安倍政権の強い圧力に「忸怩たる思い」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

加計学園の獣医学部の認可ほど恥ずかしいものはない。
http://31634308.at.webry.info/201711/article_11.html
 
前川前文科次官は10日、弁護士事務所を通じて、「このまま文科大臣が同学部の設置を認可すれば、結局、政府は主権者である国民に対して真摯に向き合わず、国民のための政治を行っていないということになるのではないでしょうか」などと書いた怒りのコメントを発表した。
 
日本のさまざまな認可行政の中で、これほど不公正な認可は過去に無かっただろう。
 
それも、その認可が内閣総理大臣の一番のお友達に利益供与する形で行われた。
 
国家のトップがやるような仕業ではない。
 
これは職務権限内での犯罪であると思っている。
 
安倍氏は職務権限の犯罪と言われないために、加計学園の申請を今年の1月20日まで知らなかったと述べているのだ。

 

 

安倍氏は明らかに犯罪であると認識していると思っている。
 
大学設置審議の専門委員会でも激しいやり取りがあったという。
 
委員の間では「申請内容は4条件を満たしていないので結論を出すことにも異論あり」という意見があったが、文科省担当者はひたすら「4条件は特区での検討事項で審議会では審議しない」と繰り返し説明し、意見を封じたらしい。
 
加計氏は、国際的に通用する人材養成のため、75名という充実した教員組織を備えたと言う。
 
しかし、獣医学部の常識では教員は150名が相場ということだ。
 
北大の獣医学部は、学生80人に対して、教員は100人弱いるという。
 
北大の稲葉睦教授は、「マンツーマン教育が必要。本当に教員75人でやるなら、先生方は寝てられません」と述べたそうだ。
 
その教員もほとんどが、60才以上の高齢者が多いという。
 
また若手に至っては、まだ博士も取っていない教員もいると聞こえてくる。
 
四国の獣医が足りないから、四国に作ると言いながら、140名の中で韓国からの留学生枠として20名としてもう既に韓国で宣伝しているという。
 
全く道理が通らない。
 
審議会の専門委員会は、要するに、安倍内閣では追認機関の役目しか期待されていない。
 
要するに、結論ありきのやらせである。
 
こんな不法な認可が安倍内閣の中で堂々と行われ、自公の与党の中から何一つ異論が出ないのは、自公も共犯である。
 
加計学園の獣医学部の認可ほど、恥ずかしいものはない。
 
加計氏も安倍首相の影に隠れて、表には一切出て来ない。
 
それを許す国のトップは、どこかの国を声高に非難する資格などない。
 
 
【皮肉】トランプ大統領が安倍総理の”バンカー転倒”を大絶賛!「私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしい」
https://yuruneto.com/trump-abe-tentou/
 
ついに、今までなかったほどの「強い皮肉や軽蔑」を安倍政権に対して発し始めたトランプ大統領

 

 
 
 
【ほとんどやらせ】加計学園獣医学部認可の裏に安倍政権から激しい圧力か!審議委員「忸怩たる思い」「弱い立場なんです、専門委員会は」
https://yuruneto.com/kake-ninka-jikuji/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月10日に放送されたNEWS23において、加計学園獣医学部の設置認可が文科省から下されたことに対して、安倍政権から強い圧力があったことを示唆するコメントをある審議委員が漏らしている内容が放送された。

 

 

加計認可へ「忸怩たる思い」 審議会メンバー語る
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3208625.html

 

加計学園の獣医学部の新設計画について審査してきた文部科学省の審議会は「設置を認める」と判断し、大臣に答申しました。

 

しかし、審議会のメンバーの1人は、私たちの取材に対し「みんな納得していない。忸怩(じくじ)たる思いだ」と胸のうちを明かしました。

 

 

 

横田良篤  ‎@yokotayoshiatsu 

【加計認可へ「忸怩たる思い」 審議会メンバー語る】
”道理引っ込み、無理が通る”。
安部のお友達なら世間で通用しないことがまかり通ってしまう。
”不条理”そのもの、安倍政治の悪政の象徴だ。
TBS NEWS
 2017年11月11日

 

 

 

木原 満雄  ‎@MitsuoKihara 

加計認可へ「忸怩たる思い」 審議会メンバー語る -
これを見るとブレーキのない車にこの国は乗ってるんだな、と思う。
アクセルを緩めても止めなければ進む。
4条件の議論をスキップしたのは、厄介な事はからは逃げる政権の体質そのものだ。
 2017年11月11日

 

 

kmokmos..  ‎@kmokmos 

#加計学園、「加計認可へ「忸怩たる思い」 審議会メンバー」
なんて言ってるなら、
認可するなよ!
バカ野郎!
2017年11月11日

 

 

ほぼ存在価値のない文科省審議会!予想通りに安倍政権の圧力に屈し、各所において忖度が発生した模様
 
「みんな納得してないと思う」「忸怩たる思い」とか、しまいには「弱い立場なんです専門委員会は」なんて言っちゃってるけど…
 
こんな状態じゃあ、そもそも学校の認可を決定する審議会の存在そのものが無意味ってことじゃないのよぉ!

