どうも、きむです。

 

常に引きこもっている私ですが、たまに飲みに行くこともあります。

 

現在はコロナということもあり自粛していますが(引きこもっているだけ)去年は数回居酒屋へ飲みに行ったことがあります。

 

友人は酒を飲まないにも関わらず、居酒屋の常連になってしまうほど居酒屋へ行く。

 

ある日、その友人に飲みに行こうと誘われる。

 

なかなか良い店だった。

 

刺身がうまくて店員の愛想も良い。

 

友人は居酒屋の店員と古くからの付き合いみたいだ。

 

店員のことを「まこじ」と、あだ名で呼んでいた。

 

もう一人別の友人とも飲んでいたのですが、その友人も居酒屋の店員と仲が良いみたいで「まこじ」とフレンドリーに呼んでいる。

 

私だけ初対面・・・。

 

じゃないんですよ(笑

 

まこじ君が以前働いていた居酒屋に何回も行ったことがある。

 

ある日、まこじ君が働いている居酒屋へ久しぶりに行った・・・。

 

 

 

居酒屋 店員 忘れられる

 

 

俺だけ覚えられない!!!!(笑

 

まこじ君はわざとボケている様子ではなく真顔で「初めましてやんな?」と言ってくる。

 

私は謎に「はぁ」と答えるだけ。

 

はっきりと答えない私も悪いんですが、なぜか私だけ覚えてもらうことができない(笑

 

覚えてもらえないことは、それほど気にならなかった。

 

まこじ君は良い人。

 

私に濃いめのウイスキーを用意してくれた。

 

私はそのウイスキーを飲む。

 

美味かった。

 

数週間後、友人たちとその居酒屋へ行く。

 

「初めましてですよね?」

 

とまこじ君に言われる。

 

友人たちは静粛になる。

 

ここは裁きの場か?

 

まこじ君は私のこと覚えていないかもしれないけど、

 

 

こっちは、まこじ君のことめっちゃ覚えとんで(笑

 

 

 

余談

入浴剤 白く濁る

 

入浴剤は白く濁るやつが好き。緑のやつも好きなんですけど、白く濁るやつの方が好き。白く濁るやつはお湯にとろみがつく感じがしますし、自分の体が見えなくなるのも謎に良い。香りも好き。たまに緑のやつに浮気してしまうけど、やっぱり白く濁るやつが好き。

 

関連記事

 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