「11月27日shizuさん」ってなんだろう!? | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


アメブロを書き始めて4年経ちます。

リトミックのことを中心に書いていますが、子育てや時々プライベート記事も書いたりと、ブログを書くのは生活の一部になっています。

また、ブログを発信しているおかげで、普段の生活ではまず知り合えないだろうなという方達とも交流させていただいています。

shizuさんもそのおひとりです。

私の手帳の11月27日の欄になぜか「shizuさん」って書いてあるんです。

「shizuさん」それだけ・・・・(-"-;A

shizuさんって

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)/講談社

¥1,512
Amazon.co.jp

「発達障害の子どもを伸ばす 魔法の言葉かけ」の著者さんのshizuさんです。

いつ書いたかも、何があるかも全く覚えていないんです(・Θ・;)

なので、なので少し前からshizuさんのブログをチェック、チェック。

そしたら~

11月27日、子どものこころのコーチング協会主催の勉強会で、ABA,ABC分析についてお話しをさせていただくことになりました。

の記事を見つけましたよ。

shizu さんもお話されるそうです。

この会のことだったんですね!shizuさん(^-^)

わかってスッキリ!早速申し込みましたよ。

「発達障害の子どもを伸ばす 魔法の言葉かけ」この本は、発達障害の子どもと書いてありますが、健常児にもすべての子どもを伸ばす「魔法の言葉かけ」の本なんですよ。

本を読みながら自分の子育ての場面をなんど思いだしたことか。

この場面、私も同じようにしていたな~とか、こういう言葉かけしたらいいんだね。と自分に置き換えて読んでいましたよ。

難しくなく、あっという間に読めるし、何度も読みたくなる本です。

その本を書いたshizuさんが講演(対談)なさるのですから、行かないわけにはいきません('-^*)

障害児リトミックや子育てに生かせるように、いろいろと勉強、吸収してきますね。





「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講座」残席10名様です。


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。