どうも、きむです。

 

皆さんは、石鹸を使ったことがありますか?

 

私はあります。

 

今では液体の石鹸が多くなっていますが、固形の石鹸もある。

 

私が小学生の頃は固形の石鹸が主流だった。

 

工場で働いている時も、固形の石鹸があり、粉石鹸まで用意されていた。

 

私が20代前半の頃。

 

工場で固形の石鹸が毎日のようになくなるという事件が発生していた。

 

外に設置されている手洗場所の石鹸がなくなる。

 

小さな事件ではあるものの、毎日ともなればさすがに気になってくる。

 

「犯人は誰だ?」

 

という話にもなる。

 

そこで、疑われた1人の人物がいた。

 

その疑われた人は、週に一回ペースで会社の事務所に取り立ての電話がかかってくるほど借金を抱えている人だった。

 

工場の備品などを持ち帰ったことがある人でもあったので、疑われて当然だった。

 

しかし、なんの証拠もなく犯人呼ばわりするわけにもいけないので、あくまでも疑うだけで突き詰めることはなかった。

 

数日後。

 

また、石鹸がなくなる。

 

犯人は誰なんだと皆が疑心暗鬼になる。

 

しかし、事態は急展開を迎えることなる・・・。

 

石鹸泥棒 犯人 カラス

 

 

犯人お前かい!!!!(笑

 

まさかのカラスが石鹸を持っていくという結末。

 

なぜ、カラスが石鹸を持ち帰ったのかは知りませんが、しっかりと石鹸を加えてどっかに飛び去ってしまった。

 

これはもう笑うしかないですよね(笑

 

野生動物に文句を言ったところで通じないので、なんらかの策を講じるしかない。

 

それに関しては担当の人に任せて、私はいつもの現場で仕事をする。

 

数日後。

 

その場所に固形の石鹸を置かないことになっていた。

 

夕方ごろ、あのカラスが工場に来ていた。

 

カラスにとっても、石鹸を持ち帰ることが仕事なのだろう。

 

しかし、もう石鹸はない。

 

カラスは「カーカー」と鳴いているだけで何もしてこない。

 

これにて、工場の石鹸事件は解決した。

 

そして、みんな忘れていた。

 

 

1人の人間を疑っていたことを(笑

 

 

 

 

 

ひよこの将来

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