【「桜疑惑」ー悪徳マルチ・ジャパンライフ会長も「安倍総理推薦枠」だった 総理が悪徳商法の被害拡大に手を貸す行為だ。 田村智子議員(共産)の追及に周囲は反論できず】
 高齢者などを対象に磁気ネックレスの預託商法などを展開し、悪徳マルチ商法としてこれまでにもたびたび社会問題化してきたジャパンライフ社の創業者で元会長である山口隆祥氏を「 桜を見る会」に招待したのは、安倍首相枠での参加であったことが判明した。
▼捜査本部は約2400億円もの負債を抱えて、2015年12月に経営破綻し、30年3月に東京地裁が破産手続きの開始を決定した。

 

 
 

【田村智子議員(共産)は11月26日、衆院消費者問題特別委員会で共産党が独自に入手資料を基に迫力ある質問した】
 2015年の「桜を見る会」に安倍晋三首相の招待枠で、警視庁などから悪質なマルチ商法を展開していた容疑で家宅捜索を受けたジャパンライフ(東京)の山口隆祥元会長が出席していたと、証拠を元に厳しい追及をした。

 衛藤晟一消費者担当相や岡田官房副長官や内閣府の大塚大臣官房長は、いずれも答弁に窮し苦慮して、「招待されたかどうかを含め、個人に関することは回答を控えている」としたうえで「山口元会長が、どこからどうして「招待者リスト」に紛れ込んだのか不思議でしょうがない」と逃げの答弁を繰り返した。
【桜を見る会 「ジャパンライフ元会長も15年の総理枠で招待か」と共産追及】 毎日新聞 11月27日 00時42分
 

参院予算委員会で質問する共産・田村智子氏


その「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長に安倍首相の招待枠で、2015年に「桜を見る会」の招待状が届いていた証拠は。
その整理番号で「60-2357」にある。
これを元に田村智子議員がさらにつっ込んだ分析を行い、整理番号の60-は内閣府が招待者グループごとに設定した分類番号で、総理、長官等推薦者が「60~63」。このうちなんと、「60」は、総理枠であることが判明したからだ。

 

 参議院行政監視委員会にて共産・田村智子議員が「桜を見る会疑獄」を本格追及した(以下動画)ーー

【「字幕表示できます」 #桜を見る会 田村智子 首相らの招待枠は3,000人超だった!逃げた菅の虚偽答弁を追及 マルチ商法ジャパンライフの招待も首相枠だった!】(15分16秒)

 

https://youtu.be/aJnmHfpaWLM
 田村議員は、受付票に印字されている番号の先頭の2桁の数字について、「60~63が総理・長官等の推薦枠」であると指摘。ジャパンライフの山口会長がチラシで宣伝していた招待状の中には「60−2357」の数字が印字されており、安倍総理の推薦で招待していたことを追求した。
 共産党が入手した資料によると、同社は15年当時、「桜を見る会」に会長が招かれたとチラシで宣伝。
チラシには政府からの招待状や受付票の写真が掲載され、受付票には「60―2357」という番号が記載されていたのが決めてとなった。

 

【2015年から安倍総理が悪徳マルチ企業の宣伝活動に写真などに利用して相手を信用させてお年寄りを食いモノにした】
 岡田官房副長官や内閣府の大塚大臣官房長は、いずれも答弁に窮した。「個人情報につきお答えを差し控える」など、「逃げ一辺倒」の答弁。(上記動画でわかる)
 安倍総理の推薦枠が1000人どころか、実際には3000人以上だった可能性も浮上している中で、安倍総理が悪徳マルチ企業のチラシ、パンフレットなどの宣伝活動に「桜を見る会での写真などで加担」して、高齢者が騙されて、被害者拡大していったのだ。

これは、総理大臣がマルチ悪徳商法犯罪に加担したことになる。

この前も投稿したようにーー。
【「もうメチャクチャ」「桜を見る会」に暴力団関係者も参加! ”高額転売”も横行で人気キャバクラ嬢は「偽造招待状」で参加】
これも、メチャクチャな「桜を見る会」の実態であったが、一緒に撮影した写真が悪用されたかもしれないのだ。 


