低賃金で日本人と外国人を働かせる 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
入管法の改定は難民流入と同じ問題を引き起こす
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201811200001/

外国人労働者の受け入れを拡大するため、安倍晋三政権は入管法を改定しようと目論んでいるが、その過程で発表された労働状況の実態を調べた聴取票の集計結果に誤りがあった。
 
意図的だったかミスだったかは心の問題で不明だが、項目も数字も違っていることは確かである。
 
日本の官僚システムの中で公文書の改竄が横行している疑いは濃厚だ。
 
その一例が財務省による森友学園への国有地売却に関する決済文書の改竄
 
これを「書き換え」と言い換えても実態に変化はない。
 
改竄は改竄である。
 
森友学園の問題では、国税庁長官だった佐川宣寿や財務省の職員、つま改竄の責任者と考えられた人びとの立件を大阪地検特捜部は見送った。
 
この大阪地検特捜部では、障害者郵便制度の悪用問題で部長だった大坪弘道と副部長だった佐賀元明が部下の主任検事、前田恒彦証拠を改竄させるということがあった。
 
この事件ではいずれもが逮捕されている。
 
鳩山由紀夫と小沢一郎を排斥する際にも虚偽情報の問題があった。
 
本ブログでは繰り返し書いてきたように、ネオコンが1992年2月にウォルフォウィッツ・ドクトリンを作成したことを受けて95年2月に「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」が公表され、日本はアメリカの戦争マシーンに組み込まれていく。
 
そのために障害だったのが鳩山由紀夫と小沢一郎。
 
2006年には週刊現代の6月3日号に「小沢一郎の“隠し資産6億円超”を暴く」という記事が掲載されて小沢攻撃が始まり、09年11月には「市民団体」が陸山会の04年における土地購入で政治収支報告書に虚偽記載しているとして小沢の秘書3名が告発され、翌年の1月に秘書は逮捕されている。
 
この件を担当したのは東京地検特捜部
 
取り調べ内容に関して検事が作成した捜査報告書が検察審査会へ提出されているが、そこには事実に反することが書かれていた。
 
この件で最高検察庁は2012年6月、特捜部長だった佐久間達哉など全員を不起訴にしている。
 
担当検事は懲戒処分を受けて辞職したが、佐久間は、その後も検察の要職を務めている。
 
民主主義は庶民が公的な情報を知ることができるという前提で成り立っている。
 
そうでなければ主権を行使できない。
 
そうした権利を封印するため、支配層が使う口実が「安全保障」。
 
その口実を正当化するため、アメリカやイギリスの支配層はイタリアで極左を装った爆弾テロを繰り返していたことが判明している。
 
そのテロを実行していたのがNATOの秘密部隊、グラディオだ。
 
この組織の存在はイタリア政府が1990年に認めている。
 
その後、NATO各国でも存在が明らかになった。
 
ところで、入管法の問題は劣悪な労働条件で働く労働者を国外から連れてこようというプランが背景にある。
 
「3K」、つまり、きつく、汚く、危険な仕事を低賃金で働く人の確保が目的だ。
 
かつて、日本では地方の農村がそうした労働者の供給源だったが、今は外国。
 
こうした労働者の増加は賃金を押し下げる力になる。
 
欧米で不法移民や難民が問題になっている理由と同じだ。
 
アメリカは中東や北アフリカを先制攻撃、多くの人が難民化してヨーロッパへ押し寄せた。
 
アメリカの場合、自国の巨大資本が経済侵略してラテン・アメリカの経済を破壊、その結果として不法移民が増えている。
 
軍事力や経済力を使った侵略を止めないまま不法移民や難民を「人道」の名の下に受け入れるという議論は偽善だ。
 
入管法の問題では別の偽善が語られている。
 
日本の支配層は賃金を抑えるため、労働者を過飽和の状態にしておきたがっている。
 
そのために外国から人を入れたがっているのだが、外国人であろうと日本人であろうと、仕事が減れば失業者が増えることになる。
 
失業者を支える十分な仕組みがあるとは言えない日本では治安が悪化するだろう。
 
生きるためには犯罪に手を染めざるをえなくなるからだ。
 
「外国人が増えると治安が悪化する」のではない。
 
失業者が増えると治安が悪化する。
 
外国人労働者の受け入れは失業問題を伴っていることも忘れてはならない。
 
 

技能実習生という名目で外国人奴隷の増員を図ろうとしている安倍政権 ~それに関わる、官僚の典型的な天下り法人である「国際研修協力機構(JITCO)」や「管理団体」~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=180599

 

技能実習生という名目で外国人奴隷の増員を図ろうとしている安倍政権ですが、これには、官僚の典型的な天下り法人である「国際研修協力機構(JITCO)」が関わっているとのことです。

 

その「JITCO」は、複数の同業企業でつくる「管理団体」や受入れ企業から年会費を徴収することで、今年度の収支予算書では、17億3,300万円の収益を得ているとのことです。

 

 

安倍政権の移民拡大の背後に”巨大利権”!「JITCO」や「日本ミャンマー協会」には天下り官僚や大物政治家、財界関係者がズラリ!
https://yuruneto.com/jitco/
 
どんなにゅーす?
 
