柏市でベビーダンス&キッズ☆ベビーダンス、社交ダンスインストラクターをしています吉田里奈ですウインク

先日は、清瀬のリトミックの小宮しのぶ先生が主催する『先生の為のパラバルーン講習会』に行ってきました~!

{4806C9F8-11B0-4CA7-9C8E-36C5F424C7E5:01}

さて、私はどこにいるでしょー?
頭の上に☆をつけてみました~てへぺろ

中に入ったり、天井に貼り付けたり…面白かったなぁ~照れ


パラバルーンは、故水谷英三大学教授が考案した遊具だそうで…


大きな布(パラバルーン)の縁をタイミングよく動かしていく事で、

タイミング感覚リズム感スピード感表現力などを養え、

仲間とのコミュニケーション能力を育てることができるとされています。


サイズによっていろんな遊び方ができて、


不思議な感覚がいっぱい~キラキラ


気がつけば、自然と笑顔で講習を受けていました爆笑
奥の深~いパラバルーンの世界!


そのうちベビーやキッズのお友達とも一緒に、このパラバルーンで遊びたいと思いますラブラブ


星ベビーダンスレッスン募集詳細へ

星ママキッズクラブ募集詳細へ


柏駅西口徒歩5分
ヨシダ
ソシアルダンス
スクエア
04-7105-2341