※詳細はリンクをご覧くさいね。

【「悪徳マルチ商法に安倍総理が加担」でまたも、Twitterでは、またも炎上状態になっている】
 こんなのが総理では当然であるし、支持者であれば誰もでも構わない。安倍自民の「桜を見る会」の実態である。 反社会勢力でもなんでもかんで招待していたのだ。
 何が「功績のあった人」なのか、完全に「桜を見る会」は、「自民党の選挙活動が目的」となっている実態である。
田村議員から、動かぬ証拠を突き付けられ、自民党の衛藤晟一消費者担当相、岡田直樹官房副長官と大塚幸寛内閣府官房長は顔面蒼白となったのだ。

 

日刊ゲンダイ 2019.11.26.に報じたーー。
【桜を見る会に新疑惑 悪徳業者ジャパンライフは安倍招待枠】
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265286
 25日の参院行政監視委員会。わずか15分の質問時間を「桜を見る会」問題追及にあてた田村議員が問いただしたのは、悪質な預託商法を展開していた「ジャパンライフ」の山口隆祥元社長が2015年の会に招待されていた一件だった。
 同社は17年に倒産。多額の預託金が返還されずに被害者が続出し、社会問題化した。
 国会でも集中審議が行われたほどで、警視庁などが特定商取引法違反で捜査中だ。消費者庁から4度も業務停止命令を受けており、14年には既に文書で行政指導されていたのに、翌年、元社長が招待されたのである。
「同社は安倍総理に招待されたことを写真チラシで大々的に宣伝し、会社の信用につなげていた」のだ。
ーー以下略ーー

 

リテラも2019.11.26.に報じている ーー。
【ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待したのは安倍首相か! 首相推薦枠1000人も大嘘、「総理、長官等で3400人」の証拠】
https://lite-ra.com/2019/11/post-5111_2.html

※詳細はリンクをご覧くさい。
 

Twitterの怒り声ーー。

 


ーー以下略ーー

 

【マスコミ、警察、地検の「知らんぷり」はあまりに不自然だ。だが、国民は見ているぞ!!】
 自国の現職総理大臣に関する不正疑惑でこれだけの新事実が出ているのに、日本のテレビ、新聞はなぜその追及に時間を割かないのだ。
 NHKはもとより25日からテレ朝が「桜」関連放送を止めてしまった。 いまやTBSの特定の番組しか放送されない。
そして、地検は動かない。森加計同様の構図だ。

「官邸からの圧力」でマスコミは完全にマスコミではなくなった日本だ。

以前に突然モリカケがTVから消えたあの状況に近づきつつある感じだ。

 

こんな、腐れきった「桜を見る会」である。 普通だったら。このくらい騒がれると普通なら地検が動く。
ヤクザや半グレ、そしてこんなお年寄りを食いモノにした悪徳商法マルチ企業の「ジャパンライフ」の会長まで。その会長は桜を見る会」で総理を始め、いろいろな議員と写真撮影を宣伝に使い、マルチ商法に加担したことになる。


 

しかし、の国の警察や地検」が動かない不自然さ。これを、国民はシッカリみているのだ。
#公職選挙法違反」「#公金横領」「#選挙買収
を国民は見ているのだ。

それにしても、ホントに腐れきってる安倍自民党の実態である。
【関連記事】

「もうメチャクチャ」「桜を見る会」に暴力団関係者も参加!”高額転売”も横行で人気キャバクラ嬢まで
【安倍晋三は2887日で最長記録、「自己保身して「国家を私物化」した。史上最悪の総理大臣だった】
【安倍総理の窮地の時に必ず登場する芸能人らの逮捕劇
【「桜を見る会」招待名簿を共産宮本徹議員からの「資料請求当日」に廃棄!“安倍1強”の空気一転】

「脱安倍TV・新聞か?】NHKが安倍総理「桜を見る会」疑惑を”独自取材”で徹底追及!読売も批判

「腐敗政治」英語民間試験をめぐる政官財学の「ズブズブ」相関図。 森加計疑惑とそっくりだ!

【安倍総理の「桜を見る会」に統一教会関係者も招待していた。ネットで騒がれて、来年は中止決定!】