経営者の皆さんには朗報で~す。
労働者の皆さんには悲報で~す。
【滅茶苦茶】”残業代ゼロ”「働き方改革法案」が衆院厚労委員会で強行採決!この日もデータの不正が発覚!徹底無視された過労死遺族も怒りと悔し涙!
https://yuruneto.com/zangyou-kyoukou/
どんなにゅーす?
・2018年5月25日、衆院厚労委員会で、”残業代ゼロ制度”(高度プロフェッショナル制度)を含む「働き方改革法案」が、自公維の賛成多数によって強行採決された。
・野党は、この日も法案作成に必要なデータの不正が発覚したことを受けて、厚労委員長の解任決議や加藤厚労相の不信任決議など、出来る限りの対抗措置を繰り出したものの、与党と維新の賛成勢力の数の多さに押し切られ、激しい怒号が飛び交い、野党が抵抗し続ける中、強行採決に至った。
暴挙! 安倍政権が「働き方」法案を強行採決、今日もデータのデタラメ発覚したのに! 安倍首相は経団連と祝杯
http://lite-ra.com/2018/05/post-4030.html
「強行採決許せない」=働き方法案可決で過労死遺族ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000168-jij-soci
過労死遺族の訴えも徹底無視し、数々のデータの不正も放置!かつてないまでの拙速さとずさんさで、グローバル経済界のための”過労死促進法案”を数の暴力で強行採決!
「高度プロフェッショナル制度」というのは、高度な専門性を持つ専門家を時間で縛らずに成果主義で働けるようにする制度です。
政府によれば、対象は年収1075万円以上の金融ディーラーやコンサルタントなど専門知識を持った人に限られます。
こうした人たちに対して、労働時間の規制を外し、休日や深夜の時間外労働の残業代をなくし、自由な働き方ができるようにするための制度だと説明しています。
こう聞くと、「年収1075万円以上で、しかも限られた専門職が対象なら、私には関係ない」と思う方も多いかもしれません。
しかし、それは大間違いです。
なぜなら、法案には「年収1075万円以上」とは明記されていないからです。
”残業代ゼロ”強行採決時にはしゃいでいた自民・堀内のり子議員に非難殺到!悔し涙を浮かべる過労死遺族が傍聴する前で、ピョンピョン飛び跳ね起立を促す!
https://yuruneto.com/horiutinoriko/
https://yuruneto.com/horiutinoriko/
過労死促進法案 「でたらめデータ」のまま強行採決
http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018182
http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018182
強行採決の後、記者団の取材を受ける佐戸恵美子さん。「最後まで戦う。あきらめない。未和が背中を押してくれている」。=25日、衆議院玄関 撮影:筆者=
過労死促進法案が、今夕、衆院厚労委員会で強行採決された。
田中は「過労死家族の会」に同行し、強行採決のもようを傍聴した。
夫や我が子を過労死で亡くした妻や母親たちは、遺影を抱いて席についた。
安倍官邸は経営者にとって夢の制度をなんとしても実現させたかった。
厚労省に改ざんを命じたことが2月に発覚し、社会を揺るがした。
その後も意図的としか言いようがないデタラメなデータが次々と見つかった。
採決の日となったきょうも野党議員がデータの矛盾を追及したが、政府側はまともに回答できなかった。
それでも高鳥修一委員長(自民)は「質問時間を過ぎている」と告げて、採決に踏み切った。
野党議員が高島委員長のマイクを奪ったため、自民党の橋本岳・厚労部会長が、法案の可決を告げた。
それは勝利宣言のようでもあった。
過労死家族の会は鬼の形相で議場を見つめた。
NHK記者だった娘の未和さん(享年31)を過労死で失った佐戸恵美子さんの肩が、大きくゆっくりと上下した。
プラカードで顔を隠した男性(40代)は「遺族の心を踏みにじるような心ない議員の声をメディアは記録し伝えてほしい」と語気も強く話した。=25日、新橋駅SL広場 撮影:取材班=
高プロと呼ばれる過労死促進法案は、年収1075万円以上の専門職に適用され、休息、労働時間、深夜労働などの規制が撤廃される。
年に104日、4週で4日休ませれば、いくらでも働かせてよい。
28日のうち4日休ませれば、24日、毎日24時間連続で働かせても違法とはならないのである。
労働者が何万人、何十万人死んでも過労死認定されないのだ。
年収制限についても、今後、次々と引き下げられることは必定だ。
高プロの子分格である裁量労働制について、安倍政権は「最低賃金労働者や契約社員にも適用可能」とする閣議決定をしているのだから。
佐戸恵美子さんは「数の力で冗談じゃない。娘の命をなんと思っているのか」「データ改ざんで人が殺せるのは日本だけ」と話した。
淡々とした口調は、静かに燃える炎のような怒りを感じさせた。
「東京過労死家族の会」の中原のり子さんの夫は、医師で高プロの走りのように働かされたあげく過労死した。
「過労死の奴隷船に乗っている気がする。奴隷は家族と食事ができるだけまだマシ。私は家族を失っている」。
中原さんは涙を流しながら語った。
〜終わり~
政府・与党が最重要法案と位置づける働き方改革関連法案がメチャメチャなやり方で強行採決された ~連合も見て見ぬふり、メディアもまともに報じない~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162479
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162479
籠池夫妻の保釈会見など、重要なニュースがありすぎて困ってしまいます。
しかし、政府・与党が最重要法案と位置づける働き方改革関連法案が強行採決されたというニュースは、取り上げないわけにはいきません。
冒頭の動画をご覧になれば、この“委員会採決がいかにデタラメか”がわかります。
問題なのは、この暴挙を連合も見て見ぬふり、メディアもまともに報じません。
なので、多くの国民は自分達の将来に関わる重要法案がメチャメチャなやり方で強行採決されているのに、何もわからないままです。
ツイートには、“24歳で過労自殺した電通社員”のスケジュール表が出ています。
今後は、“絶句する様な働かせ方”が合法になり、自殺しても過労死認定されることはありません。
“続きはこちらから”以降は、こうした法案を誰が望んでいるのかです。
“サッサと省令で年収要件を下げて”、年収400万円ぐらいにすることが彼らの望みです。
こうして、貧富の格差を極端に拡大し、国民の不満と怒りを反日へと向け、言論を弾圧すれば簡単に戦争をすることが出来ます。
彼らが戦争を望むのは、儲かるからです。
こうした連中は、人から略奪することしか考えていないと言って良いでしょう。
高プロ法案、衆院厚労委員会で強行採決 〜 堂々と国民の声を代弁した西村智奈美議員のフィリバスターは光っていた
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162426
【非情】安倍総理、改めて過労死遺族との面会を拒絶&加藤厚労相に丸投げ!総理「高プロについて熟知しているのは私ではなく、加藤厚労相だ」
https://yuruneto.com/abe-karousiizoku-katou/
https://yuruneto.com/abe-karousiizoku-katou/
安倍総理、過労死遺族からの切なる面会要請をことごとく拒否!経団連らグローバリストのための”過労死促進法案”強行採決へまっしぐら!