正確に言うと、いわゆる「普通の大学」の設置認可については、この審議会がそれなりの機能を果たしているものの、この加計学園に限って言えば、審議会の権限が実質完全に骨抜きにされてしまったと言うことだろう。
 
つまりこの時点で、加計学園というのは、その他の多数の学校と比べても「唯一無二の特殊な学園」であり、すべての公平な審査を行なう審査機関のパワーもほとんど通用しない、「超権力を持った学園」ということだ。
 
今回の「設置認可が下りた」という現実が、この加計学園疑獄の全てを物語っているし、これだけでも、特捜などの捜査機関が本格的に動いて、あらゆる行政組織を歪めてこの学園が「全てのルールや歯止め」を破壊して開校に突き進んでいる背景を詳しく解明する必要があるんだよ。
 
そうした中で、謎の「腹心の友」である加計孝太郎理事長と安倍総理との関係や、
https://yuruneto.com/kake-kisi/
 
加計学園の関係者が大量に安倍政権の中枢や官僚内に入り込んでいる現実、
https://yuruneto.com/abe-kake-kanji/
 
さらには司法にまで入り込んでいる現実などを再考察し、
https://yuruneto.com/kizawa-kake/

さらには、自民党と直結した業者が加計学園の建設を担当している実態と、
https://yuruneto.com/kake-hojokin-2bai/
 
何より、これらの業者と加計理事長が不当な利益を得るために仕組まれたとみられる設計図の建設費用水増し疑惑をとことん調査しなければならない。
https://yuruneto.com/kake-sekkeizu/

これだけでも、「戦後最大の疑獄事件」と言っても余りあるほどの前代未聞の異常な状況だけど、今回のNEWS23の報道こそその「入り口」を報じているものの、この疑獄の奥深くに手を突っ込もうとする動きは、いまだにまったくみられない。

これこそが、世界の先進国と比べても、非常に深刻なこの国の腐敗を物語っているし、結局は一番における日本のガンは、腐敗した権力を強く追及することが出来ないマスコミなんだよ。

ほんとに、この審議委員の言葉一つとっても、この国の異常さの全てを物語っているわね…。
 
果たして、すでに死にかけてしまっているマスコミは、この疑獄を今後深く掘り下げていく報道ができるのかしら?

すでに政権内では、なし崩し的にこの疑獄を完全に葬り去る方向で動いているみたいだけど、この先がかなり思いやられる感じだわ…。

 

 

故中川大臣「人権侵害救済法案で私は消される」 ~人権擁護という名の言論弾圧~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=141416

 

大袈裟太郎氏が不当逮捕され釈放された記事を、昨日取り上げましたが、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=141387

 

政府にとって目障りな人物に対する言論弾圧は、今後も続くと思われます。

 

番頭ワタナベのツイートを見ると、彼のアカウントが凍結される危機にあるようです。

 

ツイートで番頭ワタナベは、“安倍信者もパヨクも平気でアカ凍結の圧力をかける…こいつらこそ国民の敵”と言っています。

 

あべぴょんとその仲間たちと同様に、彼らは、“自分が気に入らないものが差別だ”という考えです。

 

これは自己中とかジャイアニズムと言うべきで、治療が必要なレベルだと思います。

 

ツイッター社は、CIAと関係が深く、世論操作のための政府の道具だと見るべき側面があります。

 

アラブの春などは、こうした手法でCIAによって引き起こされたことがわかっています。

 

差別だという言いがかりをつけて、逆に人権を奪う手法は、これまで何度も警告されてきました。

 

“続きはこちらから”以降は、人権侵害救済法案の危険性を訴える、故中川昭一氏の動画です。

 

氏は薬を盛られ、ヘベレケ会見で恥をかかされ、最終的には殺されたのではないかと見る人が多いようです。

 

要するに、日本の国益を重視する政治家は葬り去られるのです。こうした政治家の政治生命を終わらせる目的にも、人権侵害救済法案は使えるのです。

 

カレイドスコープによると、元々この法案は、“ 「人権擁護法案」という名前で、2002年、小泉内閣が提出したものが最初”で、この時は衆議院解散により廃案とのことです。

 

その後、2005年に民主党が人権侵害救済法案を国会に提出、これも審議未了で廃案。その後2012年11月に、民主党が人権委員会設置法案を国会に提出し、廃案になっています。

 

経緯を見ると、中川昭一氏が恐れた法案を、自民党も民主党も成立させようとしていたことがわかります。要するにこれは、人権擁護の名を借りた国民弾圧の法案なのです。

 

その危険性は、下に貼り付けた漫画からもわかると思います。

 

安倍政権に緊急事態条項を与え、独裁を許してしまうと、どんな未来が待っているかは、これまでの経緯から容易に想像出来るのではないでしょうか。

 

 

 

腐敗政治が韓国よりも酷い日本 2

 

加計学園が韓国で積極的に学生募集

 

野党6党、加計孝太郎証人喚問要求で一致

 

創価に嫌われる自民党

 

クスリを盛られた中川昭一財務相