☆1時間2000円で借りたちいさな教室。☆
  最初の10名の生徒さん。そこがスタートでした。

リトミックに集まった小さな生徒さんを大切に育てる事で
生徒が1000人集まる音楽教室の経営者になりました。

ピアノの先生のみなさん、生徒さんどんどん集まってますか?

リトミックを始めた生徒さん、ピアノまで続けてくれていますか?

皆さんは、きっと沢山沢山、音楽を学んできたはずです

みなさんの学んできた音楽のノウハウを体験させる。

そんなリトミックで、生徒が長く続ける音楽教室を作って行きたいです。
NEW !
テーマ:
● 本日開催しました!大人気教室の集客を1から優しく!ベーシックセミナー

こんにちは!井上幸子です。

今日は、大人気教室の集客を1から優しく!ベーシックセミナーを開催しました。

沢山の方に重し頂き、感謝でいっぱいです。

今日お伝えしたことを、ひとつひとつこなされましたら、必ず皆様大人気教室を作れます。


みなさも、とっても真剣に聞いて下さり、みなさまの熱意がいっぱいいっぱい伝わりました。


私も4時間花しっぱなしでした。


終了後は、少しだけお茶タイム


下の写真は、おやつパーティ

美味しいデニッシュシをたべました。


ほんの少しの時間でしたが、みなさまとお話もできてよかったです。


沢山いただいた、嬉しい感想は、また後日にご紹介させていただきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【残席3名さま】本日お申込み開始!東京春のリトミック・英語リトミック3rdステップ!

こんにちは!井上幸子です。

年末は、大阪での3rdステップがあり、とっても盛り上がりましたよ~

春には、東京で3rdステップを開催しようと思っています。

今回は、英語リトミックの3rdステップも同時募集いたします。


ただし、英語リトミックの3rdステップもリトミックを中心に深めてもらう内容に変わります。

リトミックを中心に英語を使って、年中さん位までしっかり教えたい方、または、英語リトミック2ndステップを教えたい方のみの内容です。


英語を中心に、年中さんからをしっかり教えていきたい方には、リズム英会話をお勧めいたします。


英語リトミックの3rdステップについては、ホームページの変更をしますので、まだ変更後の内容をご確認の上、お申込みくださいね。



3rdステップを受けると、幼児からのリトミックレッスンを自分らしく、楽しく考えられます。

レッスンに自信が持てるようになりますよ~!






3rdステップをご受講いただいた方の感想です!

3rdステップ5日間本当にありがとうございました。

念願の幸子先生の講座を、それも、大阪で受ける事が出来るなんて、本当に幸せでした。

先生のエネルギッシュなレッスン、素晴らしいレッスンアイデアに、涙が出そうになりました。

思いきって3rdを受講して良かったです。

年少さんからのクラスしてみたい、あんなことも、こんなことも~夢がどんどん膨らみます!

幸子先生と素晴らしい仲間に出会えた事、感謝いたします。

本当にありがとうございました。


リトミックって何だろう? から、まさかの3rdステップまで受講してしまうなんて、自分でも驚きです。

3rdステップまで受けたからこそ、更にリトミックの楽しさ、深さを知る事が出来ました。


幸子先生から放たれる、数々の素敵なアイディアや言葉がけ。

まるで魔法にかけられたかのような気分になり、出来ないのに出来る気がしてしまう、本当に夢のような5日間でした。

リトミックって何?から、幸子先生と出逢えた事、 これからの私の音楽人生に、かけがえのない宝物を分けて下さった事に、とても感謝しています。


リトミックの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの子供達に伝えてられるよう、私の出来る範囲で、出来る事をしていきたいと、強く思いました。

今回、私はとても心に残った事がありました。

絵本を読んでいただいた時、もう胸がいっぱいで、いっぱいで、本当に感激しました。

先生のリトミックに出会って良かった!

もっとこのリトミックを他の人にも知っていただいて、 私のように感動をして欲しいと思いました!

