安倍晋三の国会を開かないという逃亡手口 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
ズキ・・・ズキ・・
 
あぁ~ また これか・・・
 
安倍政権が牛耳る国会はループもの

 

 

【西日本豪雨】安倍総理が補正予算審議もせずに「被災地視察パフォーマンス」に執心!「赤坂自民亭問題」などの野党追及から逃れるためか?
https://yuruneto.com/abe-hosei-gouu/

 
どんなにゅーす?
 
・西日本豪雨から1ヶ月が経過した中、安倍総理が今頃になり被災地訪問の「パフォーマンスに執心」していると話題になっている。
 
野党側は一刻も早くに臨時国会を開き、被災地支援のための補正予算の成立を求めているものの、これに応じない安倍総理は、「赤坂自民亭問題」などの豪雨被害の初動対応のまずさを野党から追及されるのを嫌がっているのではとの疑いが浮上している。
https://yuruneto.com/nisimura-syazai/
 

 

補正予算審議から逃亡…安倍首相は豪雨被災地“見殺し”状態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/234856/1
 
酷暑の中、今なお9府県で約3700人が避難所生活を余儀なくされている。
 
一刻も早く臨時国会を召集し災害対策を含む補正予算を成立させるべきだが、野党の召集要求もそこそこに、安倍首相は現地視察のパフォーマンスにご執心
 
被災地は“見殺し”状態だ。
 
安倍首相は5日、先月21日に続き広島県を再訪したが、13時過ぎから17時ごろまで視察した後は、総裁選不出馬を決めた岸田文雄政調会長と県内のステーキ店で会食
 
“作戦会議”でも開いたのかもしれないが、結局、頭の中は「総裁3選」でいっぱいなのだろう。
 
 
そもそも、酷暑の下、必死の復旧活動中にSPを従えた安倍首相が“やってる感”演出のために現れても、被災者にとっては迷惑なだけではないか。
 
そんなパフォーマンスより優先すべきなのが、補正予算の編成だ。
 
国民民主党の玉木雄一郎共同代表は4日の会見で、「(政府は)危機意識が薄いのではないか。なぜ臨時国会を速やかに開いて補正予算を編成しないのか、甚だ疑問だ」と問題視。
 
立憲民主党の長妻昭代表代行も3日、臨時国会の早期召集を訴えていた。
 
安倍政権は復旧に向けた「生活・生業再建支援パッケージ」を公表し、今年度予算の予備費から1058億円の支出を決めたが、この程度ではとても足りない
 
267人の犠牲者を出した16年4月の熊本地震の際は、7780億円の補正予算が発生から約1カ月で成立。
 
今回も早急に臨時国会を開き、補正予算を編成すべきじゃないのか。
 
~省略~
 
一方、防衛省は19年度の概算要求で5兆3000億円規模の防衛予算を計上する方針。
 
「武器」の購入に巨額を費やすより、まずは被災地復興に兆単位の税金を投入すべきだ。

 

 

自身の豪雨災害の初動対応の遅れを追及されるのが心底嫌な安倍総理は、被災者支援のための臨時国会も開かずに、またも岸田政調会長と会食!


今更になって、安倍総理が西日本豪雨の被災地を視察するパフォーマンスをやり始めたみたいだけど、どう考えても、今は一刻も早くに臨時国会を開催して、被災者支援のための補正予算を成立させるのが「最優先事項」なんじゃないかしら!
 
こんな見え透いた「やってるフリの」パフォーマンスをしたところで、被災者の人達は何も救われないし、
 
まさか、「赤坂自民亭」
https://yuruneto.com/nisimura-syazai/
 
総裁選のための「極秘会合」などの
https://yuruneto.com/abe-gokuhi/
 
自分自身の初動対応のまずさを追及されるのが嫌で、国会を開くのを拒絶してるんじゃないでしょうね!?

今までの安倍総理の行動パターンを見ても、
https://yuruneto.com/abe-zagitova/

その「まさか」の可能性が高そうな気がするよ。
 
 
しかも、広島の被災地を”入念に”視察した安倍総理は、その夜に安倍総理の恫喝によって早々に総裁選出馬を引っ込めてしまった「腰抜け」岸田氏と
https://yuruneto.com/abe-kisida-odosi/

県内のステーキ店で会食したとのこと。

これも、自身の総裁3選に向けての「作戦会議」の可能性が高そうだし、やっぱり、いつでもどこでも「自分のこと」だけで頭がいっぱいで、「自分にとって得になることしかやろうとしない」安倍総理の自己中心的な性格が全開になっているね。

こんな、どこまでも卑しい根性の人間が総裁3選になったりなんかしたら、それこそ、国民にとって「最悪の悪夢」としか言いようがないわっ!!

 

 

とにかく、どうにかしてこのマズすぎる流れを止めないといけないんじゃないかしら…!?

