈りします。。」
1/8 15:57
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「毛皮農場から助けだされたきつね ヘンゼルとグレーテル http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114819746.html
1/8 15:58
みみこさん『シェアお願いします』⇒ http://ameblo.jp/mimi-1234567/entry-12115106758.html 場所:埼玉県上尾市瓦葺 迷子の猫ちゃんの情報おねがします!
1/8 17:16
>>たんぽぽ丼 いやいや・・ 要領が悪いんですよぉ・・ ^^; 母親が手伝ってくれるって言ってたのにやり始めたら猫部屋掃除しだしてね・・ 結局一人でももくもくと潰してました~ 
1/8 17:19
>>たんぽぽ丼 こーゆうところだけはA型なんですよね・・ 普段いい加減なのにね。。 でもやっぱりおっきな欠片がいっぱいありました・・ 麹は生きてます♪「おいちくな~れ♪」って言いながらまぜまぜ♪発酵する時宇宙のエネルギーが加わるそうですよ!捏ねてたら段々エネルギーを感じるように↑♪
1/8 17:24
つづき・・ 塩麹と大豆を混ぜる時 たくさん話しかけて霊気しながらこねこねしてるとどんどんエネルギーが高くなっていくのを感じました♪ 野菜も話しかながら調理するとうまみが増す気がします (≡^∇^≡) お試しあれ♪
1/8 17:27
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  こちらこそ 今年もよろしくお願いします m(_ _ )m いつもありがとうございます♪ mebuさんにとって素敵な年でありますように \(^_^)/
1/8 17:28
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  いえいえ。。ロースイーツの食事会に行った時に教えてもらいました これなら私でも作れました♪マカダミアナッツは大好きです♪今はおやつにナッツ類を食べてますよ お肉を食べないと栄養が足りなく感じるけど ナッツ類は栄養価が高いし美味しいですよね❤ 
1/8 17:32
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  早くお家に帰れますように!!!
1/8 17:32
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 金ちゃんすっごいあったかいですよ❤もふもふもこもこ❤ つい抱きついてしまいます♪ 幸美さんはぼさぼさなんですか?! ( ´艸`)
1/8 17:33
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 あっ それ私も感じます ^^ 病気になって家族仲良くなったとかよく聞きますよね 叔父が癌になったのだけど 絶縁してた息子さんがよくお見舞いに行くようになったし一人お留守番の犬のお散歩に毎日行ってくれるようになりました 病気と闘うのは辛いけど家族の絆は深くなりますよね
1/8 17:37
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「よしさんより。『期限1月 大阪公営住宅訴訟猫 里親&一時預かり募集』⇒ http://amba.to/1Z9lhmw「今から 末まで(この子達の預かりさん里親さんが決まるまで) 力を入れますので どうか 転載&拡散協力 お願いします。」」
1/8 18:53
>>たんぽぽ丼 ざんねーーん!!この日予定があって行けない (ノ◇≦。)
1/8 18:54
>>たんぽぽ丼 わかります!!私も十分時間と気持ちに余裕があるお正月休みにしたんでのです・・ ^^; でも集中して作業するのって結構好きです❤
1/10 22:04
>>たんぽぽ丼 ほんと・・・ 全てタイミングですからね~。。。 いつかたんぽぽさんと参加してみたいなぁ~♪ あたい 燃えそうだわぁ (゙ `-´)/ ありがとう♪ 読みました~♪私もちょっと遅れそうです・・ ^^;
1/10 22:06
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 茶髪ですか ( ´艸`) 見た目は和犬そのものだけど柔らかいクリーム色が好きです❤ 顔は熊ですけどね~ (笑) 
1/10 22:08
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 幸美さんの場合も家族や自分と向き合う大事な時間を作ってもらったのでしょうね 日々の忙しさでどうしても気が回らず疎かになってしまう事って本当に多いから 今ある事の感謝って何かのきっかけがないと気づけない事多いですね 気づきのチャンスって不運と思っているところにあるのですよね
1/10 22:13
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 家畜としての集合意識からの解放でしょうね♪ 一瞬で解き放たれた魂ははじけるのかもしれません❤ 牛さんの歓喜が伝わってきて涙が出てしまいました (゚ーÅ)
1/10 22:15