可愛い子どもたちに、伝えていけるように頑張ります。

これからも宜しくお願いします。

幸子先生、ありがとうございました。

前回の3rdステップの感想は、こちらの記事でもご覧いただけます♪

是非、コメント欄もお読みくださいね~♪

英語リトミックと共通で行ったのは、こちらの回でした。

東京での3rdステップ開催日程は、下記の予定で決定しています。

今年の3rdステップは、この回のみとなります!ご検討中の方は、是非、この回にお申込みください。

4月21日(金)、4月23日(日)、5月1日(月)、5月2日(火)、5月3日(水・祝)の全5日間です!

英語リトミックの方は、4月12日(水)午前 、4月21日(金)、4月23日(日)、5月1日(火)午前、5月2日(火)、5月3日(水・祝)の6日間で、決定しました。

英語リトミック3rdご希望で、リトミックの2ndを受講済みの方は、4月12日の受講の必要はありません。

今日は、全国春の1stステップの受け付けもはじめました!

リトミックの講座は、こちらから内容をご確認の上、お申込みください。

英語リトミックは、こちらから内容をご確認の上、お申込みください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
● 2月19日・出版記念パーティに沢山の方々にお越しいただけることに心から感謝いたします!

こんにちは!井上幸子です。

2月19日の出版記念パーティ、沢山のみなさまにお越しいただけることに心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。

image


幹事の山口麻里子さん、田島一美さんが本当にお忙しい中、タグを作ってくださいました。感謝をこめて私からも紹介させていただきます。

大澤ともこさんが、みなさまに伺ってくれています私からのプレゼントは、全員のみなさまへのプレゼントです。ぜひ、みなさま受け取ってください。

パーティにご参加くださる方々、まずは、とってもお世話になっています幹事のみなさまを、ご紹介させていただきますね。

千葉の家事代行サービス 掃除 洗濯と毎日の家事は家政婦にお任せ
の山口麻里子さん


武蔵小杉・元住吉・鴨居のリトミック教室 こどもリトミックStudio
の田島一美さん

江東区東陽町の声楽教室!歌がぐんぐん上達するレッスン
の大澤ともこさん

みなさん、心を込めて、パーティの準備を進めてくださっています。本当にありがたいです。

ご参加のみなさまは、本当に素敵な方ばかり♪いつもお世話になっていらっしゃる方も、はじめましての方も、お会いできますことを、心から楽しみにしております。

東京・永田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログ Powered by Ameba
の蒼隆之介さん

