リトミックイベント講座♪ご報告です!ご参加に心から感謝&感謝! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● リトミックイベント講座♪ご報告です!ご参加に心から感謝&感謝!


こんにちは!井上幸子です。

昨日リトミックのイベント講座が終わりました!ご参加本当にありがとうございました。北海道、大分、福井、関西各地、そしてオーストリアからこの講座に合わせてきてくださったという方もいらっしゃいました。感謝感謝です。


いっぱいいっぱい準備はしてきたけど、ご満足いただけたかな~って心配はありましたが、皆さんからの嬉しい嬉しい感想を拝見して、喜んでいただけたご様子に、ほっとしました。

ウルウル来ちゃいました。準備は想像以上に大変でしたが、やって良かった♪って思えます。
喜んでくださる方がいることが、何よりも幸せでありがたいことです。


力のない私が、こんなふうに講座を開催させていただけるのは、本当に皆さまのおかげです♪
そして可愛い生徒さんとママ達たちのおかげでもあるとつくづく思うのです。


どんなに伝えたいと思っても、来てくださる方がいなければ、講座は成り立ちません。そして私のリトミックの多くは、現場でこども達とのかかわりの中で気付いたもの大きいのです。


現在も可愛い可愛いこどもたちを、220人ほど担当しています。0歳から6年生まで、その経験からのレッスンをさせていただいています。


お祭りだよ~



ゴシゴシ!



イエーイ!



BINGOにも、音楽要素がいっぱい!



こいのぼりのゲーム!



こいのぼりのパネルシアター、パネルシアターはいつも、お歌を歌いながら進めます。



わっしょい!




アンイコールビートになるよ




わ~お星さまの下で~



宇宙人は色々なタイプがいますよ~



作った楽器で演奏します。


可愛いでしょ!このぺープスアート♪デザイナーさんがすっごく優しい絵をかいてくれるんです。
オリジナルですよ~








ハロウィン!魔女のスープの釣りゲーム



美味しいケーキができました~♪



イラストは全て差し上げていますが、細かい作り方を写メして頂いています。



こんな、ぺーぷすアートです。



お渡しした沢山の教材♪これぜーんぶです。



クリスマスのゲーム


春だよ~



すぐにできる合奏



みんないいね~



ひな祭りのゲームだよ~



即興演奏と補足リズムを組み合わせたすぐにできる合奏♪



こどもの日、七夕、ハロウィン、クリスマス、お雛祭りにそれぞれ沢山のピクチャーカードが入っています♪



指導案&楽譜です。


皆さまから頂いた、嬉しい嬉しい感想です!


お伝えしきれなかった分は、またメルマガなどでもご紹介しますね!!


本当にありがとうございました。


東京都八丈島 笹本 玲奈先生

今日も楽しい講座をありがとうございました。

イベントだけでなく、普段のレッスンにも使えるポイントもあって、とても参考になりました。

また、手作り楽器のアイディアは感動!!

早速、今年のレッスンに取り入れていきたいと思います。

そして、幸子先生や参加されてる他の先生方からパワーをもらえました!!

楽しい講座をありがとうございました。

松戸市 鈴木 紀子先生

今日は英語のリトミックからの連続講座受講でした。

それぞれに特徴があり、大変楽しく過ごせました。

日本語リトミックでは様々なサブジェクトが学べ、幼稚園児クラスのリトミックに早速導入したいと思います。

「小さな子達がこんな事が出来るなんて~!!」って驚きです。

リトミックって素晴らしいです!!

帯広市 西田 よしの先生

今日は朝からの長時間にわたる内容でしたが、また色々なアイディアをいただきました。

子ども達のたくさんの笑顔に会えそうです。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

ぺるれピアノ教室 南雲 寿子先生

盛り沢山の内容でどれもすごく楽しかったです。

自分が夢中になって踊りまくっていました。

色々な楽器もさわれ、みんなで合奏をしたのも楽しかったです。

幸子先生のパァ~っと明るい雰囲気が大好きです。

午前から大忙しなのに本当にありがとうございます。

自分の英語力がもっとあったら英語のクラスにも顔を出してみたいなぁ~と思いました。

先生まるまる一日お疲れ様でした。

とっても楽しかったです。

福井県越前市 小林 とき子先生

とっても楽しく参加させて頂きました。

ハロウィン・・・終わってしまったのが残念です。

アンイコールビート、アンイコールメジャー避けてきましたが、今日の活動だと小さい子どもでもできそうですね。

さっそくレッスンで取り入れたいと思います。

ありがとうございました。

東大和市 宮鍋 りえ先生

今回も楽しいカリキュラム満載で参加できてよかったです。

また年齢幅があった内容だったんで年中、年長、小学校低学年まで使えそうです。


3rdの復習ができたようなお得感があった講座でした。

イベントを開催することも前向きになれそうです。

厚木・海老名 井下 恵子先生

今日は英語・日本語のダブル受講させて頂きました。

それぞれ、とても内容がすばらしく教材も沢山頂けてすぐにでも使いたいものばかりでした。

実際やってみて楽しいのはもちろんの事、全ての中にリトミックのサブジェクトが組み込まれているので、きちんと身につくところもただのイベントではないという事も、他にはないすばらしさだと思いました。

今日一日大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。

岐阜県瑞穂市 柴田 幸子先生

リトミックイベント講座とても楽しみに、ずっとこの日を待っていました。

教室でもいろいろイベントをやっていましたが、今日の講座の楽しさは特にすばらしかったです。

ぜひこの学んだものをみんなに伝えて楽しいリトミックを提供していきたいです。

本当にありがとうございました。

また来ます。

大和市つきみ野 湧谷 美智子先生

とにかく楽しくて丸一日過ごしていてもまだまだ受け続けたいレッスンでした!!

こどもたちの心や動きを熟知した先生だからこそ考えられるユニークな内容と沢山のおみやげに感動でした。

ありがとうございます。

ありがとう~!!!皆さんにお会いできてよかった~!

ここ1~2週間、本当に目が回りそうな日々でした。募集もあったり、本のことも急に進んできたりしてね。でも、できるものですね♪

もっともっとこうしたら、、の気持ちはありますが、今日子供たちのハロウィンパーティも終わり、今はやりきった感でいっぱいです。

家に帰ると、こどもたちにつかまるので、レッスン終わってから書きかけのブログやメルマガを仕上げていました。これから、お家へ帰ります♪

FBに頂いているメッセージなど、目は通させていただいてます。返信できていない方、すみません。今晩、または明日、ゆっくりさせていただきますね(*^_^*)

皆様からのコメント、メッセージなど、いつもとても嬉しいです。ありがとうございます。

明日の朝、出版記念パーティのお申し込みが始まります。メルマガは10時より早めに配信します。届き次第お申込みできますよ。

是非、会いに来てくださいね~