平和記念式典のアウェー感に強い安倍心臓 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

戦争とは、国家事業である。
 
庶民にとっての戦争は、人殺・虐殺・大量虐殺でしかない。
 
お国のためと、洗脳され、徴兵され、戦場に赴くのも庶民である。
 
しかし、意図的に戦争を起し、お金儲けができる人たちにとっては、まったく違う価値になる。
 
庶民が願う平和。
 
利権者、権力者が願う平和。
 
価値観の違うもとで、どちらも平和を願うのである。

 

 

怒りと軽蔑の視線を浴びながら平和記念式典に出席した安倍首相
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132966
 
長崎の平和記念式典でのあべぴょんの表情を見ていると、嫌々出席しているのがよくわかります。
 

 

やはり、7月の核兵器禁止条約“交渉会議にさえ参加しない姿勢”に対する人々の強い怒りを感じるからだと思います。

広島の平和記念式典でも、沖縄の戦没者追悼式も同様ですが、参加者のあべぴょんを見つめる軽蔑の眼差しに、よく耐えられるものだと感心します。
 
よほど面の皮が厚いか、剛毛の生えた“あべ心臓”なのでしょう。

 

 

“続きはこちらから”以降は、広島での様子です。
 
最後の動画はよく出来てます。
 

 

あの日から72年“禁止条約”参加を 長崎・原爆の日(17/08/09)
配信元) YouTube 17/8/8

https://www.youtube.com/watch?v=vdlAFsy__RU

 

 

長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」
引用元) 朝日新聞 17/8/9

http://www.asahi.com/articles/ASK885GF2K88TIPE020.html?ref=tw_asahi

 

 

北風くるみ(30Aから20Aへ)  ‎@kitakazekurumi 
お説教され不満げな安倍晋三。
 2016年8月9日

 

 

渡邉英徳  ‎@hwtnv 
72年前の今日。

1945年8月9日11時02分,長崎原爆投下。
長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死亡,約36%の建物が全焼・全半壊した。
 

 

なみやんぬー  ‎@namiyan_nuuuu 
目そらすな。
ちゃんと聞け
2017年8月9日

 

 

tama nekono  ‎@tomcat2013 
「広島原爆の日・平和記念式典」に出席したアベシンゾーを見つめる人々の目。
 

 

「沖縄全戦没者追悼式」に出席したアベシンゾーを見つめる人々の目。
 
全く信用してない厳しい目。
 
被爆者「満腔の怒りで抗議」 核禁止条約に首相触れず
2017年8月7日

 

 

ウツボマン  ‎@Utsubo2 
またしても安倍総理原爆を「原発」と言ってしまった件
2017年8月6日
信じられんな。
何も考えていない。
 2017年8月6日

 

 

安倍総理、広島での平和記念式典に参加するも、松井広島市長と対照的に「核兵器禁止条約」に一切触れず!ネットでも批判の声が多数!
http://yuruneto.com/abe-kakuheiki/

 
どんなにゅーす?
 
・被爆72年目となる2017年8月6日、広島市の平和記念公園で平和記念式典が行なわれたものの、松井広島市長が核兵器を「絶対悪」と強く批判し、核兵器禁止条約の推進を訴えたのと対照的に、安倍総理が「核兵器禁止条約」に一切触れなかったことに対し、ネット上で批判の声が多く寄せられている。

 

 

きづのぶお  ‎@jucnag 
毎年思うんだけど、平和記念式典での安倍さんのアウェー感、ハンパないな。

核兵器禁止条約に参加しない態度を貫きながら、よくノコノコ出てこれるよね。
『安倍首相、核兵器禁止条約に言及せず「原爆の日」式典』朝日新聞デジタル
 2017年8月6日

 

 

 

堀内てつお  ‎@horiuchitetsuo 
広島は今日、アメリカによる原爆投下から72年目を迎えます。
平和記念式典で松井広島市長。
日本国憲法の平和主義の立場から、核兵器禁止条約の締結促進をめざし、核保有国と非核保有国との橋渡しに本気で取り組むべしとの発言。
この言葉、安倍晋三総理には、顔を伺う以上届いてないね
2017年8月6日 
 
 
核兵器肯定論者たちに支えられている軍産のエージェント、安倍総理は予想通りの対応に!

