“森友事件”このままでは終わらせない 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

籠池夫婦の安倍氏への反逆はこれから。
https://31634308.at.webry.info/201905/article_26.html
 
籠池夫妻が保釈後、本格的な記者会見を行った。
 
今までは、森友問題の真相に対しては踏み込んだ意見は言わなかったが、やっと裁判公判の陳述の目処も付いたのか、かなり核心部分について述べた。
 
この中で、国有地値引き根拠のごみ「なかった」と断言した。
 
これは裁判の公判でも述べるつもりなのであろう。
 
国会の審議の最中なら核爆弾クラスの証言である。
 
この件、裁判の中で証言するのなら非常に重みがある。
 
また、安倍首相が沈静化を狙った話がもう一度再燃することは間違いない。
 
全く無一文にされた恨みは深い。
 
この記者会見で、掲載のツイートに諄子夫人が心の底から叫んだ動画が掲載されていた。
 
熱弁である。
 
その熱意に感じて、読んで頂きたく書き起こしてみた。
 

 

『トランプさんが来日して、安倍政権と安倍さんと高級居酒屋に行ってですね、千葉の高級ゴルフ場に行くことに関してどこかと言われていました。

 
主人は千葉の高級ゴルフ場に行かなくても、被災地のゴルフ場に行ってですね、被災地を見に行ったらいいではないか?
 
オバマさんは広島の原爆ドームに行かれて、トランプさんはどうしてゴルフなんだと、私もちょっとちがうのかもしれないけど、税金の無駄使い、安倍さんが持ち出すのなら、昭恵さんが持ち出すのだったら、自費でやれといいたい。
 
 国ため一生懸命に働いて国民の税金をそういう無駄使いされるのもいかがと思いますし、こないだの桜を見る会は全く無駄使いと思います。
 
5000万円も超えるお金であんな芸能人ばかりを招待してですね、もっと、もっと本当に困窮している人に手を差し伸べるべきであります。
 
招待されている人の名簿を見せてほしいと言うと野党側から言われたら、もう破棄したというではないですか。
 
1年保管しなければアカンのではないですか?
 
自分が出した家計簿とちがうではないですか。
 
国の税金ですよ。
 
それをほったらかしておいていいのでしょか!
 
国民のみなさん。
 
下村大臣のこと、あの西田昌司は落とさなければいけません。

 

 

 

 

(略、、) 
 
国民の中にはもうあきらめかけている人がいっぱいいると思うのですよ。
 
安倍政権に対しては、断固として許せないことは許せないと言っていくべきであると火をつけていかなければいけない。』
 
自分のお友達には、徹底的に便宜を図り、敵側には徹底的に潰しにかかる。
 
こんなTOPはTOPでもない。
 
早く退場させるしかない。
 
保釈1年 籠池氏“新型兵器”は「皆さん方の大いなるパワー」安倍氏批判の“諄子節”炸裂「ここで一句」も
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190525-00127363/

 

 

【ヤバすぎ】今度は文科省キャリア官僚が大麻・覚醒剤所持で逮捕される!→マスコミは田口&小嶺容疑者の”大麻逮捕”ばかりを必死に盛り上げ!
https://yuruneto.com/monaka-taima/

 

 

相次ぐ政府関係者の薬物逮捕にも、マスコミはろくに批判せずさらっと報道!芸能人の薬物逮捕は面白おかしく叩きまくる一方で、権力の深刻な腐敗は「見て見ぬふり」の悪徳御用マスコミ!

 

 

 

日本は米軍の「二軍」という位置づけ、悪く言えば、“傭兵以下の扱い” ~防衛させられるのは、日本ではなく米艦
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=200323

 

日本は米軍の「二軍」という位置づけ、悪く言えば、“傭兵以下の扱い”でしょう。

 

多くの日本人は、アメリカが日本を守ってくれていると考えているのですが、これは全くの幻想で、彼らにすれば米兵の命が何よりも大切なのです。

 

シリアでの戦いで、米軍は彼らが養成したダーイシュ(ISIS)を用いたように、日本の自衛隊は“インド太平洋全域、場合によってはさらにその外”の紛争に投入される駒なのです。

 

自衛隊員の命がどれほど軽く見られているかがわかります。

 

そんなに欠陥 【F35戦闘機】米ガラクタ武器を買う金があるなら、安倍首相自身が【国難】と呼ぶ少子高齢化問題などに投じよ!トランプに1兆2千億円で大量購入約束!税金を使って【戦争する国づくりに】安倍晋三一家にはキックバック!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9beca9a2c8e51b9ea743398a00fba9d8

 

 

野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意
https://31634308.at.webry.info/201905/article_27.html
 
国民民主の小沢氏が当初から野党候補の一本化を主張していたが、今日の知らせは野党候補の一本化を願っていた国民にとって、嬉しい知らせであった。
 
残りは宮崎、鹿児島の調整らしいが最終的に一本化することは決めた。
 
全選挙区で一本化となる。
 
全ての選挙区で野党が取れるとは限りないが、少なくとも5分5分以上の可能性が出てきた。
 
衆議院選挙区の選挙区も加速させることで一致したという。
 
不信任案を出すことについては、今後各党の党首と相談するという。
 
なぜなら、安倍首相がそれを理由に信を問う可能性に言及しているからだ。
 
少なくとも出すとしても、衆議院の一人区の選挙区をある程度まとめなければ出せないだろう。
 
衆議院は政権選挙である。
 
5党をまとめるのは大変である。
 
細かい話をすれば絶対にまとまらない。
 
安全保障も各党考え方は違う。
 
しかし、安倍政権の安保法制の前の対局では、野党の違いは無くなる。
 
原発ゼロの方向性は一致する。
 
安倍政権の政策に対しての対局とすれば自ずとまとまってくる。
 
まずは、与党の絶対多数の打破が必須条件だ。
 
野党、新たに19選挙区で一本化 夏の参院選1人区巡り
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019052901001570.html
 

 

森友・加計隠しの自己都合解散 4

 

森友事件は「政界大汚職事件」 2

 

森友問題を追及したNHK記者に『君の将来はないと思え』 2

 

“森友事件”このままでは終わらせない

 

加計疑獄文書流出の「報復」をする安倍晋三 3

 

加計理事長しぶしぶ不誠実とやる気の無さ会見 2

 

 

エボラウィルスを日本にも撒き散らす準備だろう⇒エボラ病原体輸入へ!厚労省、五輪控え検査法強化!悪魔のハザールマフィア安倍晋三一味の企てか!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/de7985fee4e198493e664a553c2acb2a

 

エボラウイルス、今夏にも輸入
五輪に備え、検査目的で感染研

https://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20190530000151