日本国民の富を食い物にしまくっている竹中平蔵 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【早速出た】パソナ竹中平蔵氏、「高プロ」のさらなる範囲拡大を提言!NHKの番組で!「高プロを適用する人がもっともっと増えていかないと日本の経済は強くなっていかない」
https://yuruneto.com/takenaka-koupuro/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月30日に放送されたNHK「クローズアップ現代プラス」にパソナ会長で安倍政権の経済政策のブレーン役、竹中平蔵氏が出演。
 
”残業代ゼロ制度”こと「高度プロフェッショナル制度」のさらなる拡充を提言した。
 
・竹中氏は「私はこれ(高プロ)を適用する人が、1%じゃなくてもっともっと増えていかないと日本の経済は強くなっていかないと思っている」などと語り、年収の制限をより低い労働者に広げていく必要があることを示し、早くも安倍政権に今後これらを強く要求していく考えを見せた。
 

 

議論白熱! 働き方改革法案~最大の焦点“高プロ制度”の行方~
賛否両論ありますが?

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4138/index.html

 

 

Tad  @CybershotTad
竹中平蔵「私はこれ(高プロ)を適用する人が1%じゃなくてもっともっと増えていかないと日本の経済は強くなって行かないと思っている」
増やす気満々。
経済至上主義。
小さく生んで大きく育てる。
最後に出た言葉がお決まりの「民間に委託」
2018年5月30日

有  @heiwa_spi
民間というのが竹中の会社のことだ。
2018年5月31日
 

 

中林 香  @kaokou11
NHKはなぜ竹中平蔵氏の肩書を人材派遣会社パソナの会長と書かないんですかね?
竹中氏が最後に発言していた労基署業務の一部民間委託の話→ 労基署の監督業務の一部、7月から民間委託 

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180525-OYT1T50135.html … 
パソナは政府系の派遣業務の多くを受注している。
竹中氏の最後の労基の強化→民間に委託という話は、受注すれば膨大な利益を得る可能性のある企業トップのコメント。
クラウドワークス社長はドイツを引き合いに出してましたけど、ドイツでは労働協約でほとんどの業種で週40時間以内に抑えられているので、時間規制を外す法案と何の関係があるのか意味不明。
また、なぜ労働時間の規制を外すとイノベーションが起きると言えるのか論理的な説明も全くなかったと思います。
2018年5月30日

 

 

ゴルゴ十三@営みと生業が第1の政治を  @golgojyusan
日本放送協会はパソナグループの大口顧客です。
新聞書籍雑誌(=出版)、放送、広告、映画レコード、興行、芸能事務所とメディア業界は一般職社員を事務系派遣社員に置き換えています。
パソナグループも多数派遣社員を送っています。
2018年5月31日

 

 

ミスターK  @arapanman
竹中平蔵氏に関するツイートがTLに増えたと思ったらクロ現で高プロ推ししたのか。
俺が一番腹立つのは国家戦略特区に関わる民間議員で、外国人の家事代行サービスを解禁して自分の会社がその事業に参入するっていう明らかな利益誘導が行われているのにメディアがそれを批判しないこと。
腐ってるよ本当。
2018年5月30日

 

 

非正規労働者・ブラック労働が増えれば増えるほど莫大な利益!パソナ竹中平蔵氏が早速”強行採決寸前”の「残業代ゼロ制度」の本格拡充を提言!
 
 
早速、日本に世にも恐ろしいグローバリズムを植え付けた「経済奴隷制度の産みの親」で、安倍政権の経済ブレーンである竹中平蔵さんが、”残業代ゼロ制度”「高度プロフェッショナル制度(働き方改革)」の拡充をNHKのテレビ番組で提言したわ。
 
ちょうど、国会では「働き方改革法案」が衆院を通過して、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3118342031052018MM0000/
 
今国会で強行可決する可能性が大になっているけど、早速、この「残業代ゼロ」を全労働者に広げていくことを公共の電波で宣言した形ね。

竹中氏は、同時に企業を監督する組織を民間で広げていくことを推進しているけど、これは、自身が会長を務めるパソナへの利益誘導を見越した発言だろう。

竹中氏は、まさしく近年の日本に横行するブラック労働文化を定着させた張本人であり、
 
国民の財産をことごとくグローバル資本家層に移転させ、
 
1%の富裕層と99%の貧困層に分断させた上で、
 
99%を極限まで疲弊させ、
 
貧乏にさせるだけでなく、
 
うつや過労死をも大量に誘発させた史上最凶の売国奴と言うべき人物だ。

 (ちなみに、クラウドワークスの吉田社長も番組に出ていたみたいだけど、彼も安倍政権らのグローバリストと繋がっている上に、世界でスタンダードになりつつあるクラウドソーシングをブラック化(質の劣化・低賃金化)させてしまった上で、大きな問題を抱えた人物だ。)
https://yuruneto.com/abe-netkousakuin/
 
NHKも竹中さんと結びついた上で利益共有しているからか、パソナという肩書きをことごとく隠しているし、
https://yuruneto.com/aska-kataku/
 
竹中さんとNHKそして安倍政権は、それぞれが有機的に繋がって、国民を極限まで疲弊させるべく、双方が美味しい汁を吸いながらグローバリズムを推進しているネットワークの一部ということね。

マスメディアがことごとく隠していることで、いまだに全くこれらの構図を理解していない人も多いけど、
 
国民の財産を目立たない形でグローバル資本勢力が搾取する「グローバリズム」こそが、
 
日本国民をここまで疲弊させている元凶であり、
 
一般国民がグローバリズムによる国富搾取の構図を知った上で、
 
「反グローバル主義」「反エスタブリッシュメント」「反エリート(反特権階級)」などの考え方を持つようにならない限り、
 
ブラック企業の蔓延を食い止めたり、貧困化の流れを止めるのは難しい。
 
言うまでもなく安倍政権を支持するなんてもってのほかで、ブラック労働の産みの親である竹中氏を経済ブレーンに据えていることを見ても、この政権を支持するのがいかに自殺行為なのかが分かるというものだ。

竹中さんは、しっかりと加計疑獄の利権にも濃厚に絡んでいるし、
https://yuruneto.com/kitamura-juuisikai/
 
ことごとく日本国民の富を食い物にしまくっているわね。

竹中さんが「こんなメッセージ」を出した以上、安倍政権が今後”残業代ゼロ”の対象をどんどん拡充していくことになるのは既定路線だわ。

これを機に、グローバリズムというのがいかに国民にとって危険なものなのかというのを理解する必要があるのと、安倍政権は「保守」の皮を被った「急進的なグローバリズム至上主義政権」であることををよく知る必要があるね。
 

 

「裁量労働制」強行採決

 

植草一秀氏への卑劣な弾圧裁判  1

 

『全て自己責任』竹中平蔵の目指す社会

 

国家戦略特区の「生みの親」パソナ竹中平蔵

 

国家戦略特区の「黒幕」パソナ竹中平蔵 

 

国家戦略特区の「黒幕」パソナ竹中平蔵 2

 

農業特区でぼろ儲けを企む竹中平蔵

 

「希望の党」・竹中平蔵・「絶望の党」

 

ASKAのシャブとパソナグループ