どうも、きむです。

 

皆さんは駐車場へいったことがありますか?

 

私はあります。

 

自宅、駅付近、スーパー、コンビニなどには駐車場がある。

 

車で来る人にとって必要な場所。

 

車付きの人であれば、いろんな車を鑑賞できる最高のスポットかもしれない。

 

私の移動手段は基本的に車なので、駐車場を利用することが多い。

 

今年の初め、コロナが騒がれ始めた頃、冷蔵庫の中がタンパク質不足に陥っていたのでスーパーへ買い物へ行った。

 

隣にホームセンターもあるので、駐車場の広さとしては広い方。

 

店から遠い、ガラ空きのスペースに車を停める。

 

引きこもりが貴重な散歩を満喫しながらスーパーへ向かう。

 

タンパク質多めの食材を買い込み、スーパーから出る。

 

すると、そこで危ないことをしているおじさんがいた・・・。

 

駐車場 スピード出しすぎ

 

 

異常者やん!!!!

 

駐車場で本気のタイムアタックをしている謎のおじさん。

 

言い方は悪いが旧型のポンコツ軽自動車でエンジンを唸らせながら、駐車場の外側を全力で走る。

 

前後の窓も全開で右肘がドアに乗せて、イキっている様子。

 

私の前を走り去った後、そのまま帰って行くのかと思いきや、駐車場をグルグルと何周もしている。

 

私は気になって、自分の車に乗った後も、そのおじさんの奇行を見続ける。

 

「一体何周するんだこの人は・・・」

 

と、不思議に思いましたが、異常者の気持ちなんて私にはわからない。

 

ただ、注目されたかっただけなのかもしれない。

 

それとも、真剣に駐車場内でタイムを競い、自分のゴーストと戦っていたのかもしれない。

 

何周も何周もエンジンを唸らせながら駐車場を周回するおじさん。

 

ここはサーキットではない。

 

普通のスーパーとホームセンターの駐車場。

 

買い物終わりのおばちゃん達もこの奇行びっくりしていたようだ。

 

そして、この異常者おじさんの車の速度が落ちた。

 

行き着いた先は、

 

宝くじ売り場(笑

 

くじで外れた腹いせでタイムアタックをしていたのか・・・。

 

と、私は勝手に解釈して、その場を去った。

 

 

 

 

 

 

そして、当時の私は、同じ駐車場で変わったおばさんに出会うことをまだ知らない・・・。

 

 

 

 

余談

 

駐車場 トナラー

 

駐車場に車を停めるとき、歪んでいるとめっちゃ気になってまっすぐ駐車し直す。あと、歪んで止めている車の横に駐車したくない。そして、駐車場がガラ空きの状態であれば、両サイド空いているところへ駐車する。ガラ空きな状況であっても隣に停めてくる人もたまにいる。こんなに空いているのに、なぜ、隣に止めるのかはよくわかりませんが、私に文句を言う権利はない。このような人のことを「トナラー」と言うらしい。私は駐車場ががガラ空きの状態であれば、他の車の隣に止めない。

 

ちなみに私は「オナラー」です。

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