↓沖縄での式典に続いて、安倍総理のこの表情が話題に。
http://yuruneto.com/abe-irei/

 

 

安倍総理が原爆の日に毎年行なわれている「平和記念式典」に出席しましたが、そこで、松井広島市長と対照的に、先日に国連本部で採決された核兵器禁止条約について一言も触れなかったことが多くの批判を浴びる事態になっています。
http://yuruneto.com/kaku-kinsi/

 
まあ、予想していたとおりというか、なんせ安倍総理の支持者の主な層は、原発を信仰し、日本が核兵器を持つことを待望するようないわゆる「核フリーク」が多いし、安倍総理本人も過去の発言を見る限り、同様な思想を持つ核肯定論者みたいだからね。

↓安倍総理が核保有を熱望している本音をうかがわせる過去の発言。

 

 

※安倍総理が官房副長官時代に「核兵器使用は合憲」との仰天発言をしていた!
https://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/65714609.html

そもそもボクは、安倍政権自体や日本会議が、特に核を神格化しているような世界的にも過激な思想を持つネオコン(ネオ・コンサバティズム)と深い繋がりを持っていることを疑っているし、ネオコンと繋がる海外の軍需産業にも公的年金を投資するなどの支援をしていることが分かっている。
http://yuruneto.com/clusterbomb/

このような状況の中、安倍総理がこうした核兵器廃絶を訴える平和式典に出てくること自体がかなりの場違いだし、何とかその場を取り繕って、それっぽい文言はスピーチするものの、「この程度が精一杯」というところだろうね。

よく調べれば、安倍一派と軍産複合体との密接な繋がりは見えてきますし、安倍総理は日本の総理大臣である前に、軍産複合体やネオコンのエージェントというのが実際のところでしょう。

とにかく、このような人物を日本の総理大臣に据えておくのはあまりにも危険極まりないことは確かですね。

ようやく安倍総理への批判がメディアでも巷でも目立つようになってきたけど、果たしてどうなっていくか。

とにかく、好戦的なネオコンやグローバリストなどと一定の距離感を持つ政治家が主流派になっていかない限り、脱原発が実現できないのはさることながら、日本を取り巻く軍事情勢が危うい方向に進み続けていくのは確かなんじゃないかな。
 
 
            ごめんな晋三、バカにつける薬は無いのに、庶民が色々と言って。
 
長崎の平和祈念式典でも安倍政権の「核兵器禁止条約の不参加」に怒りの声が殺到!被爆者代表の川野さん「あなたはどこの国の総理ですか」
http://yuruneto.com/nagasaki-hibakusya/

 

 
小野寺防衛相が、北朝鮮による「グアム攻撃」の場合に日本が迎撃する可能性を示唆!「集団的自衛権の存立危機に当たる可能性がないと言えず」
http://yuruneto.com/onodera/
 
小野寺大臣がついに米朝の軍事衝突に日本が介入する可能性を示唆!安倍政権が強行採決した集団的自衛権によって日本が大きな危機に陥る事態も!
 
 
なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか? 知ってはいけないウラの掟〜内閣改造でも絶対に変わらないこと
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133078

 

 

 

【これは…】北朝鮮からの核ミサイル攻撃に備えての日本の訓練の様子が英BBCで放送される!シュールな光景に世界からは冷笑も…
http://yuruneto.com/kita-bbc/

 

 

 

 

 

安倍政権は核の保有と使用を認める立場

 

安倍晋三がフィリピンにミサイルを売ろうとして断られる

 

原発にミサイルが撃ち込まれてから対策を考える安倍政権

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 2

 

嘘・姑息・何とも思っていない男 3

 

アベノミクス=結局は戦争への道を準備すること

 

北朝鮮が非核化されると困る安倍晋三 3

 

不拡散条約を読み上げながら核備蓄の更新を続ける

 

外交問題評議会(CFR) と ビルダーバーグ会議

 

米国の抑止力×日本の抑止力

 

戦争ありきの極秘資料がばれちゃった 2