西麻布、府中リトミック教室♪こどもの才能を引き出すリトミック!幼稚園、小学校お受験にも役に立つ♪ママとこどものためのリトミック
のあかはねえりなさん

三島,沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!
の石田浩一さん

つくば市ピアノ教室「ミュージックハウスすきっぷ」
の糸賀悦子さん

墨田区、江東区、妊娠・出産の不安が楽しみに変わるマタニティ教室
の井上祐子さん

江東区木場の知育教室♪さくらさく幼児教室
の上田光子さん

[幼稚園&保育園レッスン]うだまさみ♪英語リトミック
の宇田雅美さん

綱島・新羽 ・新横浜 えがお あふれる ピアノ・リトミック こぐまぴあの
の大場花葉さん

阿見町☆土浦 あみリトミック・ピアノ教室
の小川理恵さん

世田谷区松原6丁目奥村音楽教室
の奥村京子さん

希望ヶ丘・三ツ境 横浜市のヴァイオリン・ピアノ・リトミック教室
の尾崎麻由美さん

元住吉・木月住吉 おうちリトミック&声楽講師
のおともてるみさん

自由が丘のパワーストーン天然石オリジナルアクセサリーの店
の蕪木千菜美さん

八千代市、習志野市、船橋市リトミック教室おんぷくらぶ
の上村美穂さん

抗がん剤・腹水・余命宣告から元気になる体験談と相談
の木村吉男さん

歯科医院のためのユニクロ流!接遇マナー研修・スタッフ教育
の久保佳世子さん

和光市駅徒歩5分の親子で楽しめる0歳〜のリトミック&ピアノレッスン
の今野薫子さん

初心者向けヤフオク副業養成セミナー ヤフオクで月3万円の副収入をゲットしよう!パソコンコミュニティ(都営三田線 板橋本町駅徒歩5分)
の坂本貴男さん

東京 初心者でも安心~心に残る筆文字書きませんか?
の佐藤 雅嵐さん

目黒・武蔵小山 英語リトミックスタジオ [Music for Kids]
の島崎みゆきさん

南浦和・浦和・美園の英語リトミック・プレピアノ・ピアノ教室
の菅原博子さん

世田谷のタップ&ジャズダンス
の鈴木美帆さん

千葉・蘇我駅 0歳からのピアノ・英語リトミック♪ピアノート
の瀬井倫子さん

当日は、本に登場して頂いた方々もお越し頂けます。(現在日程調整中の方もいらっしゃいます)

千葉の家事代行サービス 掃除 洗濯と毎日の家事は家政婦にお任せ
の山口麻里子さん


一般社団法人乳幼児子育てサポート協会代表

小仁充子さん(起業歴5年)

滋賀県 ペットシッター・ラブペット
富田悦子さん(起業歴14年)

書籍専門ブックライター
戸田美紀さん(起業歴10年)

東京青山:貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室
加藤あいさん(起業歴3年)

銀座・大宮・通信 レジンで作るお花アクセサリー教室&ショップ pensee(パンセ)
新中恭子さん(起業歴3年)

セミナー主催・WEB集客ライター
大森あゆみさん(起業歴3年)

おうちdeえいご認定 江東区のこそだて英語教室Mama & Kids English
渡邊美貴さん(起業歴1年半)

みなさまと、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

・ お日にち:2017年2月19日(日)

・ 時間:17時~20時 受付開始時間などの詳細は、お申込みの際にご案内致します。

・ 場所:アリスアクアガーデントウキョウ銀座店

東京都中央区京橋3-7-1 相互間110タワーB1階
 (東京メトロ京橋駅直結・東京駅八重洲南口より徒歩5分)

・ 参加費:9000円(税込) 着席スタイル、フリードリンク

・ 定員:130名様 みなさまのおかげで満席となっております。

どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● リトミック講師養成講座1stステップ終了!今日もみなさん、すっごく仲良くなりました。

こんにちは!井上幸子です。

今日は、リトミック講師養成講座の1stステップを開催しました。

みなさん笑顔いっぱいで、今日も楽しい1日でしたよ~

今回は、すでに、1月開催の2ndステップにお申込みいただいている方も3名もいらっしゃいました。

お友達からの紹介や、単発講座のご受講などで、もう2ndステップまで行こう!と決めてくださっていたようでとても嬉しかったです。



はじめて会ったとは、思えないくらい、講座が終わった時には、みーんな仲良くて、沢山の方が連絡先を交換したり、次の講座での再会を約束していたり。

みんなが仲良く、楽しい時間をすごしたことが、とてもとても嬉しかったです。



元気いっぱいのみなさん♪


チューリップ、バラ!こどもたちもみーんな大好きなカードです。



ステップも軽やかです。



楽しそうに踊りまくってますよ~



お友達を手をつないで、拍子を感じます。


大人だって、こんなに自由に楽しそうに動けるのです♪


ノリノリですねー!



うさぎさん、ふわふわー!みーんなこどもの気持ちです~


リトミックって、大人同士も仲良くする力があるのです!


