どうも、きむです。

 

会社で働いていると上司が怒られる姿を見ることがあります。

 

「もっと言ったれ!」

 

と、心の中で思いながらニヤニヤしてしまうこともあった(笑

 

前回の記事で登場した「真弓さん」も、怒られていることがあった。

 

あったというか、しょっちゅう怒られていた。

 

係長や課長、他部署の班長や他部署の課長、管理職の人などから怒られていることが非常に多かった。

 

普段は面白くて接しやすい真弓さんですが、仕事になると接したくなくなることが多かった・・・(笑

 

約10年前。

 

休憩所で真弓さんはいつものように怒られていた。

 

パンチパーマの管理職の人に怒られているようだった。

 

「またか・・・」

 

と、心の中で思いつつ、重苦しい空気の中、休憩をする。

 

しかし、パンチパーマの管理職の人の一言によって笑ってしまいそうになった・・・。

 

上司 空気読めない

 

 

そこまではっきり言わな通じやんのか!!!!(笑

 

このように空気を読めないというか、感じ取れない人はたまにいる。

 

真弓さんもその一人だった。

 

パンチパーマの管理職の人が怒っているにもかかわらず、ヘラヘラしている。

 

「俺は怒っとんのやぞ!!」

 

と、言われ、ようやく事の重大さに気づいたようだった。

 

大人が

 

「俺は怒っとんのやぞ!!」

 

真剣に声を張り上げているシーンを見て、私は

 

「この状況、めっちゃおもろいやんけ」

 

と、思った(笑

 

パンチパーマの管理職の人が何に対して怒っているのかはわからない。

 

けど、そんなことはどうでもよかった。

 

「俺は怒っとんのやぞ!!」

 

というフレーズが頭から離れない。

 

真弓さんの代わりに私がニヤニヤする。

 

私も私で空気が読めないな(笑

 

そして現在の私は、

 

 

1人家でニヤニヤしている(笑

 

 

 

 

 

余談

 

エアコンが恋人

 

今年の盆休みも家に引きこもっていた。結果、自粛生活ができたのでコロナ対策に貢献できたかなと思う。アメブロの更新も毎日できているので、非常に満足。有意義な盆休みだった。

 

1日だけ外の世界に出て、彼女と近場で外食をしましたが、その日以外は家の中に缶詰状態。人によっては苦痛な生活かもしれないけど、私にとっては最高の時間。家賃支払っているので、家での時間を満喫しないと家賃が勿体無い(笑

 

ああ、今年も夏を感じない夏だったな〜。(エアコン最高)

 

 

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