籠池前理事長夫妻が保釈 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
保釈された籠池夫妻が会見を開き、早速”籠池節”を全開に!「国策捜査、妻については人権蹂躙!大阪府の告訴は松井維新の政治的カモフラージュではないか」
https://yuruneto.com/kagoike-kaiken/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月25日夜、10ヶ月に及ぶ勾留から保釈された森友学園の籠池前理事長と妻の諄子氏が記者会見に臨み、現在の心境などを言葉にした。
 
・マイクを握った籠池氏は、早速持ち前の饒舌さを発揮し、検察の対応や松井大阪府知事らを名指しで批判。
 
文書改ざん事件等については詳しく把握していないとしつつも、自身の意見を主張しながら政府の対応を批判し、これから意欲的に活動を再開することを宣言した。
 

 

籠池前理事長夫妻が保釈 午後8時から記者会見(2018年5月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=gyphdtxiiPA

 

 

籠池夫妻の“笑撃”会見全文(上)「三畳ちょっとの部屋にずーっと拘禁されて…」
https://dot.asahi.com/dot/2018052500105.html?page=1
■泰典被告

(一部抜粋)
私の方からまず、箇条書きにしておりましたもんを読み上げさせていただきます。申し訳ないです。
 
まず、財務省の問題で勾留され、これは国策勾留であると認識しております。
 
また、妻の、家内につきましては、まったくの冤罪でありまして、まさに人権蹂躙の状況で長く勾留されておったと、認識いたしてます。
 
大変なことやと思っています。
 
また、もう一つ。
 
大阪府の私、そして家内に対する告訴につきましては、これはどうも検察と相談、示し合わせたものであって、どうも松井維新の政治的カモフラージュの問題ではなかろうかなと思っております。
 
 
それは、詐欺罪で私方を逮捕して、国民、府民の目を欺いた。
 
どこに一番の元凶があったのかということが、すべて隠されてしまったという風に思っているわけであります。
 
そして、要は、財務省の国有地の問題も、我々が豊中の土地に建設を始めましたのも、何から先に起こってきたかというと、私学審議会におけるとこの認可適当から始まったんです。
 
そこを欠落してしまってはいかんと。
 
そこが大きなポイントであろうという風に認識いたしております。
 
また、私がしっかりと初めてであり、これで最終だと思うんですけども、国会における証人喚問について、しっかりと私は答えさせていただきましたが、これは私の方では何にも虚言はございませんので、そのことはお伝えしておきたいと思っております。

 

 

IWJウェブ速報  @IWJ_sokuhou
日刊IWJガイド・番組表「籠池夫妻300日ぶりに保釈
『これは国策勾留!』
『「松井維新の党」による政治的カモフラージュ!』
『私は国会の証人喚問で全く虚偽を言っていない』
安倍総理は『本当のことを言うべき!!』」
2018.5.26日号~No.2081号~ https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/36510
2018年5月26日
 
名もなき投資家(一般市民・立憲主義)  @value_investors
籠池
「足腰が弱っている。国策捜査、妻については人権蹂躙、松井維新の党の政治的カモフラージュではないか。不眠の目を欺いた。国会での証人喚問は虚言はない。」 pic.twitter.com/YEMKqFaKmD
籠池
「これからいろいろ活躍させていただく。小学校建設は諦めてない。吉田松陰の志を持って進ませていただく」
籠池
「天皇陛下は憲法9条を改正しようとは考えてらっしゃらない。天皇陛下が積極的に賛成されてない。憲法9条は変えないほうがよろしかろうと思います」
籠池
「10ヶ月間社会から遮断され、現在の状況を把握してない。本日の時点では森友学園の具体的なコメントは差し控える。」
2018年5月25日

あかまっちゃん  @akmtsru
何やってんだ、報道ステーション
籠池さんが松井知事について話した部分をカットとは
2018年5月25日

大権現大居士  @mottokamiwo
籠池夫妻が保釈されて松井知事と彼の取り巻きは戦々恐々としているかな。
2018年5月25日
 

 

拘置所から出てきてすぐに”籠池節”を存分に披露した籠池前理事長!開口一番、検察と松井府知事の名前を出して痛烈批判!

 
大阪拘置所から10ヶ月ぶりに娑婆に出てきた籠池夫妻が、早速、記者会会見を開き、元気そうな姿を見せつつも、検察などの対応を「国策捜査」と強く批判しました。
 
特に、冒頭の挨拶から、いきなり維新の松井府知事の名前を出して、「大阪府の告訴は松井維新の政治的カモフラージュではないか?」と発言したのは、かなり印象的でしたね。

まだ世間の現状や森友事件追及の進捗状況などが把握しきれていないとのことから、踏み込んだ発言はそこまでなかったものの、それでも早速彼らしいユニークで面白い発言が色々飛び出したね。
 
やはり籠池氏は、証人喚問でも語っていたように、松井府知事や維新の連中が「大きな鍵」を握っていると見ているみたいで、昭恵夫人や安倍総理はその「次の段階」において関与していったと見ているみたいだ。
 
 
ボク自身も、最近になってから、マスメディアの報道内容が安倍夫妻ばかりにスポットが当たる内容になっているのも個人的に少し気になっているところで、報道ステーションでも松井知事のくだりを丸々カットしてしまっていたのも気になった。

 

 
また籠池氏が、(半ば唐突に)憲法改正について語っていたのもなかなか興味深く、「今上天皇は憲法を変えることを望んでおられない。9条は変えない方がよろしかろうと思う」などと発言していたのが、個人的にはかなり印象に残ったね。