ご参加くださった皆様!本当にありがとうございました。



江古田と千川のミュージカルと声楽とリトミック教室の森真奈美先生

歌がメインでレッスンをしてきていたので、リトミックの要となるピアノ演奏がとにかく不安でした。

でも、講座の中で、様々な即興演奏を聴き、実際に自分でも動いてみて今日一日でたくさんのヒントをいただいた気がします。


少しずつピアノの苦手意識をなくして、セカンドステップもチャレンジしてみようと思います。


横浜戸塚 リトミック・ピアノ 河合景子先生

本日は、ありがとうございました。

1歳さんから年長さん(小学生)までのそれぞれのサブジェクトを具体的に知ることが出来ました。

明日からのレッスンに早速生かしたいと思います。

駿東郡清水町のリトミック・プレピアノ教室♪ 小林友紀子先生

ずっと受けたかった幸子先生の講座。

リトミックのサブジェクトについて深く再確認したり、新しく知ったりすることができました。

幸子先生の声の掛け方や子どもに合わせたピアノの弾き方など知りたかったことが見れて、嬉しかったです。

自分の指導に足りない所、伸ばして頂きたいところを先生に学びたいと思い、2ndステップも申し込みました。

楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

藤原 七子先生

今日の講座で、リトミックについて楽しく学ぶことが出来ました。

0歳から年長さんまでここまで成長ができるものなのか、自分でも、もっともっと勉強して、子どもたちに楽しくリトミックを教えられたらいいなと思います。

安座間 亜衣先生

久しぶりに音やリズムを体で感じることが出来、とても新鮮でリトミックの奥深さに興味が更にわきました。


自分で教室を開きたいという思いがふくらみ、もっともっと勉強しようと思いました。

ありがとうございました!

佐藤 淳子先生

とても楽しく受講できました。

大変、勉強になりました。

4月開講するお教室の参考にカリキュラムを作りたいと思います。

先生の明るい人柄で1つの活動でも楽しくなりますね。

笑顔や声がけ大切ですね。

本日は、リトミック講座でたくさんの勉強をさせて頂き、ありがとうございました。

やはり、リトミックは、学べば学ぶほど、楽しくワクワクするものだと感じました。


でも、その中でも少し難しい年長クラスのリズムのリズムもありましたが、分かるようにできるようになりたいと思いました。

次は、2ndステップを受講しますので、またレッスンを楽しみにしております。


どうぞよろしくお願い致します。

「今日はじめて、こどもを置いて!来ました。朝5時半に出て、新幹線で!2歳の子を長時間あずけたのは、はじめてです!」

「沖縄から来ました!最終で帰って、今月末から2ndステップでまた来ます。」

「おともだちの紹介で、来ました。」

「先生の本を学んでブログを作ったら、検索でかかるようになりました!」

「幸子先生の、プラン講座の内容で、体験レッスンをしたら、今までひとりも入会がいなかった体験レッスンで9名入りました!」

と、嬉しいことをたーくさん伺いました!

おひとり、おひとりのとの出会いが心から、嬉しく、大切に大切にしたい!と思います。


沢山の方が、1月から始める「プリムラ組」そして、新日程の「はなみずき組」にお申込みを頂きました。

実践できるリトミックです。必ず力になります。

懇親会では、お一人お一人の夢を伺いました!必ずできますよ~一緒に頑張っていきます♪

image


本当に、本当にありがとうございました。そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


これから、残席を確認しますが、「はなみずき組」も残席は、少なくなりそうです。

2ndステップをご検討の方は、是非、こちらでご確認の上、お申込みくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
● リズム英会話講座が始まります。4月1日 1stステップ・5月に2ndステップです。

こんにちは!井上幸子です。

東京オリンピックも近いし、ますます英語は注目されていますね。

こどもたちには、英語に親しんで、英語に抵抗なく育ってほしいものです。

とっても楽しい教材がいーっぱいの講座がデビューします!

英語リトミックの次の講座としてのリズム英会話です。




動物園を自分で作ってみます!


お仕事を教えるときには、ケーキを作るパティシエにもなっちゃいます。

消防士さんになってみたり店員さんになってみたします。

子ども達の「やってみたい!」を英語とくっつけて楽しくレッスンしちゃうのがリズム英会話です!



この講座で、英語リトミックの卒業から、小学校低学年までの英語が教えられるようになりますよ!

このリズム英会話は、ピアノを弾く必要がありません。会話が中心で、お歌は、音源があります。

英語レッスンをする上で重要な、でも教えるのが難しいフォニックスについても、とっても分かりやすく楽しく身に付けられるようにフラッシュカードやワークシートを作っています。


他にはない、オリジナルの楽しい教材ばかりで、こどもたちは、夢中で取り組みます。




正解は作らずに、こども達の発想力や想像力、自分から英語を話したくてうずうずしちゃうような気持ちにさせる、アイディア満点の教材ばかりです!

