国家公認のねずみ講 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

「消えた年金」問題は、戦後の支配勢力が吹き飛ぶ類いのもの ~保険料をそのまま積立てていれば、積立残高は約670兆円あるはずだが、現在の残高は約130兆円
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=203814

 

 

年金払えない国が、ロケット開発のために堀江貴文に金出すな!岩上安身/安倍晋三が海外にバラまいた60兆円の尻拭いのために消費税を上げる!安倍晋三の使命は日本破壊!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b215faef03c02d55675490c0ef2d2b79

 

 

 

金融庁に続き、経産省の独自試算でも「老後に2,895万円が必要」 ~「100年安心」どころか「100%破綻」と言える日本の年金
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=203553
 
経済産業省が4月15日に開いた「第5回 産業構造審議会」の資料3のPDFを開くと、その24ページ目に、老後の年金の不足額が2,895万円と記されていました。
 
当初、この資料3だけが閲覧できない状況になっていたところ、週刊文春が問い合わせると、再び閲覧可能になったとのことです。

 

 

金融庁だけではなく、経産省の試算でも2,000万円を超える額の不足分があるとなると、“政府によるこれらの試算は概ね正しい”と見るべきでしょう。

 
「100年安心」どころか、「100%破綻」と言えるのではないでしょうか。

 

 

お年寄りは“逃げ切り”を狙っているのでしょうが、若い人たちは取られるだけ取られて、見返りはほとんどありません。
 
本当に、このままでいいんでしょうか。
 
近い将来、株式市場が崩壊し、株価が暴落、年金はほとんど吹き飛んでしまうのではないかと思っています。
 
あると思っていた老後の資産がないとなると、本当に大変です。

 

 

第5回 産業構造審議会 2050経済社会構造部会
https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/2050_keizai/005.html


開催日
2019年4月15日
開催資料
(中略)
資料3 労働市場の構造変化の現状と課題について(PDF形式:1,388KB)
(中略)
お問合せ先
経済産業政策局 産業構造課
電話:03-3501-1626
 

 

【実態は高リスク投資信託】
https://twitter.com/beppanman/status/1144099896070266882?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1144099896070266882&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D203553

 

 

【増えた…】経産省も「老後に2900万円が必要」と独自試算!しかも最近「閲覧不能」状態に!担当者「図表に誤りが見つかり、修正中だった」
https://yuruneto.com/keisan-2900man/

 
どんなにゅーす?
 
・厚労省のデータを元に金融庁が試算した「老後に2000万円が必要」との報告書が波紋を呼んでいる中、経産省が「老後に2900万円が必要」と独自に試算していた上に、少なくとも6月20日以降ウェブサイトで閲覧不能な状態になっていたことが判明。
 
週刊文春が報じた。
 
・文春によると、経産省の担当者から「図表に誤りが見つかり、修正中」との回答があり、取材後に問題の資料が閲覧可能な状態になったという。

 

 

経産省も「老後に2900万円不足」 審議会で独自試算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00012512-bunshun-pol

 

 

 
厚労省、金融庁に続き、経産省も!「老後に2千万円以上必要」について「政府のスタンスと異なる」と言い張っているのは、安倍・麻生一派だけ!
 
 
(中略)

安倍・麻生一派による、選挙前の国民騙しの「ペテン工作」がどんどん明らかになってきたね。

現在の年金制度の現状を考慮した上での肌感覚でも、政府によるこれらの試算は概ね正しいように思えるし、むしろ、これを素直に認めて「国民それぞれが自己責任で、出来るだけ多くのお金を貯蓄しておくように」と、「100年安心」嘘だったことを認める方がよほど良心的だ。
 
でも、そんな風にあっさり認めてしまうと、恐らく参院選での自民党の議席は大きく減るだろうし、「いつもの手口」で適当に国民を騙しておけば選挙に勝てると踏んでいたんだろうけど…
 
今回ばかりは思うように事が運ばず、選挙前に安倍・麻生コンビのペテンがバレてしまったことで、かえって自民党の選挙に悪影響が出そうな事態になってきた。

 

 

日本国民が賢明であれば、次の選挙で安倍政権が惨敗するのが当然の成り行きだと思うんだけど、果たしてどうなっていくのかな。
 
ほんっとに、ここまで徹底的に国民をバカにしているのがバレバレになっているっていうのに、これでも安倍政権が勝利したのなら、完全に日本は終わりだわっ!!

(以下略)

 

 

安倍総理からのお知らせ…私が海外にバラまいた60兆円の尻拭いのために、消費税を上げるんです!by 日本国内閣総理大臣・安倍晋三/消費税は増税どころか減税してもお釣りが来る!安倍が血税を私物化しなければ母子加算額の廃止も高齢者の負担増も必要なかった!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d18af14d15a76f9df3dc2e417315afff

 

 

【血税をドブに】官民ファンドの”ずさん投資”に批判相次ぐ!開業のめど無い居酒屋に3億円出資!累積損失は92億円に!(農林漁業成長産業化支援機構)
https://yuruneto.com/kanminfand/

 

安倍政権の「成長戦略」によって国民の血税がどんどんドブへ!官民ファンドの信じがたいずさんな投資実態が明るみに!

 

 

【これで増税か?】国家公務員のボーナスが7年連続アップ!平均2万6500円増の67万9100円に!ネットでは怒りや疑問の声が続出!
https://yuruneto.com/koumuin-bonus/

 

 

ボーナスすらもらえていない国民も多くいる中、国家公務員は7年連続でアップ!安倍政権によって「貧富の格差」と「上級国民政治」がさらに加速!

 

 

 

参院選“年金問題”で大逆風 自民が1人区「14敗」の衝撃予測
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257162

 

 

 

安倍晋三の国会を開かないという逃亡手口

 

安倍晋三の国会を開かないという逃亡手口 2

 

「内乱罪」で刑事告訴される安倍晋三

 

「内乱罪」で刑事告訴される安倍晋三 2

 

「内乱罪」で刑事告訴される安倍晋三 3

 

国民年金ねずみ講システム 4 ~年金問題が争点~

 

国家公認のねずみ講

 

世論調査のカラクリ 2