「ベビー系教室講師の方は1度は受講した方が絶対にイイ!」講習会のご感想です。 | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。

「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講習会」ご参加いただいた先生方の感想をご紹介しますね。




ベビーサイン教室うるうーる 桂由克子先生

最近たくさんの教室で取り入れられているパラバルーンですが、どうやって自分の教室のレッスンに導入したらよいか悩んでいました。

今日の講座は本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

「なるほど!」「すごーい!」という歓声があちらこちらから聞かれ、みなさんが1つにまとまる瞬間が心地よかったです。

目からうろこのパラバルーン活用術。

ベビー系教室講師の方は1度は受講した方が絶対にイイ!

大人も童心に帰れ、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。


井上音楽教室 井上みどり先生

初めての体験ばかりで、とっても新鮮かつ楽しかったです。

まずは、パラバルーンをGetすることですね。

子どもたちがたくさんの人と一緒に何かを共有することが、嬉しい経験になるといいなと思いました。


ママと遊ぼう♪キッズ☆ベビーダンス 吉田里奈先生

「揺れる」感覚が発達に良いこと、初めて聞きました。

娘に発達障害があるので(学校にも音楽療法の先生が来てスカーフなどで遊んでいるようですが・・・)なるほど~と勉強になりました。

自分のクラスでも出来ることろから少しずつ取りれて、実践して行きたいです。

本日はありがとうございました。


Mamma mano 佐藤麻美先生

赤ちゃんから幼児まで楽しめる使い方を教えてもらえて、とても楽しかったです。

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

自分のクラスで楽しみながら、遊びたいと思います。


サンサンキッズ 茂木るみこ先生

あっという間の2時間でした。

ありがとうございました。

パラバルーンだけで1hのレッスンが出来てしまいそうですね。

子ども達の笑顔が浮かんできました。

バリエーションが豊富なので、どんなメニューにしていくのか、やりながら整えていきたいと思います。

どうもありがとうございました、とっても楽しかったです。


保育士 相馬里英子さん

日々の保育で、小さい子でも楽しめる方法を知りたくて参加させていただきました。

たくさんのヒントを教えてもらい、そして何より、パラバルーンって楽しいなぁと再確認出来ました♡

1歳児クラスの集団の中で、どうやったら安全に(ケガの無いように)楽しく遊べるのか、早速やってみようと思います。

ありがとうございました。


Fさん

とても楽しい講座で、自分も楽しめました。

なかなかアイディアはあっても1人では試すこともできないので、みなさんと一緒にやって、実際の風圧や持つ力、パラバルーンの動きが見えて参考になりました。

やったことのない楽しいアイデイアも満載でさらにアイディが膨らみそうです。

ありがとうございました。


Kさん

再度開催されるのを首を長くして待ち、ようやく参加することができた小宮先生の講習会。

自分では思いつかなかった技やアイデアが盛りだくさんで、とても勉強になりました。

愛知県から伺った甲斐がありました(^o^)

リトミックの生徒さん達、きっと喜んでくれるだろうな と想像すると今からワクワク、レッスンが待ち遠しいです♪

素敵な講習会をどうもありがとうございました!


みなさん、ありがとうございました。

メールでも再度、ご感想をいただいたり、これあったら良かったのになぁというご意見もいただき、私もさらに研鑽していかなければ!と思いました。

講習会の中で「後でご連絡します」といったことも、きちんとお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね。

今回、パラバルーン講習会を開催するにあたって、九州、大阪、北海道の先生方からもお問い合わせをいただきました。

ご要望があれば各地での開催もしたいと思います!

次のパラバルーン講習会は、来年春以降の開催予定です。

いろいろ、いいこと考えていますので・・('-^*)


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。