どうも、きむです。

 

皆さんは「キャラがない」と言われたことがありますか?

 

私はあります。

 

数年前の飲み会の席。

 

友人たちとの飲み会に参加することになった。

 

飲み会嫌いな私も、友人との飲みであれば好んで参加する。

 

お酒を飲まない友人が車で迎えにきてくれ、居酒屋へ向かう。

 

先に居酒屋について待っている友人もいた。

 

居酒屋へ行くと、待っている友人の他に2名の知らない男女がいた。

 

友人の会社の同期とその彼女だった。

 

「うわ〜、知らん人来るんならきたくなかった」

 

と、内心強く思いましたが、もう引けない状況だったので席に座る。

 

友人の会社の同期の彼女の前が私の席になった。

 

「かんぱーい」

 

と、飲みがスタート。

 

友人たちは話が弾んでいる。

 

友人同士いじり合ったりして盛り上がっている。

 

私はいじられることが全くない。

 

そんな時、私の前に座っていた友人の会社の同期の彼女はある言葉の放った・・・。

 

キャラがないと言われた飲み会

 

キャラがないと言われた飲み会

 

・

 

早く帰りてーよ!!!!(笑

 

キャラがないと言われてトイレに逃げる。

 

そして、トイレから帰ると、みんながニコニコしてフォローをしてくる。

 

友人の会社の同期の彼女は「優しそうな人」とフォローする。

 

フォローされればされるほど惨めに感じた。

 

優しそうな人と言われても、その前に「キャラがない」と言っとるんやから

 

そっちが本音やろ!

 

と言いたくなる。

 

確かに、その飲み会では私の存在は「ただいるだけ」の存在だった。

 

何もしないからそっとしておいてくれよ・・・。

 

そして、この日以降、

 

 

この女のことが、めっちゃ嫌いになった!!!!(笑

 

そもそも、キャラっているんかいな?

 

 

関連記事

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