【「桜を見る会」で新たな重要証言「会費5000円払わなかった人も」 「完全にアウト」で「公選法違反」確定的」! 「東京地検特捜部」は一体何のためにあるのか!】
 これは、地方議員の、非常に「重大な発言」である。
この記事はこれまでの前提を大きく変える重大な内容を含んでいる。
 桜を見る会の前日の、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の地元の支援者らが多数参加して開かれた夕食会に「会費5000円払わなかった人」がいたら、完全に「選挙買収」になり「公職選挙法違反」になる。
 仮に、この証言が発覚しても、東京地検特捜部が捜査しないのなら、公の地検というものはその存在意義はまったくないってことになる。


「安倍総理とのマスコミ会食」を断り、総理とは距離を置く毎日が報じた。
毎日新聞12月19日 22時06分配信した記事ーー。

【桜を見る会前夜祭「会費5000円払わなかった人も」 首相地元の市議が証言した】
https://mainichi.jp/articles/20191219/k00/00m/040/109000c
 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の前日の4月12日に首相の後援会が開いた「前夜祭」を巡り、首相の地元・山口県下関市の田辺よし子市議(無所属)は19日、国会内で開かれた野党追及本部の政府側へのヒアリングで「会費5000円を支払わなかった人がいる」と証言した。
 首相は国会で「受付で安倍事務所の職員が1人5000円を(ホテルの代わりに)集金した」と答弁しているが、野党議員からは「後援会主催で飲食を提供して会費を受け取っていないなら、公職選挙法違反ではないか」と指摘する声が上がった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの怒りの声ーー。


ーー以下略ーー

 

【東日本大震災後は被災者支援で岩手でも被災者を救った、「小口幸人弁護士」も、怒る!】
 完全に「アウト」であり「公職選挙法違反」です。
ここまで証言がたら、さすがに「東京地検特捜部」は関係者から聴取すべきでしょう。
「総理大臣のスキャンダルを違法行為を捜査」できないなら、全く組織の意味がない。解体すべきでしょう。
と発言している。

Twitterー


小口幸人弁護士さんは、日刊ゲンダイでもこれまでコラムを掲載してきているーー。
【安倍政権のペテンを糺す 小口幸人氏 連載】 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/columns/2978/351


 

【野党追及本部の政府側へのヒアリングで「会費5000円を支払わなかった人がいる」と証言は重大な発言だ!】



 安倍晋三後援会主催ので会費を受け取らず飲食を提供したら明らかな「有権者買収」にあたり、「立派な公職選挙法違反」である。

 


これまで「桜を見る会疑惑」で出でて来た悪事。逃げる安倍総理ーー。
下の関連記事を見れば分かるが……。
 血税で開催してる「桜を見る会」の趣旨から完全に逸脱しており、半グレ、ヤクザ、悪徳詐欺会社のジャパンライフ会長も「安倍総理推薦枠」で主席しており、自民党の党大会みたいに利用されていた。
 しかも、安倍政権になって出席者はどんどん増えて予算も増えた。選挙運動のための「桜を見る会」と化していた。
 私から言わせれば、安倍総理代表選挙区支部が地元旅行会社に89万円を支払っていた。ことで、買収に当たりアウトだと思っていた。しかし、これでも東京地検特捜部はうごかなかった。 官邸の圧で「国策無捜査」であると思った。


 

【しかも、上記の反社について得意の「反社会的勢力、定義するのは困難」だと閣議決定までしてるのだから呆れる】
 結局、国会は時間切れとなり野党は延長を求めたが、終わった。その途端に安倍総理は「憲法改正」を言い出して問題をすり替えようとしたのだ。
 
しかし、今回のこの証言は、前夜祭で会費を受け取らず飲食を提供したのだから、明らかな「金による有権者買収」にあたる。決定的な「公職選挙法違反」である。






 ここでも、東京地検特捜部が動かないのなら完全に安倍に圧をかけらてる地検と言える。

 「なんのために、正義を守る地検なののか?」という世論が高まっている。


 これで、地検が動かないのなら、これは「東京地検」は存在意義がなく、税金の無駄である。

 

【関連記事】

「ハチャメチャ」ー「桜疑惑」で安倍政権「反社会的勢力、定義するのは困難」閣議決定 アホかいな
「あぜん!」安倍総理は「桜疑獄」からから逃げまたも「憲法改正」の意欲を発言!官邸記者も共犯だ!

「逃げる安倍」ー官邸圧力で三権分立崩壊で検察が動かない。「会計検査院」は文書廃棄では調べらない
【「大ウソ政権!」ついに「バックアップは公文書ではない」と言い出したスガ 「ウソの限界」超え!】

【国会で「桜を見る会」での議事が一時停止!安倍総理がニヤニヤ顔が批判!! 森加計も同様だった】

【ジャパンライフの被害者が安倍総理に怒り! 総理枠の招待状が宣伝につかわれ被害者たちを騙した】

「トドメでも検察動かず!」 ー桜を見る会・前夜祭で領収書を文春が入手!ジャパンライフ推薦枠認める

「桜疑惑」ー悪徳ジャパンライフ会長も「安倍総理推薦枠」だった 総理が悪徳商法の被害拡大に加担

「もうメチャクチャ」「桜を見る会」に暴力団関係者も参加!”高額転売”も横行で人気キャバクラ嬢まで

【「桜を見る会」ー自民党が7月の参院選改選議員に招待枠を文書で通知。自民党は党ぐるみの買収選挙】
安倍総理の窮地の時に必ず登場する芸能人らの逮捕劇 

【「桜を見る会」招待名簿を共産宮本徹議員からの「資料請求当日」に廃棄!“安倍1強”の空気一転】

「脱安倍TV・新聞か?】NHKが安倍総理「桜を見る会」疑惑を”独自取材”で徹底追及!読売も批判

【安倍総理の「桜を見る会」に統一教会関係者も招待していた。ネットで騒がれて、来年は中止決定!】 

【「桜を見る会」は血税で実施。「功労者はタテマエ」で①「公職選挙法」違反 ②「公金横領罪」だ!】
【「税金の私物化」ー「桜を見る会」にアベ後援会員ら数百人規模で昭恵夫人も友達を招待!】