ご訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です
★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★
プロ養成講座メニューは ★コチラ★
おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
45歳の初産 ゴールの見えない旅路
~ピンク色を身に纏い、挑戦し続けた7年間の妊活記録~
第 1回 はじめに http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12195272584.html
第 2回 治療へのきっかけ http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12195536398.html
第 3回 初めての不妊外来 無知なワタシ http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12196520917.html
第 4回 とまどい・約束ができない・・・ http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12197809653.html
第 5回 二人では越えられない壁 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12199078593.html
第 6回 番外編 試したこと① 不妊鍼治療 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12200035195.html
第 7回 そして 体外受精へ http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12200655732.html
第 8回 いのちのタイムリミット http://ameblo.jp/kimuramidori/theme-10082131183.html
第 9回 桜は咲き続ける http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12204847084.html
第10回 心機一転 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12206210285.html
第11回 治療は続くよどこまでも?? http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12212906030.html
第12回 奇跡の先に http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12213386685.html
第13回 ふりだしに戻る http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12213821889.html
第14回 番外編 試したこと② 遠赤外線 温熱治療器 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12214119800.html
第15回 ダブルで45歳の壁 がやってくる http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12215069221.html
第16回 初夏に春と出会う http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12215378947.html
第17回 悩むヒマがなくなった日々 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12215679204.html
第18回 そうだ、和歌山行こう!http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12216040005.html
第19回 0.5%の壁 厳しい現実 http://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12218237584.html
今回は 第20回 『人生で一番長い3日間』 です。
最近、身近な方もこのブログを読んでくださっているようで、街のイベントなどでお会いするとお声掛けをいただいたりします。
ほとんどの方が、「そんなに大変だったのーーー?? 知らなかった~!」という声。
特に主人の友人の方々は、よく一緒にお食事やお酒も飲んでワイワイしているので、そんなイメージが無かったみたいです。
な・の・で、
「いやいや、実は 『体外受精またダメだった~!! くーーー、くやしい!!』 って思いながら、ヤケ酒感覚でワイン飲んでたりしてましたよ~」ってお話したら、びっくりしてました(笑)
まぁ、確かに、治療の最初の数年は暗い時の方が多かったのですが、その後は波はあっても、淡々と治療に向き合っていたのではと思います。
それは何か・・・というと、
まず第一に、主人の存在です。
以前にも書きましたが、彼は一度も私のことを責めたりせず、一緒に励まし合いながら、向き合ってくれました。これが、足並みそろっていたので、継続できていたんだと思います。もしも、どちらか一方であれば、たとえ期限を切って挑戦していたとしても、その時まで頑張れたかはわかりません。
第二に、家族や友人など、周りの方々。
特に、二世帯で一緒に暮らしている義父母もそんな私達を温かく見守ってくれたので、とても助かりました。
そして、第三・・・私の生徒さん達の存在もとても大きいものでした。
不妊治療をしていると、とかく自分がダメだと思い込んでしまうこともあります。
セルフエスティーム・・・自尊感情、または自己肯定感ともいいますが、それが下がりがちになっる気がします。
ネガティブになると、もしかしたら、私はとるにならない、不要な人間なのかとブラックに陥りそうになります。
それが、個人診断、レッスンを通して、カラーのドレープ布を使って皆様の良いところを探して、一緒に確認し合い、楽しい時間を過ごさせて頂いたりすることで、お客様に感謝されたりします。
そのことで、私の中で自己肯定感が満たされていたのだと思います。
カラーだけでなく、風水や気学の生徒さんもそうです。
よく生徒さんから
「先生のレッスン楽しいから、また受けるね!」とか、
「似合う色・モテ色を知って、私も自信が付きましたありがとうございます!」
などとのお言葉をもらいますが、
こちらの方が、感謝でいっぱいでした。
そのたびに、治療の大変さを忘れられましたし、私の方がずっと救われていたんです。
これが、家と病院だけの往復の日々だったら、私はとてもじゃありませんが、続けていられなかっただろうなと思います。
さて、ちょっと、前置きが長くなりましたが、前回の続きです。
再度、体外受精についてのカウンセリングを受けました。
45歳の体外受精での出産率は 約0.5%
小さな数字が 大きく のしかかりました。
でも、採卵して、かなり良いランクの胚盤胞ができましたし、私は望みを託して、2015年の10月、いざ、移植を試みました。
10日後、妊娠の検査になります。
この、待っている間がとても長いんですよね~
2日はきちんとお休みして、その後は緩やかにレッスンを行い、とにかく、前向きに、楽しい事だけを想像して過ごしました。
すると、1週間を過ぎた頃、少し体調に異変を感じました。
声が出にくい、息切れがする。
あの、以前は悲しい結果に終わったけれど、身に覚えのある あの感じ・・・
もしかしたら???
すぐさま、私は、ずっと奥にしまいっぱなしだった検査薬を探し、検査してみました。
すると、ほんのわずかだったのですが、うっすらと2本線!!
それでも、まだ信じられなくて、急いで薬局で、購入。
念のため、色んな種類を購入。
計4回 調べましたら、やはり 2本線がでるではありませんか!
とりあえず、妊娠はしていそうだ!!
という結論になりました。
が、以前の事もありますので、同居の親にもまだ告げず、あと3日間、病院予約を待ちました。
この3日間は人生で一番長い3日間に感じられました。
そして、病院で、採尿と採血。
結果が出たとのことで、主人と一緒に病室に入ると、先生が全身総毛だったような雰囲気。
(え・・・ もしかしたら、また ダメだったのかな?)
と、思った瞬間、先生が、
「私、間違って、卵 2個入れてないよね?」
(え?? どういうこと 確か、一個だったけど)
と、思ったら、看護師さんが、
「いえいえ、1個ですよ、先生」と突っ込み、
「そうだよね・・・私、鳥肌立っちゃった」と、先生。
「ええーーーっと、どうしましたのでしょうか?」と私。すると先生が、
「ホルモン値がものすごく高いんです!!」
(つまり・・・??)
「おめでとうございます、妊娠しています!!」
妊娠しているかも? と思っていましたが、改めて先生から告げられ、私達夫婦は手を取りあって喜びました。
どれほど、長い期間、この言葉を待っていたことでしょうか。
本当に、長い長い、7年間でした。
でも、まだまだ 超初期段階。
安心は早いです。
これから、出産まで、まだまだ気が抜けませんでした。
ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>
★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★
プロ養成講座メニューは ★コチラ★
おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります