どうも、きむです。

 

皆さんは観光地などでお土産を買ったことはありますか?

 

私はあります。

 

私が買うお土産は、ほぼ自分へのお土産(笑

 

あげる人が親くらいしかいないので、お土産を買う機会が少ない。

 

去年の春。

 

彼女と小豆島というところへ旅行へ行った。

 

フェリーでしか行けない島。

 

ゴールデンウィーク中であっても人が少なく、人混みを避けるには良い場所だった。

 

オリーブオイル、醤油、そうめんが名産らしく、お土産やもあった。

 

小豆島の人たちは心が穏やかでいい人ばかり。

 

閉店しているのにもかかわらず、私たち2人のためだけに店を開けてくれる店もあった。

 

その日は旅館へ泊まり、激しい夜を過ごした。

 

次の日は小豆島にあるお土産屋でお土産を買うことに。

 

そのお土産屋で一人のおばさんが狂喜乱舞しているとも知らずに・・・。

 

小豆島 お土産 レジ割り込みおばさん

 

 

イライラするんなら家に引きこもっとれ!!!!(笑

 

私が観光地へ行くと、なぜか、このような類の人に出くわしてしまう。

 

というか、期待して探している(笑

 

おばさんは小豆島という癒しの島に何をしに来たんだろうか。

 

きっと、小豆島でなくても、どこでもイライラしているんだろうな。

 

こういう人って、逆に自分の前に誰か割り込んで来たら、しっかりと注意するんだろうな。

 

観光地くらい、もっと心に余裕を持とうよ。

 

ま、面白かったからいいけど、周りの人たちの空気はどんよりしてしまっていた。

 

このおばさんに1つ言いたい。

 

 

並んでいた子供が、おばさんのこと見て笑っていましたよ。

 

 

 

 

余談

 

きむジム 筋トレ

 

引きこもりの私が減量している方法が気になるという方がいましたので、余談という形になりますが紹介します。私の趣味はパワーリフティングとボディメイクということもあって、一部屋を自分専用のジムにしています。この「キムジム」で日々、自分と戦いながらトレーニングしています。別室にルームランナーもありますが、全く使用していません・・・(笑)ダイエット方法はしっかりとトレーニングして食事管理をする。

 

これのみです(笑)

 

ただ、いきなり食事量をがっつり減らしてしまうと筋肉量が減ってしまう可能性があるので、しっかり食べつつ徐々に食事量(主に脂質)を減らすことを意識しています。自己流で楽しみながら自分の体の変化を楽しんでいるだけです(笑

 

みなさん、ストイックな私に興味ないと思いますし、専門家ではないのでこれくらいにしておこう。

 

最後に、

 

 

夏はアイスを食べて脂肪を纏おう(笑

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