教える自分も楽しくなっちゃう色々な種類のフラッシュカードがありますよ~。



これは自分の食べたいものをお皿に取っていくビュッフェを体験しながら、食べ物の名前も英語で覚えちゃおう!という楽しいレッスンの1コマです。




教材を作っているのは、現在リズム英会話のレッスンも担当している鈴木加代先生。




加代先生は、留学経験もあって英語はペラッペラ!

インターナショナル保育園にも長く勤めていたので、子ども達の興味を持つ対象や集中力、レッスンのメリハリなど全てを熟知しているベテランです!

そんな加代先生がアイディアを絞って形にしてくれたのがリズム英会話の教材です。

普通の英語レッスンでは全く思いつかないような、楽しい教材ばかり!


昨年まで英語リトミックを受講していた生徒さん達も、今年はリズム英会話に進んでメキメキと英語力をつけています。

こども達だけでなく、親御さんからの評判も抜群です。


リズム英会話は、オリジナルの歌もあります。たくさんの教材を使って楽しみながら英語を学べる、夢いっぱいのレッスンです。


知育要素の詰まった教材や、こども達の想像力をフルに使った創作遊びが特徴です。ロールプレイングで店員さんとお客さんに分かれて会話を楽しむごっこ遊びなど、多彩なプログラムが組まれています。

こども達が、自分から「英語でこれを言いたい!」と思え、英語をもっと話したい気持ちにさせます。

みなさんも教材を使って、レッスンができるようになりますよ。


先生用のマニュアルブックには、月ごとの指導方法と発展方法まで記載しているので、英語を教えるのが初めての先生も安心してレッスンしていただけます。

また、指導経験のある先生なら、教材を使っていくらでもレッスンの幅を持たせていくことのできる内容です。

生徒用テキストブックも、こども達が飽きることなく英語に親しんでいけるよう、色々な部分が工夫して作られています。

何と言っても先生用の教材量はものすごい数になります。

見ているだけでワクワクする教材、レッスンで使ったら絶対にこども達が喜ぶだろうな~と思えるものばかりです!

リズム英会話の1stステップは、4月1日(土)に開催決定しました。

場所は、江東区東陽町の新しい写真館のスタジオになります。

リズム英会話2ndステップ日程です。

5/5(金・祝)、5/6(土)、5/7(日)、5/28(日)、5/29(月)


この講座も、受講者の方にどんどん講座を広めていただくことになります!

1回目にお越しいただけると、講師養成講座を担当できる可能性も大きく広がりますよ!

お申し込み開始はは、1月26日(木)10:00です。

詳しい内容は、ホームページでご確認ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東京で、リトミック講師養成講座の認定試験を開催しました!

こんにちは!井上幸子です。

今日は、こども教育センターリトミック講師養成講座の認定試験を開催しました。

みなさん、超ベテランって感じでとっても上手でしたが、ほとんどの方が、これからお教室を開講です。

みなさん、さっそく場所を確保して、もう来週から体験レッスン!はじめます!

とか、

3月に場所を抑えました!

とか、すごい!

{9529F69F-BD42-4732-A492-9452853E6368}

すごい!すごい!

はじめて見ないと何もわからないのですよねー。何も変わらない。

{DB7A0F2A-A54D-43FC-8652-890FD3E7D882}

私、今発表会のプランを作っているんです。

プラン自体は、冬休みに作って、今、細かい楽譜を製作したり、さまざま考えています。

1年生は、少し早めにはじめたいと思って、12月にオーケストラに合わせて動く課題をしました。

発表会で~と思って。2時間位、そのレッスンをしたのに、、、なんだか、その曲は、1年生が動くには適していないなーと思い始めて。。。

今日、新たに「こっちの方はいい」っていう曲があってね。

あー、発表会でやるから!ってこどもたちに言って、一生懸命動いていたのに、、、

って、ちょっと、考え込んでしまいました。

そしたら、いっつも助けてくれる講師がね、

「やってみたからわかったんですよ!やってみなければ、わからない」「やってみることができない人が多い」


という話をしてくれて。。。まさにそう!

