どうも、きむです。

 

皆さんは夕日を見たことがありますか?

 

私はあります。

 

夕日ってその日の終わりを告げ、時には美しい夕焼けで1日の幕を閉じることもある。

 

ピンク色の夕焼け。

 

非常に美しい。

 

そんな夕日を見ながら1人買い物へ行く変態(私)。

 

前回の記事でも紹介した「駐車場タイムアタックおじさん」がいたスーパーへと行く。

 

駐車場ニアちらほらと車が止まっている程度。

 

私はいつものように、店から遠くの駐車場に車を停車させる。

 

そして、スーパーへタンパク質を求めウロウロした。

 

会計を済ましスーパーを出る。

 

自分の車の元に戻ると、不思議な光景を目の当たりにすることなる。

 

夕陽お祈りおばさん

 

 

何をしとるんや!?!?

 

駐車場のど真ん中、他人の車の前であろう場所でグレーの装束を着たおばさんが白い花を一本持ちながら、夕日に向かって何かを唱えている。

 

何かスピリチュアルなことをしているのかはわかりませんが、駐車場の車が走るところでお祈り的なことをしていたので、迷惑そうに避ける車が多数いた。

 

私は不謹慎なことはわかっているけど、こう思った。

 

「おもろいやんけ」

 

と。

 

おばさんは真面目にお祈りをしている。

 

笑ってはいけない。

 

笑っていけないと心の中で思っても、私は自然とニヤけてしまった。

 

周りの人たちも不思議そうにお祈りおばさんのことを見ている。

 

ネットで調べたところ「夕日に向かってお祈りをすると金運がアップする」と言う記事がちらほらあった。

 

なんのためにお祈りをしているのかはわかりませんが、車が通るところでガチのお祈りは危ない。

 

スーパーの駐車場のど真ん中。

 

夕日とともに車の出入りも激しくなる。

 

それでも御構い無しに、お祈りをするおばさん。

 

私は、お祈りおばさんをずっと観察していた。

 

そして、陽が暮れる。

 

夕陽お祈りおばさんはどうしたのか?

 

 

闇に向かって祈り続けていた・・・。

 

その姿を見届け、変態(私)は帰宅した。

 

 

 

秋の夕日

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