パラバルーンで心のリフレッシュ♪ | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


私が教室を立ち上げた時に思ったこと、それは

・リトミックの楽しさを伝えたい!

・参加する子ども達やママ達の笑顔が見たい!


でした。

細々とリトミック教室を続けてきて出会った、たくさんの親子さん、学んだ音楽ムーブメントを通して、さらに、

・教室が、参加する親子さんにとって、安心できる場所でありたい。

・障害あるなしに関わらず、みんなが一緒に楽しめる事がしたい。

・子ども達の幸せな未来を築くお手伝いをしたい。

・頑張っているママ達の応援がしたい。


と思うようになりました。

私に何が出来るだろう!と考えていた時に、音楽ムーブメントを教えていただいている明星大学の星山麻木先生からの一言「ムーブメントやればいいじゃない!」という言葉をいただきました。

星山先生の音楽ムーブメントは、赤ちゃんからお年寄りまで、障害あるなしに関わらずみんなで一緒に楽しめるメソッドです。

誰でも楽しめる!?そうだ!!!

私のするリトミックや音楽あそびは、いつも親子一緒の活動です。

たまには大人だけ、ママだけが楽しむのもアリだと思いませんか?

そう、パラバルーンは大人だけでも楽しめるんです(^_^)v

過去2回のパラバルーン講習会の時は大人だけ(1回目はお子さんもいましたが、メインは大人でした)、パラバルーンをパタパタしている時は、みんな楽しそうで満面の笑顔なんです。



「すごーい!」手を叩いて喜びます!



ねっ、楽しそうでしょう?

たまには、子ども抜きに大人だけ楽しむ、思いっきり笑う、大事だと思いませんか?


毎日頑張っているママ達にご褒美です。

いつか、ママ達のパラバルーンで遊ぼう!やりたな~、はい、やろう!v(^-^)v

それから、パラバルーンは介護施設やお年寄りのリクレーションでも楽しめるんですよ。

子どもだけではなくて、大人だけでも楽しめるパラバルーンの遊び方、こちらの講習会で習えますよ。

基本的な扱い方は、子どもも大人も同じです。


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。