{2CF9AA5D-7CC4-4F66-9382-396C0A534F21}

まさしくそうだなーって思ったんです。

今日のみんなの話を今思い出して、同じだな~って

ピアノがあるほうがいいのか。駅から近くて、小さい子が多い地域がいいのか。

家から近くて、ピアノにもすぐに通ってくれるほうがいいのか。

やってみないと、わからないことだらけな気がします。

まずは、初めて見る!

違ったって気づけて、前に進める!それってすごいこと!

{420AF273-84B0-4855-99F0-26F58BBFEA32}

前を向いて、一歩一歩進もうとしている仲間がいっぱいで、本当に嬉しいです。

素晴らしい~

{00660DA6-5F39-4E28-A517-F3B4301D149A}

私も頑張ります!


{5BB8E58A-0974-4AB2-B04C-74599580328D}

今日は、試験が終わってから、ずっと事務所で仕事しています。

事務所が新しくなって、すっごくいごごちがよくって、いてしまいます。

前の事務所は、戸締りが難しくて、夜まで仕事をしたいときは、カフェでしたりしていたけど、新しい事務所になって、いい感じです。

新しいことを始める時って、わくわくしますよね。


その気ももちをずっと持っていられること、大事ですね。

これからの、みなさんの大活躍が、心から楽しみです。また、これからの様子、是非、教えてくださいね♪

あっでも、そろそろ帰ろう~

春の3rdステップの日程、決定しました!春の1stステップの予定も少しづつアップしています。

お申し込みは、来週18日からです。

リトミック講座の詳細はこちらからご覧くださいね。

英語リトミックは、こちらです
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

● 生徒100人の人気の先生が沢山誕生しています!日本こども教育センターの講座は、楽しいです!

こんにちは!井上幸子です。

「生徒さんが100人を超えました!」「人生、変わりました!」「リトミックが大好きです!」と、次々と寄せられる、嬉しいメッセージ!

今月も、開校1年で生徒さんが90名になりました!というメッセージを頂きましたよ。

夢が広がり、今では保育園を作りたいとまで、思うようになったそうです。

たったの1年で~!すごいことですね。


これ、1stステップ、初めて会った方々が、こーんなに楽しそうにできるのです♪すごいですよね~♡


こどもになったつもりで、各年齢のリトミックを体験していただきますから、アイディアもたーくさん持って帰って頂けます。


こんなに沢山のピクチャーカードがあります。

こどもたちは、絵のカードが大好きです!食いつきがちがいますよ!


指導のアイディアは、声掛けや音楽的目的など、年間43レッスン分がぎっちり書いてあります。

そのままレッスンできちゃいます。



即興に自身のない方は、このアイディア譜を見て弾いてくださいね。

ピアノが好きな方、子どもが好きな方なら、どなたでも先生を目指せます♪

もちろん教室の開き方などもお伝えできると思います。


1stステップで頂いた感想をご紹介いたしますね。嬉しい感想を本当にありがとうございます。


今日は、とてもドキドキの中、参加させていただきましたが、すごく楽しく過ごさせていただきました。

リトミックは初めてで、これから始めたいと思っている時にホームページを見つけて、この講座を絶対受けたいという気持ちが強くなり、やっと参加することが出来ました。

1日で、こんなにも楽しい時間を過ごすことができ、皆さんと素敵な時間を共有でき幸せでした。

自分も、このような時間を子ども達に伝えていきたいという気持ちがとても強くなり、とても充実した時間でした。

初めてのリトミック講座への参加でしたが、とーっても楽しかったです!

次は何が出てくるんだろうと終始ワクワクしながら受けていました。

楽しみながら、音楽的要素も身についていく先生の指導に、とても感動しました。(しかしついていくのにいっぱいいっぱいでしたが(笑))

先生のレッスンを受けたい!受けられる子ども達はうらやましいなぁ、幸せだなと思いました。

これから楽しいレッスンができるようになりたいと思います!