いかにも籠池氏らしい保守的な発言ですが、これは安倍政権の考えと真っ向から反する上に、彼がこれまで所属してきた日本会議の思想とも大きく対立するものですね。

このような発言をしたものも、彼自身がすでに安倍一派と完全に決別した上で、正統派保守的な考えの元で、立憲主義や平和主義を唱えていく考えを示したかったのかもしれませんね。

天皇陛下の意向を尊重しつつ、立憲主義と平和主義をベースにした民主主義社会を構築していく…というのが、本来の日本における保守的な考えかと思うけど、安倍政権やその支持者を見る限り、もはやこの原則から完全に逸脱しているどころか、真逆の方向に行っているからね。

そういう意味では、籠池氏もある種の洗脳から目覚めて、もっと日本の国をより良い国にしていく意識に目覚めてきたのかもしれないね。
 
今回はまだ多くは語らなかった籠池氏だけど、「これから活躍させていただく」と宣言している以上、この先色々と面白い展開になっていくかもしれない。

改めて、「私は一切の虚偽は言っていない」と堂々と宣言したのも安倍総理らと対照的だし、今後の籠池氏の”活動”に期待するとしよう。

とりあえず、ようやく保釈されたのは本当に良かったですし、まずは、たくさん栄養と睡眠を取られた上で、(そして、身の安全に気をつけつつ)真相究明に向けた多くの活動を行なっていってほしいものです。

 

 

【やはり】財務省の一部職員の間で「安倍晋三記念小学校」として認知されていたことが判明!「大阪府に森友学園が説明」と交渉記録に記載!
https://yuruneto.com/sinzoukinen/
 
やっぱり、森友学園もバリバリの「安倍夫妻案件」だったことが、交渉記録によってますます浮き彫りに!

 

 

野党が合同で「誰が嘘つきか?」の街頭調査を実施→安倍総理がダントツ1位で赤いシールで埋め尽くされる!2位が昭恵夫人、3位が加計理事長!
https://yuruneto.com/usotuki-dare/

 
文字通り、大量のシールで埋め尽くされた安倍総理!昭恵夫人と合わせて全体のおよそ9割の人々が「嘘つき」と回答!
 
 
安倍首相が辞めない限り止まらない不都合な真実の続出
http://kenpo9.com/archives/3774
 
支持率が下げ止まったと思ったら、あらたな不都合な真実が出てくる。
 
これでは安倍首相もたまったものではないだろう。
 
愛媛県が提出した新文書は安倍首相のウソ答弁を見事に白日の下にさらした。
 
そう思っていたら、今度は森友事件の財務省交渉記録文書の公表だ。
 
ついに昭恵夫人の関与が明るみに出た。
 
昭恵夫人の森友学園への関与こそ、今度の一連の安倍疑惑の発端であり、本丸だ。
 
昭恵夫人の証人喚問の必要性が再び浮上する事になる。
 
ついでに言えば、時を同じくして公表された防衛省のイラク日報調査報告書は、シビリアンコントロール逸脱をみずから認めたようなものだ。
 
どれ一つとっても内閣が吹っ飛ぶ不都合な真実だ。
 
しかも不都合な真実はこれで終わらない。
 
なぜか。
これら一連の新事実の発覚は、偶然ではないからだ。
 
愛媛県の場合は中村知事がはっきり述べている。
 
ウソを示す文書は他にもまだあると。
 
間違いなくまだ出てくる。
 
それでは財務省や防衛省の場合はどうか。
 
なにしろ安倍首相に忖度する官僚組織だ。
 
大臣は安倍首相の任命する政治家たちだ。
 
安倍首相と対決する覚悟を決めた中村知事のいる愛媛県のような事が起きるのか。
 
起きるのである。
 
なぜならば、文書の量が膨大過ぎて、不都合な真実の発覚を100%コントロールできないからだ。
 
終戦直後に発行された「敗戦真相記」(バジリコ社刊)で永野護が喝破したように、日本と言う国は上に行けば行くほど不勉強で何も知らない。
 
大臣は何も知らず、大臣に説明する立場の幹部官僚もまたすべてを知らない。
 
担当者が教えないかぎり本当の事は知らされない仕組みになっているのだ。
 
担当者の不注意や、あるいは意図的な内部告発によって、不都合な真実が間違いなくこれからも続出する。
 
そして、幹部官僚がいくら忖度する者ばかりだと言っても、圧倒的多数の官僚は忖度が及ばない者ばかりなのだ。
 
そういう連中が一番不都合な真実を知っている。
 
そしてそういう連中の中には間違いなく安倍首相に反発している者はいる。
 
どんどんと増えてきている。
 
これを要するに、安倍首相が辞めないかぎり不都合な真実の発覚は止まらず、従ってまた安倍首相はウソをつき続ける事になる。
 
安倍首相が辞めない限り、ウソと真実の暴露のいたちごっこで、この国の機能不全が続くことになる。
 
あってはならない事である(了)

 

 

愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」 提出文書巡り
https://www.asahi.com/articles/ASL5T363SL5TPFIB001.html?iref=comtop_8_04

 

今治・菅良二市長も「安倍&加計面会」について職員から報告あったことを認める!安倍総理がウソをついている可能性がさらに高まる!
https://yuruneto.com/kanryouji-abe-kake/
 
愛媛県に加えて今治市も(渋々)事実関係を認め始め、日常的に嘘ばかりついてきた安倍総理の主張の信頼性はもはや”マイナス100”に!

 

 

 

 

森友疑獄の深層同和問題 2-1

 

森友疑獄の深層同和問題 2-2

 

森友疑獄の深層同和問題 2-3

 

森友疑獄の深層同和問題 2-4

 

森友疑獄の深層同和問題 2-5

 

籠池さんが独房で早く死ぬのを待っている安部晋三

 

安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に!