どうも、きむです。

 

みなさんには「微妙な友人関係」な人っていませんか?

 

私にはいます。

 

中高一緒の学校で普通に喋ることはできるけど、なぜか微妙な空気が流れてしまう友人がいるんですよ。

 

パイプ役の友人がいれば会うけど、二人きりで会うことはない。

 

私から誘うことないし、微妙な友人からも誘われない。

 

去年、パイプ役の友人と微妙な友人と私の3人で飲みに行った。

 

その場で、なんとも言えない空気を味わう・・・。

 

友人 飲む 沈黙 気まずい

 

 

空気が重い!!!!(笑

 

微妙な友人も空気が重いと感じたていたと思う。

 

二人きりになるたびに沈黙。

 

パイプ役の友人が来ると微妙な友人は明るくなる。

 

微妙な友人はもともと明るく場を盛り上げるタイプの人。

 

そんな誰とでも明るく接することができる人でも、私を目の前にすると静かになってしまう。

 

私には人を黙らせる能力があるのかもしれない(笑

 

お酒が入ったとしても冷静な私。

 

パイプ役の友人と微妙な友人の2人は冗談を交えながら話をする。

 

私は相槌を打つ。

 

この日以降、

 

 

1年以上会っていない(笑

 

今はコロナということもありますからね。

 

コロナでなくても会っていないかもしれないけど(笑

 

そして、このような微妙な関係の友人はまだまだ存在する・・・。

 
 
 
今日の一枚
 
 
 
 
関連記事
 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