「こどもの今を見る」満開の桜と重なった想い | 音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

「こどもの今を見る」満開の桜と重なった想い

 

今日で3月も最後ですね。

 

新年度に向けアレコレ準備中、ちょっと息抜きのドライブで桜を見てきました。

 

 

曇り空でしたが、満開の桜はとても綺麗でした。

 

沖縄生まれの私は、東京に住むまでソメイヨシノは写真でしか見た事がありませんでした。

 

沖縄の桜は寒緋桜といって、もっとピンク色で桃の花の様な感じ、こんなに大木ではありません。

 

なので、ソメイヨシノ並木が満開で、花弁がひらひら~と落ちてくるのを初めて見た時は、とてもとても感動しました。

 

満開の桜を見上げていると・・・・

 

私と関わっている子どもたちも、いつしかこうやって花を咲かせる時がくる!

 

そんな風に思いました。

 

オンリーワンの花

 

満開の花に、子ども達の笑顔が重なって見えました。

 

先日、星山麻木先生の講座を受講した時のメモ書きです。

 

 

DoではなくBe

 

子どもは子どもらしく ありのままで

 

子どもの今を見る!

 

新年度に向け気落ちを新たに、そして本質を忘れることなく、子どもたちと向き合います。

 

明日は土曜日リトミック!

 

4月から2クラスに分かれます。楽しみだなぁ♪

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは下記から。または、保護者向け公式lineアカウントより、お願いいたします。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

(保護者用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し
・ストレスクリアコーチングの話し   
            ・・・・などなど

友だち追加

 

または、Lineから、"@cgl6831z"をID(@マーク含む)で検索して,友だちに追加してください。

 

 

■(先生用)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方向けには・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・自分の生徒さんにも、おろせる話  
・ストレスクリアコーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

または、Lineから、"@eeq3156h"をID(@マーク含む)で検索して、友だちに追加してください。

 

内容は、重複する場合もありますが、基本的に発信する情報が少し変わっていくかと思います。

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!