NPO法人日本こども教育センターの1stステップは、下記の日程で開催いたします。


1月15日(日)
【東京】担当講師:井上幸子・・満席です!キャンセル待ちも受付終了しました!

2月11日(土)【兵庫】担当講師:大石亜紀先生・・残席10名さま
 
2月26日(日)【東京】田島一美先生・・残席6名さま


NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップの日程です。


1月21日(土)【大阪】担当講師・・松浦麻美先生・・9名さま

2月24日(金)【東京】担当講師・・井上幸子・・残席2名さま


講座の詳しい内容・お申込みはこちらのページからどうぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 もうすぐモルディブ出発です!家族との時間も、お仕事もしっかり進みました!

こんにちは!井上幸子です。

1月1日から8日までと、しっかり冬休みを取らせていただきました。

しっかり家族との時間を楽しませても対ました。


{8975190C-1404-4653-9654-72838868145B}

かけがえのない時間です。

{F5A8BF22-6296-40DF-894D-2F78F223FED4}

3女もお姉ちゃんたちとおもいっきり遊んでもらい、すっごく楽しそうでした!


{CA28206C-ACF7-48E2-BBB8-06640F92770E}

緑の木もすっごくきれいです。

{AE7E0A8D-C383-4A8B-899B-E78B255110D6}

鍵盤ハーモニカがすっごく使えました。

鍵盤ハーモニカってすごい!和音もきちんと聞こえるし、作曲も沢山出来ました。

発表会プランを全て作り終えることができました!!やったー!

パソコンが、壊れて、出発の前日に急いで買ってもってきたパソコンでしたが、サーフェイス、結構いいです。

キーボードを大好きな赤にしたので、テンション上がりました。

{BC05F3AF-6E8B-4A1C-B70B-13F3BBEBE280}

きれいな魚たちに沢山沢山出会えました!

{B67D6CC8-5766-4792-92D1-EA4812268889}

お魚いっぱいでしょ!?



海で沢山のイルカに出会ったことは、最も感動したことのひとつです。

3女は、何度も何度もすごいねー、かわいいねーと言っていました。

image

image


砂もサラサラでした!



image


こどもたちは、今、最後のプールを思いっきり楽しんでいます。

あと、3時間で、島から出発、ちょうど1日後の明日の夕方日本に着きます。


さー、気合を入れて、今年もしっかり頑張りますよ~


私の日々思うことや、講座の情報などはメールマガジンで発信しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 英語リトミック、今年はじめての講座は、松浦麻美先生の大阪での講座です!

こんにちは!井上幸子です。

新しい年、みなさん、目標を立てられましたか。

1年は、長いです。1年あれば、新しいことをはじめ、軌道にのせつことも、可能です。

でも、動かないと、何にも変わらずに、あっという間に過ぎてしまうのも、1年です。

ますます、注目されている英語リトミック!1日講座で体験してみませんか。

新浦安・浦安で英語リトミック Twinkle Smile 松浦麻美先生




こどもたちも、先生も本当に楽しそうですね。



講座もいつも笑顔であふれていますよ。




麻美先生よりコメントです!

1日完結講座は、日本こども教育センターのレッスンプランでの私の模擬レッスンを子どもになりきって体験していただくだけ、ピアノを弾いていただくことも、英語を話していただくこともありません。

各年齢に合わせた模擬レッスンの後、そのレッスンの振り返りながらリトミックの各サブジェクトについて解説、どんな狙いがあったのか、実際にレッスンをするときのポイントなどを丁寧にお伝えします。

英語リトミックってなんだろう?どんなことするんだろう?と思われた方、楽しく充実した学びの時間をご一緒しませんか?(^^)

また、どんなご質問でも私がお答えできるものには全てお答えします。

自分でお教室をスタートさせたいけど、どうしたらいい?!などにももちろんお答えしますので、英語リトミック以上の知識もお持ち帰り下さいね!

麻美先生の1stステップを受講された方のコメントです!

英語は苦手なので、不安もありましたが、よく理解できて楽しかったです。

日本語と比べて英語の方がテンポが良く、リズムに乗りやすく、やはり外国の方が作られたリトミックなので、これが「リトミックの原点」なんだと感じました。

先生のリトミックに対する熱意や考えも教えて頂き納得しました。

大変勉強になり、ありがとうございました。

松浦先生の1stステップはこちらの日程で開催予定です!


1月21日(土)【大阪】担当講師・・松浦麻美先生・・好評受付中!


NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップの日程です!

2月24日(金)【東京】担当講師・・井上幸子・・残席6名様


NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップの日程です!


1月15日(日)【東京】担当講師:井上幸子・・満席です!キャンセル待ちも受付終了しました!

2月11日(土)【兵庫】担当講師:大石亜紀先生・・好評受付中!


2月26日(日)【東京】担当講師:田島一美先生・・残席6名様

リトミック・英語リトミック1stステップの詳しい内容・お申込みはこちらからどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● のんびりお正月休みができました。またこられるように、今年もしっかりお仕事を頑張りたいと思います。

こんにちは!井上幸子です。

1月1日から8日まで、今年は、ゆっくり休んでいます。

夏休みも1か月とりました。今年度は、本当にプライベートでも、多くの夢を叶えることができた年だったと思います


まー、この2回のお休みをとるために、普段の仕事をちょっと詰めすぎて、。。何度も、もう無理かも?って思うスケジュールがありました(笑)

出張、講座、どれだけしたかな?それぞれの準備が本当に大変でした。

{6D7EEFFF-CE82-40E7-BB7B-783AF71FDD08}

ひとつの講座を行うには、何度も何度もブログとメルマガを書いて多くの方にお伝えをします。

教材の準備にも何日も何日もかかります。終わった後は、ご報告も。

焦ることもあるけれど、スタッフも本当に頑張ってくれて、全国にも応援くださる方がたくさんいて、だから、乗り越えられたな~とつくずく思います。

この先も3月までに、今年度にしなければならないこと、やるべきことができるのか?

{C7610383-EA1D-4796-9B7F-83C1FD98EAA6}

週単位で、今、スケジュールを出してみました。

この旅行中には、1月22日の集客講座の準備を始めました。3月発表会のプランを作り終える予定です。

チビがプールでお姉ちゃんたちに遊んでもらっている時間にお仕事、お仕事、

チビが寝てからも、お仕事お仕事(笑)

海の透明度はすっごくって、浜辺の近くにも魚がいて、思わず撮影


image


海の透明度は、すごい!

朝日や夕日や、そして星がなによりきれいで、モルディブ、本当にいいところです。


プールサイドでシャンパンがおいしい~

image


夕日です、毎日違って、ずっと見ていても飽きません。

image


コテージ前の海です、



スパは、家族ごとにお部屋に入れてもらいました、仕上げのミルク風呂は、海を見ながら~

気持ちよかったですよ。

image


海の前のこんなコテージに宿泊しています。

{F9B8B54F-D9A6-4A3D-B361-E0A49CB5A283}

2日目の朝、お散歩が気持ちよかったです。

{7D34E3C0-5C8D-43F9-88E0-A2D8AEFA0696}

ジャーんぷしてみました(笑)

image


毎日、本当に忙しいけれど、こどもたちにも思い出を作ってあげられて、本当に良かったと思います。

どこかに行くことだけが、思い出ではありません。それより、きっとお母さんが毎日作ってくれるお料理のほうが、ずっと心に残るものかもしれません。

でも、こどもたちは、この旅行のために、私が頑張ってきたことを、よく知っていてくれると感じます。

image


旅行中に、長女、次女と将来の話も沢山しました。

思春期で将来への夢もいっぱい、不安もいっぱい、迷いもいっぱい、どんな道を選んでも、応援していきたいな~と思いました。


今年は、音楽教室の先生を中心に、さまざまな起業をしたい方に、少しづつ集客も伝えていきたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)