所属団体の垣根を越えて、思い切って参加してみました! | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

こんばんは(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


昨日は、ずっーと気になっていたリトミックイベント講座に参加してきました。

所属団体違うしアウェイ感いっぱいかな~と思っていたら、ブログでいつもお見かけしている先生の「ランチお誘い」記事を見つけたので、思い切って連絡してみました。

「ぜひ~!」のありがたいお言葉に甘え、ランチご一緒させていただきました(^O^)

とっーても気さくでオチャメな一美先生でした。

ありがとうございました。



そして、講座に行くと、パラバルーン講座にご参加くださった先生方もいらしたので、なんだかホッとした気持ちになりました。



由美先生です!最近は「誰でも参加できるハートフルな音楽交流広場」の活動にも力を入れられています。

さてさて、肝心の「リトミックイベント講座」はというと、すぐにレッスンで使える楽しいものばかりでした。

教材も、こんなにもらっていいの!というくらい、どっさりいただきましたよ。

これには、ちょっとびっくりしました!

事前の準備も凄ーく大変だっただろうなと、ちょっと冷静に見たりして(苦笑)

明るく笑顔が素敵な井上幸子先生です。



実は、私の周りのリトミック仲間から「絶対に講座に参加してみて」とか「幸子先生に会うべき!」」なんて言われていたのですが、ホント、お会いできて良かったです(^∇^)

講習会が終わったら、すぐに帰るつもりが「行こうよ!行こうよ!」とお誘いくださって、ちゃっかり懇親会まで参加してしましました。

はい、泡がたつ黄金色の飲み物が好きなので(苦笑)

「所属団体関係なく、リトミックで繋がれるといいね」なんてお話されて、ほんとに素敵な先生でした!

イベントリトミック講座、とても楽しかったです。

幸子先生のパワーをいっーぱいもらいましたよ。

そうそう、一美先生も幸子先生も「パラバルーン講習会、とてもよかったと聞いていたので、参加したかったのよ」と言われてちゃいました。

わ~!感激&驚きでした。

お2人ともその日はご都合が悪いようで残念です。

次回、お待ちしていますね~('-^*)

ほかの団体のリトミックに触れるのもとてもいい勉強になると思いました。

幸子先生、ありがとうございました。



「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講習会」残席8名様です。気になる方はお早めにお申し込みください!

 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。