どうも、きむです。

 

私が会社員の頃、コンビニのパンや親が作ってくれた弁当を昼ごはんとして食べていました。

 

一人暮らしを始めてからは、作るのがめんどくさかったのでカロリーメイトかキャベツ丼(キャベツの千切りを塩胡椒で炒めてご飯の上に乗せただけの丼)だけでした(笑

 

男社会の工場男子たちの弁当は茶色まみれなことが多い。

 

野菜率低めで炭水化物と脂質多め。

 

私としては非常に魅力的な弁当。

 

1人の先輩も親が作ってくれた弁当を毎日昼休憩の時に食べていた。

 

緑が豊富で色鮮やかな弁当の時もあれば、1段目が焼きそばで2段目が焼きそばの時もあった。

 

ある日、その先輩の親は面白い弁当を作っていた・・・。

 

弁当 中身 500円玉

 

 

斬新で面白んやん!!!!(笑

 

弁当箱の中でカラカラと音がする。

 

その時点で、普通の弁当では無いことがわかる。

 

蓋を開けてみれば500円玉一枚入っている。

 

先輩は慌ててコンビニへ向かった。

 

「500円で何か買っといて」

 

と言わずに、弁当箱を用意し500円玉を入れ蓋をする先輩の親。

 

そのまま500円渡さないところにセンスがありますよね(笑

 

先輩も弁当を渡された時点で気づかないのはおかしいと思いますけど、寝ぼけていたのかもしれない。

 

華やかな弁当よりも500円玉一枚の方が、私は嬉しいかもしれない(笑

 

というか、どんな弁当でも作ってくれるだけでありがたい。

 

ちなみに私の今日の昼飯は

 

 

牛乳1杯のみ(笑

 

 

 

 

余談

ポテサラ リンゴ

 

皆さんポテサラは好きですか?私は好きなんですけど、苦手な種類のポテサラがあります。それは「リンゴ」が入っているポテサラ。私はポテサラをご飯のおかずとして食べているので、リンゴが入ってしまうと、ご飯のお供にできなくなってしまう。リンゴが入っていても食べれるのは食べれるんですけど、できればリンゴは入っていない方がいい。

 

あと、酢豚にパイナップルも苦手ですし、びっくりドンキーのパインバーグも苦手。

 

皆さんのことは大好きです。

 

 

 

関連記事

 

 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