安倍総理とその取り巻きの子分たちの”言いつけ”に従って、安倍総理の「被災者に寄り添っているフリ」のパフォーマンスの画を(様々なアングルから)ただ指示されるままに撮影し、これをそのまま垂れ流すだけの「御用マスコミ連中」も酷いクオリティだ。
 

 

本来であれば、こうした写真や総理の行動の背後にあるものやその裏側を考察し、一切の忖度無しに報道するのが「マスコミのあるべき姿」だし、見たところ、それを徹底して実践しているのは日刊ゲンダイだけなのが、日本のマスコミの末期的な腐敗を象徴しているね。
 
とにかく、ここまで国民のことをとことん無視し、”私利私欲”しか常に頭にない安倍総理は、総理や議員の資格「マイナス100」だし、安倍3選の”悪夢”を阻止するためにも、石破氏の大きな躍進を期待するしかない状況だね。
https://yuruneto.com/isiba-ouen/

 

 

「アベ3選」 新聞・テレビの世論操作に乗せられるな
http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018602

 

 

=読売新聞6日朝刊=

 
「首相、議員票7割固める」。
 
読売新聞の本日(6日)付け朝刊1面トップに踊った見出しだ。
 
別に驚きもしなかった。
 
8年前の夏、民主党政権下であった「菅直人VS小沢一郎」の代表選挙を、田中は脊髄反射で思い出した。
 
勝った方が総理となる代表選挙だった。
 
小沢派と反小沢派で党内は真っ二つに割れた。
 
財務省出身のある議員は、菅支持としながらも「政策では小沢さんの方が何十倍も上」と、困惑の表情で語った。
 
先行きの読めない代表選に「トロイカ(鳩山、菅、小沢)体制の維持」を求める妥協案が浮上し、支持を広げた。
 
反小沢の有力議員たちが徒党を組んで菅直人の議員会館事務所を訪れた。
 
「我々は菅さんを断固支持するので小沢さん、鳩山さんとは妥協しないでくれ」というのだ。
 
現職閣僚も複数いた。
 
何とも言えない珍妙な光景だった。
 
民主党は大揺れに揺れた。
 
どちらを支持するのか決まらない議員が50人もいた。
 
こうした議員の動向が代表選の帰趨を決めるとされた。
 
議員たちが週末に地元に帰ると支持者たちから突き上げられた。
 
「小沢さんに入れてどうするの?」と。
 
マスコミによる執拗な反小沢キャンペーンが効いていたのだ。
 
迷える議員たちは菅に投票した。

 

 

安倍独裁に単騎挑む石破茂・元自民党幹事長。=都内 撮影:田中龍作=
 
代表選挙の結果は、ここで改めて述べる必要はないだろう。
 
菅を勝たせ、小沢を敗れさせたのは明らかにマスコミの力だった。
 
小沢優位の票読みもあったのだから。
 
今回、読売に限らず大方の社は安倍3選が濃厚と伝える。
 
態度を決めかねている国会議員や地方党員を「勝ち馬に乗せよう」とする戦術が見え見えだ。
 
だが、橋本龍太郎と小泉純一郎が争った2001年の自民党総裁選を思い出してほしい。
 
下馬評では最大派閥の経世会を率いる橋本の方が断トツで優位だった。
 
だがフタを開けてみると地方党員票で橋本を大きく上回った小泉がその勢いに乗って勝利したのである。
 
マスコミは首相を務めた経験(96〜98年)のある橋本の立候補をさして誉め称えなかった。
 
「帰って来た平成不況男」などと揶揄する大新聞もあった。
 
もし新聞・テレビが橋本を褒めちぎっていたら、総裁選の結果は違ったものになっていただろう。
 
当時、内閣支持率がひとケタ台にまで落ち込んでいた森喜朗首相と同じ派閥であるとして、小泉は劣勢にあったのだから。   
 
安倍晋三と石破茂。
 
地方党員票では石破優位とされる。
 
当時とよく似た状況だ。
 
記者クラブメディアの世論操作に騙されてはならない。
(敬称略)
 
〜終わり~
 

 

冷や飯食わせる、干してやる… 石破氏「そんなバカな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000083-asahi-pol

 

 

あべぴょんに刃向う石破茂氏を、総裁選に出馬すれば「干す」と脅しまくるあべぴょん!〜ついに“自民党はヤクザを超えました” !
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=169994

 

日本ボクシング連盟会長の山根明氏が、元暴力団との交友関係を認めたことに対して、スポーツ庁の鈴木長官は、“事実であれば、速やかに辞任するべきだ”と述べたようです。

 

あべぴょんに刃向う石破茂氏が“丸焼きにされて永田町から追放”されるという記事に対して、これは恐怖政治そのもので、“自民党はヤクザを超えました” という書き込みもありました。

 

“続きはこちらから”以降のツイートをご覧になると、山根明会長よりもあべぴょんの方が問題なのは明らか。

 

闇のアンガールズと共に、あべぴょんも消えてもらうのが一番だと思います。

 

 

山口組の直参の組の子分だった山根明より、選挙対策で協力してくれた工藤会に払う謝礼金の上前をはねて事務所を放火された安倍晋三のほうがワルに決まってんだろ。

 

 

【批判殺到】政府が天皇陛下の退位に伴う「公務員の処分免除」を検討!佐川前国税庁長官らの減給も免除される可能性!
https://yuruneto.com/taii-menjo-koumuin/
 
「恩赦制度」をちゃっかり利用して、さらなる「安倍トモ優遇政治」を進めようとしている安倍政権に怒りの声が殺到!

 

 

 

世論誘導報道に対する安倍晋三からのお礼

 

安倍3選の支持率捏造が始まる 2

 

記者クラブ制度を解体せよ

 

記者クラブ制度を解体せよ 2

 

CIAポダム統一教会新聞記者が、小沢氏会見を妨害。

 

CIA読売ポダム新聞

 

安部晋三の国会を開かないという逃亡手口

 

特別国会で森友・加計問題を追及されたくない安倍晋三

 

災害対応する方が得だった安倍晋三 2

 

暴力団への成功報酬を踏み倒す安倍晋三 2

 

小沢問題の基本的な理解