恋よりセンイ【腸内細菌を増やしてもう一度ときめきを・・・】うんちの量と美人の法則vol5 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

恋をすると女性は綺麗になる。

それが当てはまるのは40歳まで。

アラフィフになるといくら恋をしてもなかなか綺麗になりません。

それは恋をしたら増えてくれるはずのエストロゲン(女性ホルモン)が

底をついてしまっているから。

ましてやなかなか恋をするチャンスもない。

 

 

 

最近ときめくのは近所の赤ちゃんや可愛い幼子たち。

このときめきはちょっと種類が違うようで、

増えるのはエストロゲンではなくてオキシトシン(授乳時に増えるホルモン)。

ちっとも綺麗になりゃしない。増えたのは体脂肪だけ。

 

 

 

仕事帰りに疲れて電車のつり革をみてハッとした!

「恋よりセンイ」

これだよこれ。

アラフィフに必要なものは恋より繊維。

分かっているなあ、このコピーライター。

そうそう、美は腸内フローラから始めっているってこと忘れちゃいけない。

恋を始めるためにもにセンイだよ。センイ。

 

 

 

アラフィフになったって恋もしたいしドキドキときめきたい。

でもなぜだか年齢とともにそんな感情もおこらない私は・・・

なんのために綺麗になろうと努力しているの?

異性の目を気にして?それとも同性の目?

 

 

 

いやいや違う、自分のため。

新しい洋服を綺麗にきたり、友達からいつまでも若いわねと言われたり、

そんな些細なときめきが毎日の励みになるから。

 

 

 

本日はいつまでもドキドキときめいているために・・・

 

 

 

恋よりセンイ【腸内細菌を増やしてもう一度ときめきを・・・】うんちの量と美人の法則vol5

image

 

 

 

 

  幸せを記憶する物質

 

 

いくつになっても誰かを好きでいられることは素晴らしいことです。

でも最後にときめいたのはいくつの時だったろう?

なぜ年齢ととにときめきやドキドキが失われていくのでしょうか?

 

 

それは神経伝達物質ドーパミンの減少です。

ドーパミンは「幸せを記憶する物質」といわれ、

人間の脳にやる気や性欲や興奮のメッセージを与える機能を持っています。

このドーパミンは好きになって止められないものを記憶する物質です。

 

 

藤田紘一郎先生のエピソードによると・・・

 

フロリダ州立大学のB・アナゴラ博士は草原ハタネズミを使ってドーパミンの働きを明らかにしました。

このハタネズミは一度結婚すると婚姻関係をずっと続けていく動物です。

結婚したオスのハタネズミの脳液からドーパミンを分離して、

全く関係ない若いオスのハタネズミに注射したところ、

この若いハタネズミは同世代の若いメスにはいっさい興味を示さずに

ドーパミンを抽出したオスの結婚相手であった年老いたメスのハタネズミに求愛をし続けたそうです。

脳はバカ、腸は賢いより

 

 

 

 

  ドーパミンは腸内細菌から作られる

 

 

つまり、脳内のドーパミンがどきどきやときめきを覚えていて、

人間はその感覚を忘れられずに何度も恋をするのです。

 

 

でも、腸内細菌が不足すると腸内でドーパミンの前駆体を作ることが出来なくなります。

腸内細菌はドーパミンの前駆体であるL-ドーパを、

フェニルアラニンやチロシンと言ったタンパク質を腸内細菌が分解することで作りだします。

 

 

腸内細菌が不足してL-ドーパが不足するとドーパミンが生成出来なくなります。

L-ドーパはパーキンソン病の治療薬で有名です。

パーキンソン病は脳内のドーパミンが極端に減少する事が特徴ですが、

その症状として仮面様顔貌やうつ、不眠などが起こります。

つまりドーパミンとは、人間が人間らしく感情豊かに過ごすことをサポートする大切な物質なのです。

 


 

 

 

 

 

 

  恋よりセンイ

 

 

ドーパミンを作っているのは腸内細菌だった、つまり恋心は実は脳にあるのではなく腸にあったのです。

 

 

センイ不足の現代人は人間関係がどんどん希薄になり、

対人的なコミにケーションよりもバーチャルな仮想空間やネット上での疑似恋愛を楽しむ人々が増えています。

 

 

文明が発達していない自然なままの暮らしをしている人々が子沢山なのもうなずけますね、笑。

 

 

私は、日本人の結婚率の低さや少子化がとても心配です。

みなさん、スマホの中の恋愛から抜け出して本物の恋をして下さい。

そのためにはまずセンイですてへぺろ

 

 

食物繊維には・・・

・不溶性食物繊維・・・ゴボウ、人参たけのこ、イモなど

・水溶性食物繊維・・・キクラゲオゴノリ茎ワカメなど

 

 

 

 

私は食物繊維は食べ物から摂るのが1番だと思いますが・・・

難しい人はサプリで補うのもひとつの手ですよね。

 

 

食物繊維サプリの原料は・・・

イヌリン

プランタゴオバタ

天然グァー豆

・甲殻類

などいろいろな種類があります。

 

 

食物繊維は人によって合う種類、合わない種類があります。

それは腸の形や長さなどに左右されるからです。

 

 

自分にはどんな食物繊維が合うのか?

試してみるのが良いでしょう。

恋よりセンイ・・・始めて見て下さいピンクハート

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子