・安倍政権が、技能実習生の失踪調査票の捏造や改ざんをしてでもその実態をひた隠しにしつつ、
https://yuruneto.com/abe-ginou-kaizan/
 
”移民拡大”に向けて法案の強行採決を目論んでいる中で、技能実習制度を通じて実習生の給与をピンハネしつつ多大な利権を得ている、天下り官僚大物政治家らが名前を連ねる複数の関係団体の姿が浮かび上がっている。
 

 

移民利権で私腹を肥やす 天下り法人「JITCO」の“商売方法”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241826/1

 

 

「現代の奴隷制度」に巣くう日本の巨大な闇!”移民拡大”で財界のみならず、天下り官僚や大物政治家にもカネが入ってくる構図!

 

 

 
外国人技能実習生受け入れ管理団体から多額の手数料を徴収している「一般社団法人日本ミャンマー協会」 ―その利権に群がる政治家 ~安い実習生の給料からピンハネをしている奴らが居る~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=181028

 

外国人技能実習生制度についての重要情報です。18日の記事で、これには「国際研修協力機構(JITCO)」「管理団体」が関わっているということで、典型的な官僚の天下り法人であるJITCOを調査することはもちろん、管理団体では人権侵害が横行しているのではないかということでした。

 

冒頭の記事では、「一般社団法人日本ミャンマー協会」というのがあり、受け入れ管理団体から多額の手数料を徴収しているとのことです。

 

ミャンマーから日本財団を連想しましたが、日本ミャンマー協会のホームページには、しっかりと日本財団のロゴがありました。

 

日本ミャンマー協会の名誉会長は中曽根康弘、最高顧問は麻生太郎ということで、引用した役員名簿をクリックしていただくと、“永田町や霞ヶ関では泣く子も黙るラインナップ”がご覧いただけます。

 

理事には、自民党の甘利明、公明党の魚住裕一郎、立憲民主党の福山哲郎の名前も見えます。

 

それでなくても安い実習生の給料からピンハネをしている奴らが居るというのが、この問題の本質のようです。

 

実は、この話題は、2017年9月16日の記事で、すでに紹介しています。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=135496

 

今回、その記事の外国人技能実習制度に関する部分のみを編集し直したものを、“続きはこちらから”で再掲載しました。

 

これを見ると、山本太郎氏がいかに先見の明があり、鋭い質問をしていたかがよくわかります。

 

それにしても、こうした問題を追及する側の野党議員が利権に群がっているようでは、解決は難しいとつくづく思います。

 

 

 

【やっぱ酷い】実習生の失踪について山下法相「低賃金に”不満”を持ち…」と説明!→野党が激怒!山尾議員「大変に不適切だ」
https://yuruneto.com/jissyuusei-teitingin/

 

どんなにゅーす?

 

・2018年11月21日、失踪した技能実習生の調査結果が改ざん・捏造されていたことが発覚して紛糾している出入国管理法改正案が審議入りしたものの、
https://yuruneto.com/abe-ginou-kaizan/

 

安倍政権側のあまりにずさんで強引な対応に野党側の怒りが噴出している。

 

・山下法相は、修正されたデータを元に、失踪した実習生の理由について「最低賃金以下も含む低賃金に”不満”を持ち、より高い賃金を求めて」と説明したものの、立憲・山尾志桜里議員が「正当な権利の主張であって、それを”不満”と表現するのは大変不適切」と痛烈に批判。

 

安倍政権による外国人労働者に対する軽視や蹂躙が目立っている。


安倍政権側が技能実習生失踪の内情の改ざん・捏造を認めるも、「低賃金に”不満”」と説明し、またも実習生側に責任転嫁!

 

 

安倍政権が強行しようとしている「外国人労働者拡大政策」こそ、現代最凶で最悪の「奴隷拡大強化政策」 ~安倍政権の「新手の隠ぺい・妨害工作」~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=181232
 
【悪質妨害】技能実習生の失踪調査票が公開も、コピー・撮影が不許可に!野党側は2800枚分を手書きで書き写し!森ゆうこ議員「写経をしている心境、バカにするな
https://yuruneto.com/sissoutyousahyou/

 

 

 

東京五輪ボランティア、目標の8万人以上が集まるも44%が外国人!ネット「東京五輪まで外国人労働者に頼るのか」
https://yuruneto.com/tokyogorin-gaikokujin/

 

東京五輪ボランティア応募者のうち「44%が外国人」との報道に、驚きと首を傾げる声続出!

 

 
 

 

 

入管法改正案と徴用工問題の安倍政権の嘘

 

国民の目をそらす格好のネタ 10 〔時給300円の奴隷〕

 

小沢一郎への違法裁判

 

身内の検事の犯罪ならユルユルの検察

 

腐り果てている検察官

 

警察・検察は安倍官邸の支配下にある 2

 

日本でテロが起こったら偽旗と思え

 

ブラックボランティア「タダボラ」 4 ~パソナの利権~

 

ミヤンマーの妲己 2