どうも、きむです。

 

皆さんは成人式へ行きましたか?

 

私は行きました。

 

成人式というのは表向きな形であり、若者たちに騒ぐ機会を与える日でもある。

 

もちろん、懐かしい友人に会うという素晴らしさもありますし、先生との再会をすることもできるので、懐かしさを感じることができる。

 

小中時代の私は今では考えられないくらい陽気だったため、同級生のみんなに覚えられていた。

 

しかし、大人になった私は陽気さを失い、家という名の壁に守られた空間での生活をこよなく愛する生き物と化していた。

 

みんなは覚えていても私は覚えていない人がちらほらいた。

 

そんな中、私に声をかけてくる男性が1人いた・・・。

 

成人式 同級生 忘れる

 

 

俺、最低やな!!!!(笑

 

この友人とは中学時代同じクラスでもなかったし、2年になった時に私は別の中学校へ転校したので、この友人との思い出は1年間だけだった。

 

しかし、こんなズバッと言わなくてもよかったと思う(笑

 

その同級生も「俺やんけ俺」とノリが良かったのが救い。

 

説明されて思い出す私。

 

思い出した様子の私を見て笑ってくれる友人たち。

 

友人に写真を撮ろうと言われ、謎の女子と写真を撮る。

 

「今度は誰や?」

 

と、心の中で思っていたら、その女子は小学6年の頃、隣の席だった女子だった。

 

それに気づかない私(笑

 

女子って大人になると化けるんだなと、この日実感した。

 

私にバレンタインチョコとラブレターをくれた女子はいなかった・・・。

 

色々な思い出は私にもある。

 

現在、

 

 

声をかけてくれた友人の名前を思い出せない(笑

 

そして、この後、地獄の同窓会が待っているとは、当時の私は知らない・・・。

 

 

 

 
今日の一枚
 
夏 スイカ
 
 
 
関連記事
 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